人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!
海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_20262593.jpg

昨晩の「B.B.Q.」です。


一応「海鮮バーベキュー」だったのですが、基本的に魚屋家族は小食なのです.......。
(魚屋親父は除外します!)


昨日は「夏休み」の最終日!

子供達に「夏の思い出を!」と思い「さかなや」は頑張りました!



画像をUPします。


海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_20342754.jpg
一つ目の皿は「ホタテ」と「ヒメサザエ」そして「海老」です。


海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_20345367.jpg
こちらは「岩牡蠣」.....夏に食べれる、美味しい牡蠣です!


海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_20351879.jpg
やっぱり「秋刀魚」は外せません!
炭火焼が最高!


海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_20354486.jpg
「岩牡蠣」は「ホイル焼き」にしました.....この方が旨味が損なわれないと思い;汗


海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_20361036.jpg
これは「牡蠣用」に作りました。
即席「ポン酢」です!

もちろん、柑橘系の物で作ったのですが、その柑橘類と言うと.....。
(題名でバレてしまいましたが;大汗)


画像が大きく、重くなりそうなので「続きを」クリックして下さい。
(お手数をかけまして、申し訳ありません;涙)
      ↓




お手数をかけました。

続きです!

海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_2054781.jpg
叔母が沖縄旅行に行った時の「お土産」です。

「シークワーサー」です!

「100%」です.....堪りません。
こちらを使って「ポン酢」を作りましたよ!


海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_20563617.jpg
焼いてますよ〜。


海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_2057386.jpg
焼き上がり!
「ホタテ」は日本酒と醤油、「海老」は粗塩のみ!
そして「ヒメサザエ」も日本酒と醤油で味付けしました。


海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_20573574.jpg
こちらは「岩牡蠣」.......先ほどの「シークワーサーを使ったポン酢」をかけて!

う、美味い!!!!!美味すぎる〜!!!!!!!!!


海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_20581629.jpg
そして、「旬」の秋刀魚!

刺身用の「秋刀魚」を焼いてしまいました;汗

脂が凄い!

まさに.....「ファイア〜!」でした。(死語ですね;大汗)


海鮮バーベキュー......「シークワーサーポン酢」が最高でした!_d0069838_20583939.jpg
こんな感じで昨晩の「B.B.Q.」は終了しました......。

テーブルも「ゴチャゴチャ」ですね!(大汗)



*最後に即席「シークワーサーポン酢」の作り方を紹介します。

シークワーサーと同量の醤油に味醂を少し入れます。
そして、白出汁を少々.....好みの酸味にして下さい。



「夏の思い出」が沢山出来ました!
8月最後のバーベキュー.....子供達も大喜びでしたよ!
「シークワーサーポン酢」.....これは良いなと思って頂けた方「ポチッ」とクリックして頂けると「さかなや」はとても嬉しいです!

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-09-01 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(8)
Commented by vegi-time at 2006-09-01 23:43
こんばんは~、Nollyです。
さすが!魚屋さんのBBQですね。
海の幸が贅沢に使われてるっ!!!
で、お父様以外皆さん少食なのですかぁ~???
お父様にお付き合いできる人がいないなら私が参加させていただきたいです(笑)
炭火焼の秋刀魚なんてホント最高~ですね!
でもまだ今年は食べてません(**)
Commented by egao at 2006-09-02 02:01 x
旨そう~。みんないいけど、さんまの表面が心を誘います・・・・。

秋は最高ですね!
Commented by tyuuka-syubou at 2006-09-02 02:23
こんばんは。

シークワーサー、贅沢です。
100%は高いですよね。(羨

今店終わってご飯食べた所なのですが・・・(泣

もう、こちらを覗かないようにしちゃいますよ。(笑

きっとお子様の思い出に残ったと思いますよ。
Commented by n-sakanaya at 2006-09-02 08:54
>Nollyさん、おはようございます!

河岸の人間を泣かせてきました。(冗談ですが;笑)

小食ですね.....基本的に私は夕食時「白米」は食べません。
(日本酒と言う、原料が米と言うものは体に入れてますが;汗)

妻と魚屋母もそんなに食べません。

しかし、「爆食スイッチ」が備わっていて、スイッチがONに入ると妻と私はビックリするくらい食べます!
ONになる時.......例えば「旅行」。
旅行中は必ずと言ってよいほど、体重が急激に増加します!(汗)

魚屋親父はよく食べますよぉ〜。
魚屋母に怒られるくらいに。(笑)

秋刀魚も安くなりましたので、今が食べごろですね!
脂ものって、最高です!
Commented by n-sakanaya at 2006-09-02 09:00
> tyuuka-syubouさん、おはようございます!

シークワーサーって高いのですか!
知りませんでした.....汗。

もっと大事に使わなければ!(笑)

お店が終わり、ゆっくり出来るのが深夜3時くらいなのですか......。
お疲れ様でした。

子供達も喜んでくれました!
Commented by n-sakanaya at 2006-09-02 09:04
>egaoさん、おはようございます!

秋刀魚は炭火が最高ですね!
皮が何とも言えません。

難点は「目を離す」と、火がぶわぁ〜と燃え上がって「秋刀魚」が真っ黒になってしまう事が......汗。

秋は魚に脂がのってきます!
これからの時期、とても楽しみです!
(食欲の秋、バンザイ!)
Commented by yumis22 at 2006-09-02 11:43
ホタテは日本酒と醤油派ですか?
私もそうなんですよう☆
バターを入れるのは反対派なんです。
ほんとにおいしいホタテは日本酒と醤油だけで十分だと考えます。
シークワーサーでポン酢っておいしそう。
秋刀魚といえば、おいしい秋刀魚料理のレシピを知り合いから聞きました。
今度作ってみようと思うのですが、出演者は昆布の佃煮と梅干と生姜だったと思います。
聞いただけでおいしそうでよだれが出そうだったので、是非お伝えしたいと思ってます。お楽しみにぃ♪(私も楽しみ)
Commented by n-sakanaya at 2006-09-03 08:32
>ゆみさん、おはようございます!

ホタテ焼きの時は、醤油と酒のみ派です!(一緒ですね!)
(違う料理の時には、バターを使う事もありますが;汗)

即席ポン酢でしたが、美味しかったです。
本当は、昆布とカツオ節でちゃんと出汁を取って、ねかせたかったのですが、時間がなくて......。

「秋刀魚」のレシピ!
今から、楽しみです!(昆布の佃煮がポイントなのでしょうか!?ワクワク)
<< 鰆(サワラ)の幽庵焼き....... 「生しらす」のお吸い物....... >>