わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
「にゃ〜ちゃん」にびっくり!.....「尾赤アジ」の紹介もチョット!
d0069838_19103540.jpg


びっくり しましたぁ!


昨晩、トイレに行って電気を点けたら「にゃ〜ちゃん」がこんな所にぃ〜;汗
(廊下も暗くて、余計にビックリしました)


軽く「おも*%し」をしてしまいそうでしたよ.....この歳になって;汗


不意打ちを喰らうと、声って出ないのですね。
腰が軽く浮きました!

まさか男子トイレに「にゃ〜ちゃん」がいるとは.......勘弁して下さい。(涙)




*余談です......。

本日は忙しい日でした。

店は休みなのですが、用事が多くて疲れました。
朝、子供達を学校と幼稚園に送り出し、妻と二人で「たまにはモスバーガーで朝食を!」と、くり出しました。

その後、妻の携帯電話の機種変更!「TUTAYA」に行って妻のカードの更新、息子の誕生日アイスを注文する為に「31(サーティーワン)」へ.....。

それからまた「運動会用」のパラソルを買いに「アウトドアSHOP」に移動、しかし売り切れ;号泣。
パラソルを買いに行ったのに、余計な物を買ってしまいました。(汗)

14時に娘の迎えがあるので、急いで帰宅......。
息子が帰って来たら遊びに行く予定でしたので、暫し家で待機。


それからまた色々と.......。




*最後に「魚」の画像をUPします。

d0069838_204474.jpg

この魚は「尾赤アジ(オアカアジ)」と言います。
その名の通り!尾が赤いですよ!

この「尾赤アジ」は、ムロ鯵の仲間です。
「伊豆」辺りでよく水揚げされる魚ですよ。

食べ方は「焼き物」、「煮物」、新鮮でしたら「刺身」が最高に美味しいですよ!
身質は「イナダ(ブリの子)」のような感じです。
値段も手頃ですから、見かけたら是非食べてみて下さい。


「Tomy」さん、画像をUPしました!
この魚ですよね!「尾赤アジ」!


本日は慌ただしかった;汗
久しぶりの休日でしたが、色々ありました.....。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-09-13 20:25 | 魚屋の独り言 | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/3790560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 団塊の世代の中年おやじの.. at 2007-02-03 19:33
タイトル : 赤アジの刺身とホタルイカの明太和え
■赤アジの刺身 最近、旨いかまずいかは別にして料理好きだと言うことが 周りの人たちに知れ渡り、色々とおすそ分けを頂く様になりました。 「赤アジだ?」と言われて頂いた40センチ以上ある魚です。 (尾赤アジか赤ムロアジのようです) 捌くのが楽しくて、さ..... more
Tracked from モカの腹 at 2007-12-12 22:55
タイトル : 牛焼き肉、尾赤アジ刺し身、茄子納豆
[夕食]★★★ 晴後曇  昨夜は黒じょか焼酎があまりにも美味しく、かなり飲みす...... more
Commented by 小春の母 at 2006-09-13 21:43 x
お疲れ様でした~
中身の濃い1日・・  今夜は一杯かな?

この鯵たまに見かけますが買った事がありませんでした。
鯵の塩焼きがあまり好きじゃないので(食べますがおかずにならなくて・・・)是非お刺身で食べてみたいです!!

Commented by egao at 2006-09-13 23:03 x
当たり前ですがさかなやさんの、魚の写真はとっても美しいですね。

魚が食べたくなりますよ。

オアカアジは知りませんでした。

魚の写真に影響されて?ネットで漁具(網)を買ってしまいました。
魚取ったらアップしますね。
Commented by Tomy at 2006-09-14 08:02 x
わ〜い!さかなやさん、ありがとう〜〜!!
これ、これよ!
鯵より大きいし、どうしようかな〜と思ってたの。
イナダみたいなの?え〜、イナダのお刺身大好きだも〜ん。
絶対お刺身でいただけるの探しちゃう!
ほんと、ありがとうございます!

にゃ〜ちゃん、いくつでしたっけ?
毛並みがきれいですね。
『猫ふんじゃった』にならなくて良かった〜。
うちのziziは、掃除機が始まると便座の上でじ〜っと終わるの待ってますが、夜いきなりだと相当驚きますね。
にゃ〜ちゃん、なにか考え事かな。

お休みになってないみたいな一日でしたが、今日はまたお店頑張ってくださいね〜。
Commented by n-sakanaya at 2006-09-14 10:26
>小春の母さん、こんにちは!

昨日は、焦って行動していました.....。
何だか疲れてしまったのですが、お酒はやっぱり呑みました。(汗)

尾赤鯵は何にでも使える魚ですよ!
クセも特に無く、値段もお手頃ですし。

大きい尾赤で「1本」、500円もしないと思います。
4人で食べれますよ!(小ぶりな切り身にして)

お刺身でしたら
2人前はつくれますよ!
Commented by n-sakanaya at 2006-09-14 10:36
>egao さん、こんにちは!

有り難うございます!(涙)
コンデジで撮っているので、接写をすると「ブレ」てしまって.....。
何回も撮り直しをするハメに!(汗)

尾赤アジ、安くてい美味しいですよ!
是非見つけたら、食べてみて下さい。

egao さん、獲った魚を楽しみにまってますよ〜!
大漁だといいですね!(ワクワク)
Commented by n-sakanaya at 2006-09-14 12:02
>Tomyさん、こんにちは!

良かったです!
尾赤アジは手頃なお値段で買えるので、懐に優しいお魚です。
お刺身も是非食べてみて下さい。

にゃ〜ちゃん、18年目.....お婆ちゃん猫です。
本当!踏んでしまうところでした;汗
何か悩み事があったのでしょうか......「最近、ゴハンがイマイチ」とか。(笑)

ziziちゃん、可愛いですよね!
便座の上で「ジ〜ッ」と待機しているのですか。
その光景を見てみたいです!

Tomyさん、有難うございます!
本日も一日頑張ります!
<< 9月12日火曜日......「... 鯵(アジ)のソテー.....さ... >>