わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
魚屋の独り言.......あぁ〜絶不調!
d0069838_20131862.jpg

本日、PCの前に落ち着いて座れたのは、今さっき......。
朝から急がしい日でした。

昨日から「背中」に痛みが出始め、今朝になっても痛みが治まる気配が無く「接骨院」に久しぶりに行く事に.......。
(実に4ヶ月ぶり;汗)


先生曰く、


背中から腰にかけて「ガチガチ」です.....指が入らないよ!



あぁ〜あ......まただ;汗
以前は週1で通っていたのですが、最近調子が良かったので「ついつい」安心しきっていました。
これから通院生活が復活します。
市場から帰って来て、朝飯をダッシュで食べ「接骨院」へ!
忙しくなりそう;涙

しかし「自分で撒いた種」.....仕方が無い。
早く治さないと。(慢性的な腰痛持ちなので、すぐ治る訳では無いですが)
今も、とにかく「背中(左肩甲骨の下辺り)」がパンパンに張っていてツライ。(涙)
とりあえず、ストレッチをすると「痛み」が和らぐので風呂上がりにしなくては!

ダメだなぁ〜、「人間ドック」を受けて来たばかりなのに。
生活習慣を見直さないといけないかも;汗

やっぱり20代と違うなぁ〜......衰えを感じます。



余談です......。


最近、私って「小ちゃいなぁ〜」と感じる事や「変なのかなぁ〜」と思い始めました。
何故、そんな事を考えたと言うと.....$#!*@&?。
わかりません。
最近の出来事を思い出していたら、「何やってるんだ(考えているんだ)!私!」と言う事が余りにも多くて;汗

例えば......。


*食べ物編

焼き鳥は「塩」か「タレ」かどっちが良いかを真剣に悩んでいると、常連のお客さんに「最近疲れているの!?悩み事!?」と心配されたり......。(スイマセン!ご迷惑をかけました;反省)

ヒジキに入れる食材で、「竹輪かさつま揚げ....どっちがいい?」と聞かれ、ず〜っと悩んだり。

「カマボコ」や「伊達巻き」を食べる時、「端っこは俺のだからね!」と叫んでみたり。

ラーメンのチャーシューは一番最後まで残しておくタイプだったり。(小ちゃい人間です;涙)


まだあります.......。

食べ物以外ですが;汗


昨日、息子を見送った瞬間!振り向き様に「道路標識」のポールに顔面をガツンと強打!
眼鏡が吹っ飛びました!(軽く意識も......。)
妻がビックリして.....「今、そのポールがバィ〜ンて鳴ったよ!」
私の頭の中では「バィ〜ンじゃ無いよ!ゴワァ〜ンだよ!」と泣きながら訴えました。
(私はオデコが発達していますので、右オデコがプックリ腫れてしまいました;涙)

もう1つ!
ハンディカムで私の子供を撮っていたはずが、他人の子をズゥ〜ッと写していた事が.....。
(間違えるな!私!)


もういっちょう!

蜘蛛の巣によく引っかかる......。
そして、地面に穴があると「棒(枝)」を刺したくなる!
(アリの巣や蝉の幼虫が居たと思われる穴に!)


そんな私ですが、大好きなTV番組は「人生の楽園」です.......。
癒しを求めているのでしょうか。
「西田 敏行さんと伊藤 蘭さんのナレーションが大好き!」
(長さんも最高でした!合掌)



本日のブログ.......まとまりの無い物で申し訳ありませんでした。
こんな私を許して下さい;号泣。

コメントをお返しするのも遅くなりまして...「申し訳ありません」でした。(涙)


あぁ〜訳わからない事をUPしてしまいました。
こんな私ですが、クリックして頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-09-09 22:22 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/3753540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tyuuka-syubou at 2006-09-10 03:39
おっと、まだまだ私より随分若いかも・・・
気力でOKですよっ・・・

人生の難関は一杯ありますよ~。(汗
Commented by 小春の母 at 2006-09-10 08:58 x
大丈夫ですか? そんなに強い腰痛 たち仕事だからかな~
家庭でできるテーピング方法を細かく書いてあるHPがあるのでひどいときの応急処置として参考にしてみてください。
http://www.kinesio.co.jp/top.html
このテープはドラッグストアーで変えます。 似ている商品も多数出ています。 私も肩が痛いんですがひどいときはテーピングで何とか落ち着かせています  治療じゃないので治るわけではないけど大分楽になります。 このテーピングの講習会にいつか行ってみたいな~って思っているんですよ~  
40過ぎるともっと体がガタガタくるので今から気をつけてくださいね。

食べ物編・・・我家の父さんは決めれないで私に聞いてくるんです。
人の食べたいものなんてわかるわけないのに! 自分で決めろ~って行っちゃいますよ(笑)
小さい・・そう思った自分を見つめれるだけ成長したんですよ!多分ね~
Commented at 2006-09-10 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tomy at 2006-09-10 09:53 x
おはようございます。
持病?ヘルニアではないのですか?
ひどくなると本当にたいへんです。早いうちに本格的な治療をした方が歳をとってから楽ですよ〜。

でも、チャーシューを残すのもわかりますし、私もJR新橋駅の鉄柱をゴ〜〜ン!と鳴らして眉毛が未だにちょっと欠けてます(笑)
あ、いや、ちょっとだけ酔ってたので、流血が・・・。

身体だけは気をつけてくださいね。

Commented by hana at 2006-09-10 11:51 x
さかなやさ~ん、お久しぶりです!
腰痛ですかぁ・・、腰が痛いのはつらいですよねぇ・・、
整骨院ちゃんと通って治してくださいよ~、腰は大事ですから!!

20代とは違う、やっぱり男の人もそうなのね~
私も最近感じるなぁ・・、疲れがとれなかったりぃ、お肌が・・、
イヤだわ~、戻りたいわ~、
さかなやさんは、戻れるんだったら何歳に戻りたい?
Commented by n-sakanaya at 2006-09-10 15:20
>tyuuka-syubouさん、こんにちは!

気力で復活!したいです......涙。
腰痛から背中の痛み、辛いですね〜。
とりあえず「ストレッチ」をしながら、接骨院に通う事にします。

人生の難関......頑張って乗り越えなければ!
Commented by n-sakanaya at 2006-09-10 15:34
>小春の母さん、こんにちは!

有り難うございます。(感謝)
今回は、「腰痛」よりも「背中の痛み」が酷くて......。
今日は、だいぶ楽になりました!
(湿布をガシガシ貼って寝たら.....。)
でも、これからの季節が怖い......。
腰痛持ちにとって、鬼門の季節!?
冷えて来ると、腰にくるんです;涙

食べ物.....変なところで悩みますね;汗
本当に小ちゃい事です。
でも、食べ物屋さんに行くと「即決タイプ」なのです。
って言うか、食べる物が決まっている!?
「この店ではこれ!」みたいな感じで.....。
そんな事を言いながら、どこの店に食べに行くか悩む私ですが;大汗

小春の母さんがおっしゃる通り、少しは成長出来たでしょうか。
Commented by n-sakanaya at 2006-09-10 15:49
>Tomy さん、こんにちは!

ヘルニアまで酷くはなっていません.....。
どうやら、背骨が真っ直ぐすぎるみたいです!?
普通は「緩いカーブ」を描いているのが、私はそうでは無いらしい;汗
そうなると、腰に負担がカカってその結果、背中の筋肉や腰に痛みが.....。

Tomy さんも、「鉄柱仲間」ですね!
「通勤時間」でしたので、車からの素敵な視線がビシバシと!
(私のお店は、道路に面していて信号の目の前!)
Tomy さんは「新橋駅」ですか!
それはちょっとツライですね......周りの視線が!(笑)
(&流血ですか!参りました。)

有り難うございます、身体に気をつけます。(涙)
Commented by n-sakanaya at 2006-09-10 15:58
>hanaさん、こんにちは!

昨年は、「ぎっくり腰のソフトバージョン」を体験しました。
本当に辛かったです;涙
コルセットは必需品です!(特に、これからの季節!)

違いますよ〜男でも......。
疲れも、もちろんですが「お酒」に弱くなりましたね!
寂しいものです。

私が戻りたい年齢ですか!?
しいて言えば、「17歳」くらいでしょうか!
肉体的にもパワフル!
女性に対して「モジモジ君」だった私でしたが、それを改善したいですね!(あぁ〜今でもモジモジ君だぁ〜:号泣)
Commented by yumis22 at 2006-09-10 18:09
私もちっちゃいことでよく悩みますよう。
横断歩道とかで、赤信号が続くと凹んだり、エレベータが各駅停車だとかなしくなったりします(>▽<;;
逆にその辺がスムーズだと幸せを感じます☆
友達に話したら、「お前はちっちゃい人間だな」って笑われましたよ☆

青森では、phsが32Kだったので、なかなか画像が見られなくて、今やっと見て再度記事を楽しんでいます♪
Commented by n-sakanaya at 2006-09-10 20:46
>ゆみさん、こんばんは!!

赤信号.......私の場合は車ですが、毎回赤だと悲しくなります!
私の日頃の行いが悪いのかぁ〜!なんて:汗

でも、車を運転していて「どうぞ〜!」と満面の笑みで道を譲って貰うと、「その人に幸あれ!」と一日幸せな気分でいられます。
(ささいな事で幸せになれる自分が結構好き;大汗)

携帯(PHS)だと、画像が重たくて見難いですよね......。
私も感じます。
Commented by hana25r at 2006-09-11 07:31
sakanayaさん
おはようございます!
sakanayaさんの記事、いつも楽しく拝見させていただいていますよ♪
人間が小さいなんてとんでもないですよ~素敵なsakanayaさんです^^
お身体、大事にしてくださいね~くれぐれも無理なさらないように・・・
Commented by n-sakanaya at 2006-09-11 20:09
>ハナさん、こんばんは!

ハナさん、有り難うございます!
まとまりの無い文章で恥ずかしいです;汗

素敵なsakanayaさんなんて言われると......嬉しいような、恥ずかしいような。
感激です!(涙)

ご心配かけて申し訳ありませんでした。
ハナさんのお心遣い、感謝しています!(号泣)
<< さえずり......実は「鯨(... 冷麺特盛り.....凄い事にな... >>