人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
海ぶどう.......沖縄のお土産です。
海ぶどう.......沖縄のお土産です。_d0069838_12154975.jpg

沖縄へ旅行に行っていた「叔母家族」からお土産を戴きました。


私の大好きな〝海ぶどう〟です。



この時期、市場でよく見るのですが今年は少ない......。

フィリピン産が多くて、仕入れるのを躊躇します。




海ぶどう.......沖縄のお土産です。_d0069838_12205454.jpg

パッケージです。



海ぶどうは、冷蔵庫など「冷えた場所」に保管すると........萎んでしまいますよ!

注意して下さいね。

保管方法は常温でOKです!




*余談です。


昨晩、息子と娘が飲み物を凍らせると騒ぎ始めました。
なんでそんな事を言い出したのか、わかりませんが手伝う事に.......。

器に飲み物を入れ、お店の冷凍庫へ。

今朝、取り出してみたら........。



海ぶどう.......沖縄のお土産です。_d0069838_12341131.jpg

*左から牛乳にタップリの練乳と砂糖を加えた物。

*中央はリンゴジュースに砂糖とレモン果汁を加えた物。

*最後はコーヒー牛乳(甘い!).......。


要するにシャーベットを作りたかったみたいですが、味付き氷が出来ました。(爆笑)

ミキサーでシャーベット状にしてあげようと思いましたが、そのまま食べてましたよ!



今回、子供って本当に面白いと思いました。
想像力が豊かだなぁ.......私はもう頭が固くなってしまいましたが;汗
私も子供達を見習って、もう少し物事を柔軟に考えようと改めて認識しました。




料理サイトに登録しています。
美味しそうな料理とレシピが沢山紹介されていますよ!
ポチッとクリックして頂ければ幸いかと....。
私も頑張っています!

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ    
    ⇩
人気blogランキングへ


                          魚屋言葉 210.2100円=ノイチ
by n-sakanaya | 2006-08-14 13:07 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(0)
<< ねぎトロ丼......本日の昼... 「オクラ」と「スルメのワタ」を... >>