わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
亀も脱皮するのですね.......初めて知りました!(汗)
d0069838_9452438.jpg





さて!これは何でしょう!?






題名を見ればわかってしまいますが、「亀の甲羅」です!
家の亀が脱皮しました!
甲羅の模様に沿って、一枚ずつ剥がれるのですね。

亀も脱皮するとは!
初めて知りました........爬虫類だからするのか;大汗



私の家では「亀」を飼ってます。
名前は「カメール」......安易なネーミングですが、妻が命名しました。
今から、4年くらい前にペットショップで買って来た「銭亀」です。
息子がとても欲しがったもので、家族の仲間入りしました。
最初は、親指の爪くらいの大きさでしたが、現在は大人の手の平くらいに成長!
可愛いです。








d0069838_9551460.jpg
庭で「日光浴」をさせます。
ダッシュで逃げようとする「カメール」。



下の「カメールの続き」をクリックすると、続きを見る事が出来ます!
*亀が苦手な方は........ヤメておいて下さい;汗



「カメール」カモ〜ン!
なついていますよ!指を出すと「パクッ」と噛み噛み。
可愛いなぁ〜!

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ




こちらを「クリック」して下さい
        ↓



d0069838_1024940.jpg
「何やってんだぁ〜」ってお顔で見られました;汗


d0069838_10314.jpg
辺りの様子をうかがっています。


d0069838_1031039.jpg
気持ち良さそうに「日光浴」をする「カメール」......。


d0069838_1032018.jpg
さぁ!そろそろ水槽の戻りましょう!






鶴は千年、亀は万年......。
亀は長生きすると言いますが、どれくらいの寿命なのでしょうか!?
亀の種類によって、違うと思いますが今度調べてみよう!

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-11-17 10:12 | 家族 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/4198351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小春の母 at 2006-11-17 10:35 x
まだ冬眠はしないんですか?
我家に昔した 銭亀
いなくなったと思ったら・・・箪笥の裏からカピカピになって・・・
お家の中で買うと脱走するからね~
Commented by マグロ君 at 2006-11-17 11:30 x
コメント・・・書けるようになったかな~!
Commented by マグロ君 at 2006-11-17 11:31 x
かけました~!・・・・よかった!

亀・・・脱皮するの~?初めて知りました~!
子供の頃・・・クサガメやイシガメをよく飼ってましたが・・・

子供の頃を思い出してしまいました~!
ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2006-11-17 19:36
>小春の母さん、こんばんは!

冬眠、した事がないです;汗
部屋の温かい中にいるからでしょうか!?
今も元気に暴れ回ってます。(笑)

小春の母さんのお宅にも「銭亀」がいたのですね!
脱走して行方不明......タンスの裏でカピカピですか;号泣

そうなんですよね〜。
脱走するので、水槽の上に蓋をして重しを乗せてます!
それにしても、デカくなった......。
Commented by n-sakanaya at 2006-11-17 19:41
>マグロ君さん、こんばんは!

ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした;涙

私も初めて知りました!
亀も脱皮するのですね......ビックリ。
 
甲羅は一枚一枚、剥がれるように。
身体は薄い膜が張ったように.......知らなかったです;大汗

これからは、注意深く観察してみようと思った「さかなや」でした!
Commented by egao at 2006-11-18 00:15 x
爬虫類だから当然ですね、言われてみれば。

でもちょっと驚き。

でももっと驚きなネーミング・・・笑
Commented by n-sakanaya at 2006-11-18 08:08
>egaoさん、おはようございます!

驚きました!甲羅もペリッと剥がれるなんて;汗
中々、気付かないですよね〜!
いろんな発見が出来て、嬉しくなってしまいました。
大人になって、初めて知ることがイッパイです。

「カメール」!驚きですか!
<< 近所の高台から......私の... 河豚(フグ)ひれ酒用!....... >>