人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
夕暮れの「ちょこちゃん」......まったりタイム!
夕暮れの「ちょこちゃん」......まったりタイム!_d0069838_20332574.jpg
夕暮れの「ちょこちゃん」です。


ありゃりゃ!大あくび!


幸せそうだなぁ........。



夕暮れの「ちょこちゃん」......まったりタイム!_d0069838_2036571.jpg
黄昏れていました.......遠くを見つめて........。
私の顔を見て「にゃん」と掠れ声で。


昨日は「ちょこちゃん」に癒された私。



ありがとね!「ちょこちゃん」......。




「ちょこちゃん」はかすれ声.....。
生まれつきです。
そんな「ちょこ」が愛おしい.....。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-10-19 20:58 | 家族 | Trackback | Comments(6)
Commented by Tomy at 2006-10-20 03:31 x
生まれつきかすれ声、ぐっとくる〜〜!!
あくびシーン、激写ですね。ziziもすごい顔であくびします。

さかなやさん、イカの塩辛楽しみにして待ってました〜。
私もね、ずっと作りたくて、レシピに迷ってたの。
すごく濃厚な塩辛〜〜!!是非売ってください!(笑)
小学校時代の朝ご飯は塩辛と野沢菜でしたから(まるで肴!)、この組み合わせお茶漬けが好きでたまりません。
色も美しくて、どうしてくれよう〜〜。
詳しい解説助かります。ありがとうございます。
でも…、でも…、とても贅沢な塩辛。
2度大量にイカを買わないといけませんね。
はふ〜、やっぱり売ってほしい〜〜(笑)


Commented by sake-yamaboshi at 2006-10-20 09:04
ちょこちゃんみたいに大あくびはしてなかったけど、
さっきは、若干眠そうだったね(笑)
朝から配達(出前?)忙しそうだね・・・!!
商売繁盛!!いいことだよ。
でも・・・私は見逃さなかった・・・(笑)君の髪の毛についたネグセを!!
しかしながら、お洒落な○ぼるのネグセは
くやしいことに、これがまたお洒落・・・??(笑)
いい男は、何をやってもいい男だと、朝から思ってしまった私です。
Commented by マグロ君 at 2006-10-20 10:26 x
相変わらず・・・いい写真・・・!綺麗!
そうそう、マグロ君の知り合いで、kAIさんと言う人がいるんですか、
この方の写真もすごい・・・・!よかったらのぞいてみて下さい。
マグロ君のブログにリンク貼ってますので(一番下)

烏賊の記事TBしてみましたが・・・できたかな?

塩辛の記事・・・・TBされてませんよ~!設定がおかしいんですかね?
ぽちっと!
Commented by n-sakanaya at 2006-10-20 20:42
> Tomyさん、こんばんは!

ちょこちゃん、生まれつき声が「かすれて」いるんです。
切なく「にゃ〜」なんて聞こえると......ちょこちゃ〜〜〜ん!(LOVE)
ziziちゃんもすごいあくびを!
Tomyさん、お写真お願いします!

Tomyさん、小学校時代の朝食は「塩辛」&「野沢菜」.....シブイ!
お茶漬け美味しいですよね〜、私も締めで食べなくては。

イカは少量で結構ですよ!
私は販売する為に10パイ作りましたが、御家庭でしたら2ハイあれば十分ですよ!
ねかせる時間も同じですし、塩梅も!
イカの身2ハイに対してイカワタ2ハイ分でも十分いけます。
最初のイカの身はお好きなお料理に!ワタが良い感じになったらイカを買ってきて和えます!
ヤリイカで作った時がありますが、これも旨かった!(ワタはスルメ、身はヤリ)
Tomyさん、クール宅急便で送りますか!?(笑)

Commented by n-sakanaya at 2006-10-20 21:04
>sake-yamaboshiさん、こんばんは!

今朝はバッチリ見られてしまいました!(大汗)
たしかに眠かったです.......。
(市場から帰って朝食も食べずにいた為、元気がなかったです;涙)

いい男ではないですよ!
sake-yamaboshiさんの方がメッチャ男前です!!!!!!
私の寝グセ.......ありゃりゃ......午後まで直りませんでした。(号泣)
Commented by n-sakanaya at 2006-10-20 21:13
> マグロ君さん、こんばんは!

有り難うございます!(感激)
KAI様のブログを拝見させて頂きました!
マグロ君さんのおっしゃる通り、凄いですね!感激しました。
レーシングカーの臨場感.......素晴らしかったです!(感動!)

マグロ君さん、有り難うございました!「烏賊」の記事をTBして頂いて!
設定はおかしくありませんでしたよ.......私がTBをするのが遅くなりました;大汗
申し訳ありませんでした........。
<< 「モツ煮込み」の仕込み中...... 「イカの塩辛」の作り方....... >>