わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
臨時収入!.......忘れていた郵便貯金!
d0069838_21294930.jpg
(一昨日に撮った写真です。)


本日、3回目のUP.......。



お店......本日はお昼くらいまで暇でした;号泣
(心配でした。)


しかし、夕方(5時頃から)ラッシュ!お客様!有難うございました!
明日も市場で、美味い魚を仕入れてきま〜す。






*余談です......。

先日、郵便局から一通の「郵便はがき」が届きました。
ペリッとめくってみると「通常郵便貯金のご利用のお知らせ」と.......。
何だろう!?と見ていたら、10年の間に通帳の利用がなかった為、取り扱いについての知らせでした。


「貯金の現在高」を見ると.......7105円。



オイオイ!7105円もあるよ〜






*もう使わない通帳なので、全部払戻しにしてしまいました。





臨時収入! 7105円 Get!







自分で隠していた「ヘソクリ」の存在を忘れて、たまたま見つけた気分です;大汗
(元々は、自分のお金ですが......。)






*郵便局に行った時、ちょっと興奮していて恥ずかしい思いをしてしまいました。

手続きをしている時の話です......。





*窓口の女性

「こちらに住所と郵便番号ならびに電話番号、お名前を記入して下さい」
「印鑑と身分証明書はお持ちですか!?」



*私

「はい.......これで宜しいですか?」



*窓口の女性

「有り難うございます、では記入して頂いた欄外に かいやく とご記入下さい」



*私

「あ、はい!ここで宜しいんですね......」
(あれっ!かいやく......かいやくって漢字をど忘れしたぁ〜!って臨時収入で浮かれ過ぎたか私!)

しばし目が泳ぐワ.タ.シ.......「ひらがな」は格好悪い......。
恥をしのんで、一言!

「ド忘れしちゃいました! かいやく ってどんな*&%#$!」



*窓口の女性

「あぁ!角へんに.......」



*私

すぐさま思い出し!窓口の女性の言葉を遮って!
「はいはい!思い出しました!.......カキカキ......解約(よっしゃ〜!この漢字だぁ〜!)」



*窓口の女性

「有難うございました(笑顔でニコリ!)」
(私も有難うございました!ニコリ!......馬鹿っぷりをお披露目しました!;号泣)




なんとか、7105円を手にした私......何に使うか検討中。
(最近、ド忘れする事が多い私.......うふふっ!お酒で脳がヤラレてます;バフッ)






臨時収入!嬉しい!
何に使おうかなぁ〜。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-11-14 22:24 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/4185441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by egao at 2006-11-14 23:48 x
こんばんは。
まだこんな夏のような雲が見る事できるんですね。

雲もよく見るといろんな形があって面白いですよね。

ラッキーですね。ちょっとした幸運でしょうけど確かに元は自分のお金。
大事に使いたいですね(笑)
Commented by 小春の母 at 2006-11-15 06:53 x
良いな~~ 臨時収入
これでまた飲めるね~
我家の父さんも 古い通帳が出てきて解約しに行ったら
残高36円・・・・・・・
それ解約するのに 昔の印鑑がなくしたらしく とんでもない面倒な手続しました。
36円に。。。
Commented by n-sakanaya at 2006-11-15 09:09
> egaoさん、おはようございます!

厚くて、立体感のある雲でした!
本当!夏の雲のようでしたよ!
この日に、夕暮れの雲も撮ったのですが、これまた凄かったです。(感動)

臨時収入!ラッキーでした、子供達を連れて食事にでも行こうかと......。
(妻には、黙っていようと思ったのですが、嬉しくて喋ってしまいました;大汗)

egaoさんのおしゃる通り、大事に使おうと思っていたんですが;涙
Commented by n-sakanaya at 2006-11-15 09:13
>小春の母さん、おはようございます!

妻と子供を食事に連れて行って、私はそこで呑んじゃいます!
(臨時収入の事を嬉しくて、妻に喋ってしまった:大汗)

小春の母さん、通帳の解約.....大変な思いをされたんですね。(涙)
古いと、印鑑やら何やら探さないといけないので大変ですよね.....。

36円の為に......小春の母さん、お疲れさまでした!
Commented by tyuuka-syubou at 2006-11-15 11:29
おはようございます。

1. メディアが足りないと感じたら、2GのSDカード
2. C-PLフィルター
3. 少し足して、外付けHDD

私ならこうします。
って、カメラの事ばかりですね。(笑
Commented by cheshire456 at 2006-11-15 13:41
↑ワタシも思った!
「それぐらいの金額があれば、メモリかな~」って(^^;
なにしろワタシャ、こつこつ500円玉貯金をしてカメラを買った
涙ぐましい苦労人ですから(笑)
Commented by n-sakanaya at 2006-11-15 19:57
> tyuuka-syubouさん、こんばんは!

私も考えたのは「2GのSDカード」でした。
RAWで撮ったり、FINE L で撮る枚数が少ないので......。
しかし!妻にうっかり口を滑らした為、外食に決定!(号泣)

メディアは持ち越しです。
あぁ〜失敗しました.......。
Commented by n-sakanaya at 2006-11-15 20:11
>cheshire456さん、こんばんは!

最初に、2GのSDカードを買っておけば良かったと後悔です。

私もJA(農協)に毎月、お小遣いから捻出したお金を貯めて、満期になったお金をはたいて買いました......。
本当は「ハーレー」を買う為の頭金にと、貯めていたお金でしたが、カメラに使う事に.......。(どうしても欲しかったんです)
今も、コツコツ貯めています。


後悔はしていませんが、カメラ......お金がかかりますね〜!
次から次へ欲しいものが出てきます。(アセアセ)
<< オリーブの苗.......便利... 妻がCOSTCOで買ってきた品... >>