人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
宿題........息子の姿がとても面白かったので!
宿題........息子の姿がとても面白かったので!_d0069838_2164172.jpg
笑ってしまいました!


本日、息子はスイミングの日で、小学校から帰ってすぐ「宿題」をしていました。
ちょうど私もその場にいましたので、思わず「パシャ!」
その時のスナップです!






宿題のプリントを終え、妻に「答え合わせ」をして貰っている場面です。



*息子が手を合わせて.........!






ファイナルアンサ〜!?

(しばし沈黙.......。)
















    




       


      正解!


















よかったね〜息子よ〜!
頑張った!頑張った!

プリントの下に潜って、手を合わせていたのには笑えたよ。
そんな姿を写して「ブログ」にUPしたお父さんを許してね〜。

妻は手荒れを気にしています........いつもお店と家事をしてくれて有難うございます。
手荒れの季節です......妻よ!申し訳ない......感謝の気持ちでイッパイです!(号泣)






クリックして頂けると「さかなや」は大喜びします!
励みになりますので、宜しくお願いします!

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-11-27 21:29 | カメラ | Trackback | Comments(8)
Commented by kozuti-9 at 2006-11-27 21:48
素敵な家族ですね。
お母さんに見てもらいながら手を合わせている息子さんの可愛さを
お父さんがこっそり写真に・・・・・お幸せそうですね。
Commented by 小春の母 at 2006-11-27 22:14 x
何を御願いしているのか??
色々考えちゃいましたよ~
こんなかわいい子供もいつかは 「オヤジ~  おふくろ~」って呼ぶようになるんだね・・
Commented by n-sakanaya at 2006-11-28 09:57
>kozuti-9さん、初めまして!
コメントを頂き有難うございます!

思わず撮ってしまいました;汗
息子の心配そうな顔もUPしたかったのですが、さすがにヤメておきました.......。

とりあえず、答えが間違っていなかったようで、安心していましたよ。(笑)
Commented by n-sakanaya at 2006-11-28 10:07
> 小春の母さん、おはようございます!

答えがあっているか、心配だったみたい。(笑)
別に、間違えても怒らないんですけどね〜。

その後、ゲームをしていましたから、ただ単に早くゲームをしたかっただけだと思います。
子供は単純で面白い〜。

>こんなかわいい子供もいつかは 「オヤジ~  おふくろ~」って呼ぶようになるんだね・・


そうですね〜、オヤジ!なんて言われる日が来るんですよね〜。
Commented by マグロ君 at 2006-11-28 10:07 x
息子さんかわいい~!1年生?マグロ君の次男と一緒くらいかな~!
来年1年生です~!
長男が勉強大嫌いで・・・・困ってます~!(3年生)
このクイズ形式・・・使えるかも・・・・・・ぽちっと!
Commented by いどどり at 2006-11-28 16:16 x
可愛いですね^^
さかな屋さん4代目あととり息子さんですね。
いどどりの息子はもう大学生になりました。
早く自立して欲しいような、、ずっと一緒にいて欲しいような、、
まぁ、お嫁ちゃんにあげる覚悟をつけつつある今日この頃です(^^ゞ
写真を見たとき、奥様の手に最初目が行きました。
何かいい方法ないかな?
水仕事が多いでしょうから、お薬塗っても直ぐ取れるし、お魚さばいたりするのに、薬はつけれないしねぇ。。
寝る前に塗るくらいでしょうか?蜜蝋が良いと聞いたのですが。。
↑ああ、ポチっとする欄があるのですね、、では いどどりも、
ポチッとな^^
Commented by n-sakanaya at 2006-11-28 21:31
>マグロ君さん、こんばんは!

息子は1年生になりました!
毎日、宿題に四苦八苦みたいです。(笑)
息子も勉強嫌いですが、早く終わらせないと遊べないので、ガンバッテ終わらせていました。

クイズ形式........................正解!(爆)
Commented by n-sakanaya at 2006-11-28 21:40
>いどどりさん、こんばんは!

4代目になってくれるか心配ですが;大汗
継いで欲しいですねぇ〜。

いどどりさんの息子様は大学生ですか!
私の息子........いえ、娘の方ですかね.......。
大学生くらいの歳になったら、「いどどりさん」と同じ心境になりそうです。

そうなんですよ!この時期、妻の手荒れが可哀相で......。
生物を売る商売なので、クリームは寝る時にしか、つけられないのです。
「蜜蝋」が良いのですか!
早速!妻に伝えたいと思います!
いどどりさん、有り難うございました!(号泣)
そして、ポチッとして頂いて........本当に有難うございます!!!!!!!(感激)

<< 貝割/カイワリ....... ... まぐろ納豆!.......ひき... >>