わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
馴染みの店にて...続きですよ。
d0069838_11525992.jpg

以前、この店で食べた「沢蟹の姿揚げ」です。


カリカリ、ポリポリ.........旨い!

お酒と相性がバッチリです。





ここから「M君」炸裂編


私    フェレットの名前は決まった? (最近、M君はフェレットを飼い始めた)


M君   うん!決まった!「ゆきちゃん」にした。
     (Mにしてはまともだ...。)


S君   なんで「ゆきちゃん」?
     (こんな会話だったような)


M君   さかなやの家で「猫の恩返し」を見てたら、「ゆき」って猫が出てたから。
     (確かに先ほどまで、私の子供達とDVDを見てたなぁ...)


私、S君  そうか.....。

              中略 


私    じゃあ、「ゆきちゃん」可愛くて仕方がないだろ。


M君   もう、いいかなぁ.....。


私、S君  はい!?...なんだって!?


M君   餌代も高いし、獣臭もするし...懐かないし。
       (おい!おい!)


私    そんなの、最初から知ってたでしょうが!  


M君   うん、知ってた! 
     でもね!飼うまでのプロセスが楽しいんだよ!
     ゲージ付きで5万で売ってあげるよ....うふふっ。←だいぶMは酔ってきた。


私    お前は何を考えてんの!
     生き物を大切にしなよ!物じゃないんだから!
     まだ飼い始めて一週間でしょ?これから懐いて可愛くなるんだから...。

M君   そうかなぁ....。


私、S君  そ.う.だ.よ!


M君    じゃあ!餌付きで5万で買う?


私、S君  はぁ............。
     (ダメだ....完璧にってる)


この後、酔ってしまったM君はまたもや先に退散.....。



本当はS君の言葉も沢山あったのですが、簡潔にしちゃいました。
ごめんね....S君。


今回もM君冴えてます......本当に勘弁して下さい。


生き物は大切にして下さいね.........M君。



d0069838_13195693.jpg
               S君の後ろ姿 Part 2




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
by n-sakanaya | 2006-07-09 13:22 | 馴染みの店 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/3362316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tspls at 2006-07-09 14:48 x
昨日はラーメンごちそうさまでした。('-'*)アリガト♪
沢蟹おいしいですよね!たまに口の中に刺さるけど・・・。∑(; ̄□ ̄A

それにしても、ヤツ(M)の話を聞いていると、フェレットがかわいそうだ・・・。
ペットショップを2日間にわたり連れ回された私も・・・。(p_q*)
Commented by yumis22 at 2006-07-09 17:18
もしかしてMくんは、女の子も付き合うまでのプロセスを楽しむタイプだったりして、アハ。
蟹、食べられないけど、美しく写ってますねY(・・)Y
Commented by 小春の母 at 2006-07-09 19:39 x
Mく~ん 色々言われてますよ~~
M君面白いですね!

沢蟹・・・もう20年近く口にしていないかもな~
Commented by n-sakanaya at 2006-07-09 20:29
>S君、お疲れ!
今、平塚の七夕祭りから帰ってきました。

昨日、M君飛ばしてたねぇ。
ペットショップに付き合ったS君も災難でした....汗
ハーレーの話も意外でしたね!?
また、近い内に一杯やりましょう!
Commented by n-sakanaya at 2006-07-09 20:40
>ゆみさん、こんばんは!

Mくんは、女性に関してはとても優しいです。
プロセスと言うより、プロセスの段階で....悲しいかな、ペケ(にされる)になってしまう事が多々あります。
M君の理想の女性は「木村カエラ」さんとか「加藤ローザ」さんのような方だそうです。
勘弁して下さい...M君。

Commented by n-sakanaya at 2006-07-09 20:49
>小春の母 さん、こんばんは。

M君はこのブログの存在を知りません(涙)
と言うか、教えてないのです....絶対!実名で書き込みしますから(汗)
M君、面白いですよ!天然+マイペース....。
子煩悩で優しいんですが、いかんせん言動が(汗)
たまに、「冷や冷や」させられます....。

沢蟹....生きたまま揚げるので可哀想になります。
Commented by 糸色女子言周 at 2006-07-09 21:33 x
こんばんは^^
自分の中でMくんのイメージがかな~り低い状態です
さかなやさんとSくんでゆきちゃんの今後を監視お願いします^^;;;
Commented by n-sakanaya at 2006-07-09 22:02
>糸色女子言周さん、こんばんは。

「M君」ちょっとハズれているところはありますが、なんだかんだで良いヤツです。(ブログでは変な事を書いてますが;汗)
いつも私が仕事中、よく子供達の面倒を見てくれてます。
(フォローになってない....涙)
たまに、「おいおい!」と言う事が....。
私とS君で責任を持って「ゆきちゃん」を守ります!!!(重大)
多分、M君は昨日の言動を忘れているんだろうなぁ....汗。

Commented by vegi-time at 2006-07-10 02:06
こんばんは~、Nollyです。
相変わらず毎日アップされてすごい!!!
sakanayaさんのブログは皆さんに定着しているようですね。
沢蟹は久しく食べていませんが、香ばしくて私も大好きです。
蟹といえば、小さいころ実家の家の近くの川水と海水が交差する川縁で、「蟹体操」(勝手に私たちはそう呼んでいました)をよく見かけました。
蟹が空けた?小さな穴から入ったり出たり、入ったり。それも100匹くらいが一斉に、タイミングもすべて揃って出たり入ったり。
でも大阪で友人に説明しても誰も見たことが無いといいます。
sakanayaさんはご存知ですかぁ?
Commented by n-sakanaya at 2006-07-10 08:16
>Nollyさん、おはようございます。
ありがとうございます!
そろそろ、ブログアップをさぼってしまいそう....。(汗)

「蟹体操」ですか!
私は見た事がありません(驚)
蟹が100匹も一斉に....タイミングまで揃って....!
すごく興味があります。
ぜひ見てみたいです!
その蟹は大きいのですか?食べられます.....?。
蟹と聞くと、すぐに反応してしまいます(涙)
<< 天麩羅の定番...鱚(キス) 馴染みの店...お店紹介 >>