わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
お客様から注文を頂きました.......活ズワイ蟹!
d0069838_847265.jpg
*並んでバンザ〜イ!



本日は、忙しかった........。

理由は土曜日もあるのですが、魚屋親父は法事に出掛け、妻は結婚式.......。
本当は魚屋母も法事に出掛ける予定でしたが、さすがに私一人では難しいと判断。
(接客と配達が出来なくなりますから;大汗)


そのような訳で、更新が中途半端になってしまいました。




*さて続きです!

本日「活ズワイ蟹」を仕入れて参りました。
5ハイ入りです。
ご注文は4ハイでしたので、1パイは店で売る事に.......ガァ〜ン!売れませんでした;号泣
明日に期待です......。


d0069838_19144769.jpg
(あざやか過ぎましたか;汗)


怒っていたのでしょうか......爪を振り上げていました。
(食べられちゃうのに。)


d0069838_1915868.jpg
蟹のお目々!チョット可愛いかも。




さぁ!お酒を呑むぞぉ〜!






本日はちょっとバタバタしていました;汗
やっと落ち着いてPCの前に座れました......。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-11-11 08:53 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/4165467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheshire456 at 2006-11-11 11:36
ひゃー ずわいー♪
タラバより毛蟹より、ワタシはずわい好き~♪
あの、ぷりぷり感と、ぎゅっと詰まった味の濃さが~!!
・・・なんつって、滅多に口に出来ませんが(涙)
Commented by n-sakanaya at 2006-11-11 20:37
>cheshire456さん、こんばんは!

cheshire456さんは、「ズワイ」がお好きですか!
ズワイは上品な甘さと旨味がある蟹ですよね!鮮度が良ければ「刺身」も最高です!
なんつって、私も滅多に口に出来ませんが(号泣)

もしかしたら、本日売れなかった「ズワイ」が食べれるかも.......。
淡い期待を持つのをヤメておきます;大汗
Commented by 黒砂糖 at 2006-11-12 08:31 x
どひゃー。すごい迫力ですね。
残りの1匹売れなかったら、食べちゃうんですか?
ところで、蟹の裏側は色々な色をしてますが、
写真のように、ピンク色のものが、高級品んんでしょうか?
企業秘密かもしれませんが、教えてください。(笑)
Commented by n-sakanaya at 2006-11-12 11:54
>黒砂糖さん、こんにちは!

残りの1匹、売れずにもう限界まできたら食べてしまおうかと;汗
本日はまだ生きていますので、死んでしまい「これは売れない!」ところまできたら食べます!(笑)

黒砂糖さん、スイマセン;汗
今回の写真はカメラの設定で、赤みが強く出てしまいました。

高級品は「産地」で決まることが多いです、松葉や越前.....間人(タイザ)。
ズワイ(蟹類)を選ぶ時のポイントです!
1.もってみて、ずっしりと重いもの。
2.足を軽く押して(指でつまんで)弾力がある物。
(スカスカしている物は、避けます)
3.活き物でしたら、暴れるくらい動く蟹が良いですね!

最後になりましたが、甲羅の色が鮮やかな物を選んで下さい。
*色だけ見ます、付着物(例えば、小さい貝など)が付いていても構いません
足の付け根や間接部分を見て、色が落ちていない物程、新鮮ですよ!
<< チョット嬉しかった事........ 雲が綺麗に染まっていました..... >>