人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
さえずり......実は「鯨(クジラ)の舌」なのです!
さえずり......実は「鯨(クジラ)の舌」なのです!_d0069838_161359.jpg

本日は祖父の三回忌でした。

先ほど帰って来たところです......。
(お店はお休み)

はぁ.....三回忌かぁ.......。

早いなぁ〜。



スイマセン、「しんみり」してしまいましたが、本日紹介するのは「さえずり」......。



さえずり です!



知っていますか!?


こちらは「鯨(クジラ)の舌」なのです!
(生ではありません、加工していますよ!)

美味いんです!酒の量に注意です!


鯨ベーコンよりサッパリしていて、食感も良いですよ。
私はポン酢と葱で頂きます。
涙が出る程「美味い!」。

日本酒ならば「4合」、焼酎でしたら「ロック5杯」はいけますよ!
(私だけ!?;大汗)


こんな感じで売っていました。

さえずり......実は「鯨(クジラ)の舌」なのです!_d0069838_1640109.jpg





参考までに.....。

さえずり......実は「鯨(クジラ)の舌」なのです!_d0069838_16213523.jpg
鯨の肉です。

よく出回っている「ミンク鯨」ですね。


この前、市場で「シロナガス鯨」のベーコンが売っていました。
恐ろしい値段がついてましたよ〜。(大汗)



鯨(くじら)大好き!
「酒の肴」にしたいけれど、ちょっとお値段が.....。
宜しければ「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びです!
お願い致します。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-09-10 16:29 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by hana25r at 2006-09-11 14:38
さえずりって多分初めて見たと思います。
何となく味の想像がつくような気もしますが、何と言っても百聞は一見にしかずですから。。。是非食べてみたいですね~
日本酒なら4合、焼酎ならロック5杯?
sakanayaさん!今度一緒に飲みましょう(笑)
Commented by n-sakanaya at 2006-09-11 20:23
>ハナさん、こんばんは!

「さえずり」.....見た目はあまり良くはありませんが、味は良いですよ!
多分、ハナさんが想像している感じだと思います。
是非!食べてみて下さい!
「クジラベーコン」は好きなのだけれど、少し脂っぽいと感じる方には喜んで貰えると思います。

>sakanayaさん!今度一緒に飲みましょう(笑)

いいですね〜!
ハナさん、軽く一杯.....いえ!トコトン飲みたいです!(笑)
<< メダカさん達「お引っ越し」..... 魚屋の独り言.......あぁ... >>