人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
本日の昼食....独りご飯で生姜焼き。
本日の昼食....独りご飯で生姜焼き。_d0069838_1313360.jpg
(画像が暗い;涙)

本日は妻と子供達がお出かけの為.....独りお昼ご飯。


魚屋親父と母は「鯖の塩焼き」だそうです。

私は身体がを欲していたので、豚の生姜焼きを作りました


時間が無い為、簡単オカズです。

豚肉も漬け込まないで、焼き上がる少し前にタレを入れます。←時間短縮です(汗)
これだけでも十分に美味しい.....。
(タレ.....おろし生姜多め、おろしニンニク少なめ、醤油、味醂)

本当は、豚バラが良かった.....脂好きとしては残念。

脂ばっかり食べていると、ちょっと不安なので「オニオンスライス」を添えてみました。

豚肉と一緒に炒めれば良かったのですが、生のタマネギは血液をサラサラにするんだとか聞いた事があるので......忘れてしまった(汗)

後は、妻が朝作ってくれた「アサリの味噌汁」と「白飯」....以上!


あれっ!魚料理をあまり紹介してないなぁ.....。




ポチッとクリックして頂ければ幸いかと....。
    ⇩    ⇩
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-07-29 13:37 | 主食 | Trackback | Comments(4)
Commented by  竹 at 2006-07-29 15:47 x
やっぱ 夏は肉食べたくなりますね

わかります

下のとんぶりの合えたのも美味しそうですね

やっぱ 豚丼もいいですね

応援ポチ
Commented by Y板前助手 at 2006-07-29 16:35 x
こんにちは(^-^)

自分のご飯を自分で作って…いつも偉いッッ(≧ω≦)b

世の旦那さま達が皆そうだったら、奥様たちは嬉しいですね!

魚やさんは他にはご自宅で何か家事を手伝われるのですか?(*^_^*)
Commented by n-sakanaya at 2006-07-30 08:41
>竹さん、おはようございます!

肉がほしくなりますね!
身体がスタミナをつけろって.....。
豚丼....大好きです。
早速、食べたくなってきました!
Commented by n-sakanaya at 2006-07-30 08:48
>Yさん、おはようございます!

昨日もA氏のお店で呑んできたよ!

私が家事を手伝っているのはですねぇ.....。
料理....酒を飲みながら
皿洗い...サケヲノミナガラ
買い物....さけをほじゅうしながら
洗濯物の取り込み......酒が呑みたい!

訳がわからなくなってきました(涙)
<< 「ダルマ」お持ち頂きました..... とりわさ....「とんぶり」を... >>