人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
「さかなや」の昼ご飯.....本日は「ホッケ定食」!って言うかお店から。
「さかなや」の昼ご飯.....本日は「ホッケ定食」!って言うかお店から。_d0069838_210740.jpg

本日の昼食です.......。


手前のグラスは「ビール」ではありませんよ〜。(お茶です;笑)
私の店は住居とつづきになっているので、昼は妻と二人で食べます。
魚屋親父と母は店にある居間で!
(と言っても、目と鼻の先ですが!5秒で店!?;汗......お客さんの声が聞こえれば、すっ飛んで行きます!)




*本日のお昼ご飯は.......。

「縞ホッケの干物」、「マグロのすき身」、「タラコ焼き」、妻特製「豚汁」です。
「大根おろし」と「薬味ネギ」......写っていませんが「焼き海苔」も!


ホッケを焼いている時、目を離してしまい「焦げて」しまいました;号泣(この皮が美味いのに!)
とりあえず、影で隠しましたが.......バレてる!?
白飛びした「タラコ焼き」は勘弁して下さい........大汗



*今晩食べたのは、「アン肝鍋」!
メチャクチャ美味しかったですよ!
ブログにUPしますね......。



久しぶりに「お昼ご飯」をUPしました。
私は「豚汁」にネギと七味をタップリかけます!
宜しければ下の「料理ブログ」などクリックして頂けると嬉しいのですが......。
皆様のおかげで、50位以内をキープさせて頂いています!
有難うございます!(感激&感謝しております!)

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-11-09 21:38 | 主食 | Trackback | Comments(10)
Commented by sabazamurai at 2006-11-09 22:21
はじめまして魚屋三代目さん。
蕎麦侍と申します。
侍は蕎麦屋の弐代目です。
三代目だなんてすごい歴史のある魚屋さんなんですね。
ゆくゆくは息子さんが四代目なんですね。
いいですねーー。
侍も三代目、四代目と引き継いでもらえるような蕎麦屋になれるよう
がんばりたいと思います。
ココで魚について色々と勉強させてまらいます。
リンクはらさせてくださいませ。
ではでは。

蕎麦侍。
Commented by vegi-time at 2006-11-10 00:40
こんばんは~、Nollyです。
sakanayaさんのお昼ご飯、豪華ですねぇ・・・・、流石。
私もトン汁には、ネギ&七味たっぷり派です。
そして、↓の生桜海老のかき揚げ食べた・・・・・・・・い!です。
Commented by Tomy at 2006-11-10 00:44 x
さかなやさ〜ん、今朝はTBしっぱなしでごめんなさい。
出かける前でバタバタと更新してましたので、お許しください。

それにしても、ちょ、ちょっとぉ〜、これお昼ご飯?
贅沢だわよ!(笑)
奥様が準備されるのですか?
すごいですね!!
昨日は生桜海老のかき揚げで、今晩はアン肝鍋とは・・・。
私の席も用意してしただけませんか〜っ!

はぁ〜、美味しそう。。。


Commented by 黒砂糖 at 2006-11-10 04:40 x
たらこ焼、かぶりつきたいですね!美味しそうです。
さすがに、「さかなや」さんだけあって、お昼からおさかなメニュー一杯ですね。魚好きの私にとっては、ほんとにウラヤマシーです。
お昼はいつもおさかなメニューばっかりですか?
Commented by n-sakanaya at 2006-11-10 10:15
>蕎麦侍さん、初めまして!おはようございます。
コメントを頂き、有難うございました!

蕎麦侍さんは、お蕎麦屋さん二代目なんですね!
ブログを拝見させて頂きました。
和菓子も修行なさって、凄い!

私で三代目なのですが、祖父(亡くなりましたが)が魚屋を始めたのが行商を入れて、60年ちょっとと聞いた事があります。

お互い、お店を継いだ者同士、頑張りましょう!

蕎麦侍さん、私もリンクさせて頂きます!
宜しくお願い致します。
コメントを頂き有難うございました!
Commented by n-sakanaya at 2006-11-10 10:19
>Nollyさん、おはようございます!

昨日のお昼ご飯......店から黙って拝借;大汗
ホッケっは大きかったので、妻と半分こ!

Nollyさんもそうですか!
豚汁には「ネギ」と「七味」をタップリですよね〜。
美味しいですし、身体が温まります!
桜海老のかき揚げも美味しいですよ〜!
Nollyさん!是非!食べてみて下さい!
Commented by n-sakanaya at 2006-11-10 10:28
>Tomyさん、おはようございます!

Tomyさん、大丈夫ですよ〜!
逆に、お忙しい時間にTBして頂き........号泣。
有難うございました!(感謝感激!)

お昼.....豪華すぎましたか!(笑)
魚屋親父の目を盗んで、食べたい物をササッと;大汗

お昼は妻と分担で作ります!
今回は「ホッケ」と「タラコ」は私が焼いて、妻は大根おろしや薬味ネギをきざんでいました。

桜海老のかき揚げも美味しかったですよ!
アン肝鍋は「魚屋親父」の食べっぷりが凄かった;汗
コレステロールが気になると言っている「魚屋親父」......。
オイオイ!大丈夫か!?くらいの食べっぷりでした。

今度Tomyさんの席も用意しておきますね〜!(笑)
お酒もタップリと........。

PS  Tomyさん流「塩辛」!最高に美味そう!
Commented by n-sakanaya at 2006-11-10 10:32
>黒砂糖さん、おはようございます!

タラコがあれば、ご飯おかわり3杯はいけそうです;笑
お昼は魚が多いですね!さすがに高い物は食べれませんが、魚屋の特権と言う事で;汗

お昼は、前日の夕飯の残り物とかも多いですよ。
それでも、魚は食べていますが......。
煮魚と焼き魚が多いです。
Commented by マグロ君 at 2006-11-10 11:04 x
流石・・・お昼から豪華な・・・・・お魚尽くし・・・!
特にたら子が美味しそうです~!

アンコウの季節になりましたね~!
近々・・アンコウの記事、アップしますね~!
ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2006-11-10 22:06
>マグロ君さん、こんばんは!

今回は魚が多かったです。
お店の冷蔵庫から拝借して.......。
焼きタラコがあれば、ご飯がすすみまくりです!(おかわり!)


マグロ君さん、アンコウの季節ですね!
アンコウの記事UP楽しみにしています!(ワクワク)
<< 十一月七日.......コンデ... 生桜海老のかき揚げ......... >>