わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
チョット嬉しかった事.......レシートの合計金額が!
d0069838_2052519.jpg
とても下らない話です.......。


今日、コンビニで買い物をしました。
買った物は「タバコ」二つと「Hotレモンティー」!
お会計は.......。



777円!



ちょっと嬉しかった.......。





*余談ですが、昨日の話です

お客様が持ち込みで「赤ヤガラ」をお持ちになられました。
お刺身にと言う事で、お造りにしてお渡し致しました。
(以前、私のブログで紹介させて頂いた方です!)

その時、お客様が手長海老「アカザ海老」を沢山貰ったので、食べ方を知りたいと.....。
私は質問にお答えして、和やかな雰囲気でお帰り頂きました。



*そしてお昼時「魚屋母」が......。

「お兄ちゃん、アカザ海老って違う呼び方があったよね!何だっけ!?」
(私は母からお兄ちゃんと呼ばれる事が多いです;汗!長男だから!?)


「ねぇ〜聞いてる!」


*私

「あぁ.....スカンピでしょ......イタリアンとかフレンチでよく使うんじゃない.....。」


*魚屋母

「スカンク!スカンクって臭いヤツでしょ!何言ってんの!;笑」


*私

沈黙......「スカンピ!!!!!手長海老でしょ!スカンクなんて言ってない!」


*魚屋母

「あんたはスカンクって言った!アッハッハァ〜!スカンクだって!;爆笑」


*魚屋親父

「何言ってんの!兄ちゃんは、ちゃんとスカンピって言ったぞ......。;冷静」


*魚屋母

「あらそう!?まぁいいわ......無関心」(流してます)




それから、すぐ......。




TVを見ていた「魚屋母」。



「兄ちゃん!このバジル何だっけ!!!!!」


*私

「えっ!バジルでしょ......自分でバジルって言ってたよね!」


*魚屋母

「あぁ、バジルだ;流しモード」


*私

「何を聞きたかったの?」


*魚屋母

「バジル!」


*私

絶句.......心の叫び!「オイオイ!あなたは最初からバジルって言っているじゃん!!!!!」


勘弁して下さい......。


天然ボケ!?の「魚屋母」です.......。






「さかなや」の日常......。
毎日、こんな感じ!
私の天然は、母譲りかも!?(魚屋親父も天然系です.....。)
あぁ!両親!譲り!!!!!;号泣!

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-11-11 21:49 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/4168363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグロ君 at 2006-11-11 22:07 x
あるある~!そういうの~!
なんかもったいなくて・・・捨てれないですよね~!

前の記事の蟹・・・紅ズワイですよね~!
もしかして紅とオピリオのハイブリット?

来週・・・ズワイを見に・・・新湊に行ってきます~!
ポチッと!
Commented by n-sakanaya at 2006-11-11 22:38
>マグロ君 さん、こんばんは!

そうなんですよ!チョット嬉しくなって.....捨てられませんでした;笑

前の記事.......マグロ君 さんスイマセン;汗
カメラの設定を「あざやか」にし過ぎて、紅ズワイのように赤みが強くなってしまいました;涙
カメラ......恐るべし!(爆)

普通のノーブランドのズワイです;大汗

マグロ君 さん、「新湊」の記事を楽しみに待ってます!(ワクワク)
Commented by yumis22 at 2006-11-11 22:57
ステキなお母様ですね:$:
関係ないですが、私の友達で、コンサートやお芝居、オペラなどで使う、「オペラグラス」を「オメガトライブ」と言った人がいます。。
(世代によっては、笑えないネタ:$:)
Commented by tyuuka-syubou at 2006-11-12 02:18
こんばんは。
スカンピ・・・
反応してしまいます。(笑
卵抱えていていいのですが、何せ殻が固いですね。

ブイヤベース食べたいです。
Commented by n-sakanaya at 2006-11-12 11:23
>ゆみさん、こんにちは!

>ステキなお母様ですね:$:

疲れます........!(笑)
そして、一人で盛り上がるタイプなので、タチが悪い魚屋母。(号泣)

「オペラグラス」を「オメガドライブ」ですか!?
杉山清貴とオメガドライブ.......熱心なファンなのでしょうか!(爆)
微妙な間違いなんですよね〜、(笑)
Commented by n-sakanaya at 2006-11-12 11:28
>tyuuka-syubouさん、こんにちは!

tyuuka-syubouさん、反応してしまいましたか!(笑)
美味しいんですが、最近手に入れ難くなりました......。
冷凍物はあるんですが、駿河湾で揚がる「アカザ海老」はめっきり;涙

ブイヤベース!いいですね!
私も食べたいです!
<< アン肝鍋......鍋の季節ですね! お客様から注文を頂きました..... >>