わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
不思議に思った事.....あぁ〜「私」、壊れてます。
d0069838_2145228.jpg

最近、「ふっ」と思った事.......。

酒呑みの私ですが「泥酔」はここ最近、何年もありません。
お酒を飲むと、血中アルコール度数が上がりますよね!
寝てしまったり、気分が悪くなってしまったり......色々ですが。
酷い時には、「急性アルコール中毒」なんて聞きます。


なんでこんな事を「ブログ」に記事にしたかと言うと、別に「酒の飲み方」とかでは無くてちょっと気になった事があります。(真剣な話では無いですよ!;汗)


今年の夏は「蚊」に刺されまくりました!
痒くて、痒くて、もう勘弁して下さい!くらいに......。

私が住んでいる場所は田舎なのですが、昨年はこんなに刺されたかぁ〜って;涙。


ココでふと疑問.....。
今年、「蚊」に刺されまくった事は別にします。
話を最初に戻しまして、血中アルコール度数がUPした状態(泥酔)で「蚊」に刺されたとします。
刺された本人は、まったく気づきません。
でも、そんな事も知らずに「蚊」は血を吸って満足ですよね!

そこで質問!.......。


奴らは(蚊は)、酔っぱらう事はないんですか!!!



泥醉時、血液中にも「アルコール」が沢山含まれていると思います。
そんな時、血を吸ってしまった「蚊」はどうなるのか見てみたぁ〜い!

「ふらふら」飛ぶのかなぁ........。


はい!夏休みの宿題!

来年の「夏休み自由研究」で、息子に「テーマ」として宿題にして提出をして欲しい!



こんな事を「妻」に話したら、こっぴどく怒られそう......。

何日か、口をきいてくれないのは確かです。#$*@%”?!


実験台として「S君」と私「さかなや」が喜んで被験者になるのに......。
(S君、勝手にゴメン;汗)


もし、知っている方(実験済みの方)がいらしたら「コメント」を下さい。
(いないですよね;汗)

こんな「アホ」な想像ばかりする「さかなや」です.......。
(妄想癖があります)






ポチッとクリックして頂ければ幸いかと....。
日記サイトに登録しています。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-08-27 22:44 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/3654520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 糸色女子言周 at 2006-08-27 23:15 x
ばんは^^
は~い、知りたいで~す^^
ご存知の方、是非^^
Commented at 2006-08-27 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あざらし at 2006-08-27 23:38 x
あたたかいコメントありがとうございます。

さかなやさんと知り合えた、きっかけは 「縁」 だと思います。
この 「縁」を切らずに、つないで「円」になるよう、もう少し
頑張ってブログ続けてみようと思います。

また、どよーんネタ書いたり、弱ってたら叱ってください。

長々とごめんなさい。
「 ありがとう 」 と、 「 これからもよろしく 」 の気持ちを込めて。


●追伸

あ、ちなみに私、蚊にさされません。
どうやら、相当おいしくないみたいです(--;
Commented by hana at 2006-08-28 09:12 x
さかなやさん、おはよう~。
ぜったい、蚊も酔っ払うと思うな・・
蚊にも、お酒に強いのと弱いのがいるのかなぁ?
酔って「ウエッ~」ってなっちゃうヤツもいるかも・・。
さかなやさんの実験結果を待ってるからね~!

ところで、うちのアトラスオオカブト最近、はげてきたんだけど・・、
これってニ・セ・モ・ノってことなんかなぁ~?
でも角はあるし・・、つけ角だったりしてなぁ~。
Commented by 小春の母 at 2006-08-28 11:21 x
多分酔っ払うと思うな~
先ず  春が酔います
そして こどものころすずめを取る方法として
お米をお酒に漬けて それをお庭に撒いて籠で取る・・
田舎で昔やってたみたいで  千鳥足になったすずめを罠に入れるらしいのですが・・
蚊 も多分酔うような気がします!!
Commented by yumis22 at 2006-08-28 11:42
同じような疑問を持っている人は、他にもいたみたいですw
専門家ではないので、確証はないですが、こういう考えもあるということを前提に読んでみて下さい。
理科系が苦手な私は読んでもチンプンカンプンですけどね☆

http://www.cc.rim.or.jp/~kosetsu/simple/simple-35.html
Commented by tspls at 2006-08-28 12:42 x
『類は友を呼ぶ』

「酒呑みの蚊」は「酒呑みの人」に寄ってくるんじゃないの?

でも、「蚊」の皆さんもきっと心配してますよ!

      『sakanayaさんの人間ドックの結果』

もう、アルコールの入った血が吸えないんじゃないかって!(笑)
Commented by Tomy at 2006-08-28 13:01 x
ぶぶぶ〜(笑)
やっぱり酔うと思いますよ〜。
でも蚊は全般的に酒飲みなのかも。
だってね、お酒を飲んだわたしばかりさされて、オットのところへは絶対行かないですよ。
私、臭いんでしょうか。。。
(体温が高いとかなんとか、フォローしてね)

下のアサリ、すごく本格的で美味しそう!
中華屋さんかと一瞬思いました。

そうそう、うちのziziも今日のブログにのせてみたの。
お暇になったら一度見てあげて〜。
ところで人間ドッグ、どうでした?

Commented by n-sakanaya at 2006-08-28 15:09
>糸色女子言周さん、こんにちは!

知りたいですよねぇ〜!!!!!
蚊がどうなっちゃうか。

でも、私が泥酔状態になったら何も覚えてないと思いますので、お酒にの誘惑に負けない「協力者」が必要です......。
その人物を探す方が難しそう.......。
こんな「馬鹿げた」実験に協力してくれる人なんて、いますかね〜。
Commented by n-sakanaya at 2006-08-28 18:20
>あざらしさん、こんにちは!

私もブログを初めて、素敵な「縁」を作る事が出来ました。
あたたかいコメントや、励ましのコメントを頂き、皆様に心から感謝しています。
今では、「ブログ」を始めて良かったなぁ.....と「しみじみ」思っています。
アザラシさんの、「あっ!こんな風にも見えるよ!」コメントや、私が「魚屋の現状」に悩むブログの記事に対して、あたたかく( >わたしこのブログすきですよ )、そして勇気づけられるコメントを頂いた時の事は忘れません。
こちらこそ、宜しくお願いします。

>どよーんネタ書いたり、弱ってたら叱ってください。

叱りませんよ〜。
「弱っていたり」する事があったって、良いではないですか!
人間ですから、感情(気持ち)の浮き沈みがあります。
一番底まで沈んだら後は浮くだけです!
浮くためには、身体に溜った「おもり(どよーん)」を外しましょう。
こんな私で良ければ、「どよーん」を外すのを、いつでもお手伝いしますよ。


Commented by n-sakanaya at 2006-08-28 19:37
>hanaさん、こんばんは!

私もそう思いました!
しかし、そんな悩みを解決してくれる「答え」を教えて頂きましたよ!
これで、私は実験台にならずに済みました......酒は浴びるほど呑みたかったのですが;汗

アトラスオオカブト.......ハゲてきたのですかぁ〜!
え、ええっ〜、そんな事もあるのですね。(驚)
ちょっと見てみたいなぁ;汗。
で、偽物では無いと思いますよ.....奴は「でかい」じゃないですか!?
あれっ、それだけで断定していいのか!(ダメな私)
Commented by n-sakanaya at 2006-08-28 19:44
>小春の母さん、こんばんは!

これが、解ったのですよ!
ゆみさんが教えてくれました!
蚊は酔わないんですって!
$#”+*?〜¥な、私には理解出来ない言葉がならんでいましたが、
なんとなく、伝わりました。

話はかわりますが、酔っている「小春ちゃん」を見てみたいなぁ......。
可愛いんでしょうね!(ラブ;小春ちゃん)
スズメもこんな捕獲の仕方があったとはぁ〜!(驚)
Commented by n-sakanaya at 2006-08-28 19:50
>ゆみさん、こんばんは!

他にもいたのですね!
私みたいな人が.......。
何故か嬉しくなってしまいました、「まだ、壊れていなかった!?」」と。
(いや、まだ油断できませんが;汗)

早速、教えて頂いた「URL」にとんでみました。
確かに理解に難しい言葉がならんでましたが、なんとか問題解決!

ゆみさん、有り難うございました。
おかげで「二日酔い」にならずにすみました!(笑)
Commented by n-sakanaya at 2006-08-28 19:56
>S君、こんばんは!

「人間ドック」から。無事帰って来ました!
結果は1週間後に発表です。(血液検査など)

とりあえず、肝臓、膵臓、腎臓など「エコー」で診て貰いました。
結果は後ほど......。

蚊には心配かけたね!
でも、多分大丈夫だよ!これからも、いっぱい吸ってね......。
って、おおぉぉぉ〜い。
Commented by n-sakanaya at 2006-08-28 20:09
> Tomyさん、こんばんは!

「Tomyさん」ばかり狙って、旦那様には刺さないのですか!
けっして、臭いからじゃないと思いますよ!
蚊も綺麗な女性の方が良いんではないでしょうか。(ナイス、フォロー!)

あっ.........蚊って「メス」しか血を吸わないと聞いた事があります;大汗
って事は Tomyさんに嫉妬しているんですよ!
素敵な「夫婦」だなぁ〜って。(蚊も、ちょっと意地悪しちゃお〜って)

有難うございます!
辛い物が無性に食べたくなってしまい、作りました。
ハアハアいって食べましたよ!(今回は辛過ぎた;汗)

ziziちゃん、凄く「キュート!!!!」
可愛いですね〜。
いたずら猫ちゃんなのですね、それも可愛いぃ〜!
私の人間ドックは1週間後に結果がでます。(今日わかったのもありますが)
ちょっと怖い......。


Commented by n-sakanaya at 2006-08-28 20:34
「さかなや」

皆様、色々なご意見「有り難うございました!」。

yumis22さん(ゆみさん)のお力添えにより、「蚊」は泥酔している「人間の血」を吸っても酔わない事が判明(ほぼ)しました!

yumis22さん(ゆみさん)に教えて頂いたURLにアクセスすると、理解出来ますよ!

http://www.cc.rim.or.jp/~kosetsu/simple/simple-35.html

ん〜、難しい言葉がぁ.......。

ゆみさん、有難うございました!
<< ワカサギの唐揚げ......人... アサリで辛味豆腐......辛... >>