人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
魚屋猫ちゃん.......「にゃ〜」&「ちょこ」のプロフィールです!

魚屋猫ちゃん.......「にゃ〜」&「ちょこ」のプロフィールです!_d0069838_93417.jpg

*「にゃ〜」.........18歳 女の子

性格は、一見大人しそうに見えるが、とても気が強い。
以前、しつこくした魚屋親父の鼻の下に爪を食い込ませる。
甘えるときは、トコトン!しかし、普段は呼んでも見向きもしないマイペースにゃんこ。
毎日、ちょこちゃんをいじめる........。
窓際でお外を眺めるのが大好き猫である。
腎臓の機能が低下しており、毎日欠かさずお薬を飲ませています。
2週間に一回の点滴を受け、マッチョマン(ウーマン!?)になって帰ってきます。





魚屋猫ちゃん.......「にゃ〜」&「ちょこ」のプロフィールです!_d0069838_924925.jpg

*「ちょこ」........12歳 女の子

性格は温厚、よく食べ、よく吐く.......。
家族全員、知らずに「地雷」を踏む事がシバシバ
吐いているわりには、体重が減らない。
人が大好き!名前を呼ぶだけで「ゴロゴロ」とノドを鳴らす。
人の顔を舐めるのが好き!そして鼻をガブリ、夜は魚屋母の腕枕で寝る。
声が掠れて、「にゃ〜」と発音出来ない.......小さく「にゃっ」となく。
最近、カメラを向けると「女優!?モデル!?」気取りである。






野良猫ちゃんが、たまに庭に侵入してくると「共同戦線」で迎え撃つ!
にゃ〜!ちょこ!連合結成である!
相手が強い男の子の場合は、家に尻尾を太くして逃げ帰る.......。
物陰から「フゥ〜ッ」と威嚇するが、ちょこちゃんは毎回チビッている。



二匹とも、店の魚を絶対に「盗まナイ!」「食べナイ!」「遊ばナイ!」.....の三ナイ原則を忠実に守る良い子です。






「クリック」して頂くと励みになりますので、宜しくお願い致します!
    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-11-21 09:38 | 家族 | Trackback | Comments(6)
Commented by irodorukoro at 2006-11-21 11:46
いやぁ~~~、、にゃ~ちゃん、、中々男前の顔してますねぇ、、
性格も男バリ、、、ん、、おんにゃの子???失礼しました^^。
ちょこちゃんの、良く食べ、よく吐き、毎回チビルのに、笑っちゃいました。
それにしても、2にゃん、長生きで、、さすが魚屋さんで栄養満点の
生活して、大事にされているのかな。。
うちのふぃが・くる・3にゃんもあやかりますように♪
Commented by cheshire456 at 2006-11-21 11:55
にゃーちゃん→きりり  ちょこちゃん→ほんわか って感じですか(笑)
いかにも自由気ままな猫らしい性格のにゃーちゃんファンなワタシ(^^)
以前、初対面の猫さんのお腹をさわったとたん、
爪なし猫パンチ(優しい~♪)を食らったことがありましたが、
にゃーちゃんなら迷わず爪出し猫パンチをお見舞いするんでしょうね(笑)
そんなたくましいにゃーちゃんも、守ってあげたくなるようなちょこちゃんも
どっちも好きさ~♪
Commented by yumis22 at 2006-11-21 12:32
>にゃ〜ちゃん.........18歳 女の子

ここだけみると、年頃のかわいい女子高生って感じですけど、ネコ年齢でいったら、すんごい熟女ですよねw
3ナイ原則、えらいです☆
うちのチャコ、きー、のびも「人間の食べ物は興味ない」えらいこちゃんたちです。
うちのは、チャコが、女優さん&人間が大好きで甘えんぼのさみしがりでゴロゴロいいます。
気が強くてよく食べて、げろげろげ~するのは、三毛猫のきーちゃま。
TVみて笑ったりすると「ニャ”!!!(うるさい!)」って叱られます(;^ω^A
Commented by n-sakanaya at 2006-11-21 14:44
>irodorukoroさん、こんにちは!

男前のお顔をしてますでしょ〜!性格も中々のもんです!(笑)
私もたまに、「にゃ〜ちゃんは、オス!?」と思う事がシバシバ。
たまに見せる鋭い眼光にヤラレマス。

ちょこちゃんはチョットお間抜けで、愛嬌を振りまいてます!
おまけにゲロも振りまいてます;号泣

2にゃんは、ストレスなくすごしているから、長生きなのかもしれません。
こっちがストレスを感じる事の方が多いかもです。(沈没)

irodorukoroさんのお宅の3にゃんも、長生きして下さいね〜!
Commented by n-sakanaya at 2006-11-21 15:14
>cheshire456さん、こんにちは!

>にゃーちゃん→きりり  ちょこちゃん→ほんわか って感じですか(笑)

cheshire456さん!そんな感じです!(笑)
付け加えるなら、「ちょこちゃん!間抜け」も+して下さい。(ウフッ)

爪なし猫パンチなら、可愛気がありますよね〜。
にゃ〜ちゃん、ある程度まで我慢して......一気にバクハツ!
爪だし猫パンチをお見舞いします。
子供達も何度か経験......さすがににゃ〜ちゃんには手を出さなくなりました。(笑)
cheshire456さん、有難うございます!
にゃ〜&ちょこも喜びま〜す!
Commented by n-sakanaya at 2006-11-21 16:09
>ゆみさん、こんにちは!

そうですよね!18歳.......ギャル(ギャルなんて親父くさい!?;汗)ですよね!人間ならば。
猫年齢では、多分100歳くらいだと.......。
16年で93歳と薬の袋に書いてありました。
(それ以上は書いてありません;涙15年で88歳でしたから1年で5歳になるんですね!)

3ナイ原則を守ってますよ!
良い子です。

チャコちゃん、ちょこちゃんに、似ているんですよね〜!(嬉)
そして「きーちゃん」がゲロゲロ攻撃.....。
猫も性格がそれぞれ違って、可愛いですよね!

<< アンコウのパック!......... 白魚の柳川風.......牡蠣... >>