人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
国産「柳葉魚(ししゃも)」......オスです!
国産「柳葉魚(ししゃも)」......オスです!_d0069838_11455267.jpg

国産の「柳葉魚(ししゃも)」が手頃な値段だったので仕入れました。
残念ながらまだ食べていません......。
今晩焼こうかなぁ。


以前、リンクをさせて頂いている「世の中のうまい話」のマグロ君さんから「オス」が美味しいとお聞きしました!
こちらのシシャモはオスでしたよ!;喜
(マグロ君さん、スイマセン;汗 記事にリンクを貼らさせて頂きました.....。)






*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓





国産「柳葉魚(ししゃも)」......オスです!_d0069838_11532493.jpg
北海道 日高産


国産「柳葉魚(ししゃも)」......オスです!_d0069838_1153493.jpg
「オス」と記述されています。


国産「柳葉魚(ししゃも)」......オスです!_d0069838_11583680.jpg

うぅ〜早く食べてみたい!
お酒も買ってこなくては.......。




最後にUP!

国産「柳葉魚(ししゃも)」......オスです!_d0069838_1159735.jpg
冷凍になっていますよ。



今度!焼き上がった「柳葉魚」をUPします!
あぁ......呑み過ぎに注意しなくては;汗

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-10-22 12:04 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(6)
Commented by 小春の母 at 2006-10-22 16:29 x
ししゃものオス 一昨日明治屋で見かけ買おうか悩みました・・
1P 500円しなかったかな?
さかなやさん もうこれで飲んじゃったでたかな??
Commented by マグロ君 at 2006-10-22 16:59 x
さかなやさん・・・リンクありがとうございます!

ししゃも・・・・本ちゃん・・・この色、この色・・・・美味しそう~!

北海道の地元の人は、雄を好みます。
身は雄の方が絶対美味しい~!

今日は、お酒がすすみそうですね~!
ぽちっと!
Commented by yumis22 at 2006-10-22 23:38
札幌のお寿司屋さんで食べたことがあります、日高のししゃも。
お品書きというか、おすすめ料理みたいな紙に書いてあって、「柳葉魚」が読めなくて、板さんに聞いたのを覚えています。
普段食べるししゃもに比べて少し大きくて、肉厚なししゃもだなーという印象でした。
たぶんオスだったと思いますヨ。
Commented by n-sakanaya at 2006-10-23 10:48
>マグロ君さん、こんにちは!

マグロ君さんの許可を頂かないままリンクを貼らせて頂き、スイマセン;汗
昨晩は焼かなかったので、今晩酒の肴にしたいと思います。
またまた呑んでしまいそう.......。
Commented by n-sakanaya at 2006-10-23 10:51
>小春の母さん、こんにちは!

1P500円ですか、何本くらい入っていたのでしょう!?
まだ食べてはいませんが、今晩必ず食卓に!
今から楽しみですよ〜。
(ワクワク)
Commented by n-sakanaya at 2006-10-23 10:54
>ゆみさん、こんにちは!

さすがゆみさん!食べた事があったとは!
私は今回、初めてオスのシシャモを食べます;汗
今から「シュミレーション」しなくては!(アセアセ;笑)

「柳葉魚」って普通、読めませんよね!
<< 友人「S君」と楽しい時間...... もつ煮込み の作り方!....... >>