人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
「キメジ」をお持ち頂きました....キハダマグロの子供。
「キメジ」をお持ち頂きました....キハダマグロの子供。_d0069838_927144.jpg

昨日ブログに載せた「地引き網」の魚が、あまりにも小さかったので(しらす).....。
本日は大きい魚をブログにUPします。

この魚はキハダ鮪(まぐろ)....。
以前、私のブログで紹介した「マメジ」と同じ位の大きさでした。

以前の記事

目方は15〜16キロくらいです。
やはり、この大きさだと私達は「キメジ」と呼びます。

この「キメジ」、先日も私のお店に「マメジ」をお持ち頂いたお客様で、水産関係の調査をされている方がお持ちになりました。
大変魚に詳しい方で、私達「さかなや」もビックリしてしまうほどの知識が豊富なお客様です。

許可を頂き、写真を撮らせて貰いました。



今回は、私が捌きましたので画像は少ないです....。



*それでは!イキマス!


*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓






「キメジ」をお持ち頂きました....キハダマグロの子供。_d0069838_9431577.jpg
この「丸々」した胴体....美味しそうです。

「キメジ」をお持ち頂きました....キハダマグロの子供。_d0069838_9432778.jpg
今回も頂いちゃいました!「中オチ」と「さく」そして「頭」...嬉しい!

「キメジ」をお持ち頂きました....キハダマグロの子供。_d0069838_9434068.jpg
良い色ですねぇ!食べるのが楽しみです(もう食べてしまいましたが;汗)

「キメジ」をお持ち頂きました....キハダマグロの子供。_d0069838_9435380.jpg
ヘ〜ッド!半分に割っちゃいました.....。




キハダ鮪は安いイメージですが、おいしいマグロですよ!

初夏が一番!

美味いです....「キメジ」!





ポチッとクリックして頂ければ幸いかと....。
    ⇩   
にほんブログ村 料理ブログへ 
    ⇩
人気blogランキングへ
                           魚屋言葉 230.2300=ノサン
by n-sakanaya | 2006-07-19 10:04 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(4)
Commented by 小春の母 at 2006-07-19 10:37 x
良いな~~
近かったら買いに行きたかった!
これがどのように調理されるのか楽しみにしています。
Commented by n-sakanaya at 2006-07-19 12:41
>小春の母さん、こんにちは。

すみません....汗
この鮪も「持ち込み」で捌いたのです。
戴いた頭は小さく切って、塩焼きにしてしまいました。
写真を撮り忘れた間抜けな「さかなや」でした(涙)
Commented by yumis22 at 2006-07-20 11:10
同じ顔が二つ。双子ちゃんのようですね☆
マグロ丼食べたい。。。
しらすもおいすぃそうですぃた。
このところいそがすぃく、コメントしようと思っても夢の中でコメントしてたりします(>▽<;; アセアセ
Commented by n-sakanaya at 2006-07-20 20:54
>ゆみさん、こんばんは!

まぐろ丼、美味いっす!
生しらす...お酒バッチコイです!

ゆみさん、お忙しそうですね!
ブログを拝見させて頂いて、大変だなぁと...。

私もTDLに行きたいです。(子供達にせがまれています;汗)
<< 大きいよ!......栄螺(サ... 地引き網....続きです! >>