人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。
素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_13234831.jpg
(何も考えずにパシャ!ビールではなくてお茶です)

最近はちょっと忙しくて、バタバタしていました。
仕事もそうなんですが、他にもたまっている用事が多くて;汗
あとパソコン関連品も届いたり.....。
仕事の合間を見てPCに「ソフト」をインストール。
そうしたらPCが重くなってきたので、「メモリー」を増設........。
夜にやればいいものを、夜は子供達が周りをチョロチョロするので落ち着いて出来ない。
ん〜やっと快適に!(仕事も落ち着き、用事も済まして!)

そんなことで、昨晩は「馴染みの店」に顔を出してきました!
すると「A氏」は私が「デジカメ」を持って来るだろうと読んでいたらしく一言......。


A氏
「後で料理と外観、内観を撮ってくれます?」



「いいけど、なんで!?」


A氏
「グルナビに載せる写真を撮ってなくて、金曜日に送らなくちゃいけないんすよ!」



「ふ〜ん、そうなんだ......いいけどコンデジだよ!それでもいいの!?」


A氏
「大丈夫です!後でお願いします。」


そんな会話をしながら呑みがスタートでした。
暫くすると「S君」登場!
昨晩は「独り呑み」だったのですが、酒呑み波長がピンポイントで合う「S君」.....。
早速二人で酒を酌み交わします。
結構呑みましたね〜。
S君は早めに代行を呼んで帰宅.......。
私は最後にもう一杯焼酎をおかわりして、タクシーで帰宅......。



*最後に昨晩食べた料理をUPします!(コンデジです)

素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_13582358.jpg

画像が多いので「料理の続き」をクリックして下さい。
(宜しくお願い致します)

こちらをクリックして下さい!
    ↓




先ほどの「酒の肴セット」の内容です!その他にもチョット!
素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_1359076.jpg
河豚皮のポン酢和え


素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_13591240.jpg
鰹(カツオ)の皮のニンニクポン酢


素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_13592675.jpg
ツブ貝をサッと炊いた一品(生姜の香りが微かに......美味い!)


素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_13593782.jpg
海ぶどう


素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_13595231.jpg
車海老の塩焼き(私は頭からバリバリ食べます!勿論殻ごと!)
谷中生姜と銀杏!


素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_140761.jpg
ここからは一品料理です!
刺盛り


素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_1402855.jpg
白子(タラ)


素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_1404095.jpg
アン胆


素敵な料理の数々.......10月17日「馴染みの店」へ。_d0069838_1405353.jpg
またまた銀杏(塩)


今回はポン酢の使用率が高かった!
私の身体を心配してくれているのでしょうか!?
そんな事をよそに、私はビール2杯と芋焼酎を4?5?6?杯......。
あぁ〜わかんなくなっちゃった!(大汗)


次は「馴染みの店」の店内をリポート!
呑み過ぎの「さかなや」でした!
宜しければ「クリック」をお願い致します!

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-10-18 14:23 | 馴染みの店 | Trackback | Comments(10)
Commented by yumis22 at 2006-10-18 15:05
なんとまあ、肴は見事に私の好きなものばかりでした。
そんな私も昨日は、北千住の大衆居酒屋を一人で2軒はしごしてきました(*v.v)。。。
私が昨日食べたのは、あじ刺し、あわび茸のてんぷら、なまこ酢、まぐろのぬた、でした。
早く仕事が終わったし、飲みたい陽気だったので、夕方6時から飲んでました。
女1人で、、、男らしいでしょ(〃∇〃) ☆
Commented by マグロ君 at 2006-10-18 17:51 x
どれも美味しそう!
特にアンキモと銀杏・・・・・好物なんです~!

カツオのにんにくポン酢もいけそうですね~!

ところで・・・コンデジって何?
ぽちっと!

Commented by vegi-time at 2006-10-18 18:05
sakanayaさん
最近は、お忙しい日々が続いているようで、ご苦労様です。
そして、馴染みの店で、気の置けない友人との美味しいお酒!
そりゃぁ、お酒が進みますよね~♪
お料理も美味しそう、お酒のあてには最高のお品ですね。
私も、ポン酢を使ったお料理が食べたくなりました。
今日の晩ご飯の1品に何か作りま~す。

Commented by n-sakanaya at 2006-10-18 19:44
>ゆみさん、こんばんは!

やっぱり好みが合いますね!
昨晩は呑み過ぎました......毎回!?

ゆみさん、お一人でに2軒はしごをしたきましたか!
男らし....い!(@%&$?)

あじ刺し、あわび茸のてんぷら、なまこ酢、まぐろのぬた
うぉ〜!美味そう!
ナマコ酢なんて最高じゃないですか!
あぁ.......ナマコを買ってきます。
Commented by n-sakanaya at 2006-10-18 19:56
>マグロ君さん、こんばんは!

マグロ君さんも「アンキモ」と「銀杏」がお好きですか!
美味しいですよね。
「カツオのにんにくポン酢」も美味しいですよ!
皮にチョット付いた身が最高に美味いです。(皮と身の間の脂が最高!)

「コンデジ」.......申し訳ありません.....「コンパクト デジタル カメラ」を略してしいまいました;大汗。
Commented by n-sakanaya at 2006-10-18 20:02
>Nollyさん、こんばんは!

お優しいお言葉を頂いて「さかなや」は元気イッパイになりました!
Nollyさん、有り難うございます!

いやぁ〜昨晩は気持ちよく呑めました......呑み過ぎ!?
本日は二日酔いに襲われる事も無く、無事に起きられましたよ!(ヨカッタ)

Nollyさんも「ポン酢料理」が食べたくなってしまいましたか。
Nollyさん、今度サッパリとヘルシーなオカズを紹介して下さい!
お願いします!
Commented by 小春の母 at 2006-10-19 05:06 x
質問です・・くだらない
世の中のお父さんは夕ご飯を食べないでこういったお店に行くのでしょうか?
我家はこういった事を父さんがしたこと無いので・・
でも こんなに美味しいお料理が食べれるなんて 私もたまには行きたくなりそうです。
でも 飲めないと恥ずかしいのかな??
Commented by n-sakanaya at 2006-10-19 10:24
>小春の母さん、おはようございます!

ご質問にお答えします!(私の勝手な想像ですが:大汗)
ん〜......そんな事は無いと思いますよ!
真っ直ぐに会社から帰って来られる方も大勢いると思いますし、帰りに軽く一杯という方もいらっしゃいますし......。
お勤めの時間帯もあると思います。
仕事帰りに呑んできても、家に帰って夕食を食べられる方も多いのでは!?
お家で夕食を食べたら、外出してまで呑もうとは私は思いませんが......。
(夕食の時点でお酒を呑んでしまっているので、もうダラダラモードです:大汗)
私は通勤が無いので「今日は呑みに行こう!」と出掛けますが、会社勤めの方は「あっ!軽く呑んでから帰ろうかなぁ〜」なんてふと思うのではないのでしょうか。
小春ちゃんのお父様はご自宅がとても快適なのですよ!
小春ちゃんと小春の母さんが待っている家が、一番安らぐ空間なのだと私は思いますよ!

小春の母さん!飲めなくても大丈夫です!
女性のお客様も多いですよ!
私がブログにUPしている写真はアテばかりですが、鍋物やコース料理など様々です。
私の妻もお酒を飲まないのですが行っていますよ!
Commented by 小春の母 at 2006-10-20 06:29 x
ご丁寧なお答え有難うございます。
飲みに行かない父さんなので 飲まなくても美味しい物が食べられれば行きたいと私は思うのですが
何時も 酒飲まないのなら行ってもね~ って・・
もしかして 父さん学生の時バイトで焼き鳥屋にいて お客が飲まないとお店は儲からないとわかっているので気がひけちゃうのかな??
でも こんな美味しいものが食べられるなら行ってみたいです!!
Commented by n-sakanaya at 2006-10-20 20:59
>小春の母さん、こんばんは!

拙い文章で申し訳ありませんでした。(大汗)
小春ちゃんのお父様!多分そうですよ!
ご経験からよく知っていらっしゃるので、気が引けちゃうのですね!
お優しいお父様です!
私もこのお店にお世話になりっぱなしです。(大汗)
(特に金額面で.......。)
<< 「馴染みの店」......店内... 「五枚下ろし」.......鮃... >>