人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ 明太子とお餅のコラボだよ♪
メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ 明太子とお餅のコラボだよ♪_d0069838_11523940.jpg

レシピブログさんメシ通さんコラボ企画!

連載59回目のレシピはお餅と明太子のコラボレシピ!!








明太子のあんかけ雑煮
















メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ 明太子とお餅のコラボだよ♪_d0069838_11522307.jpg

お正月に食べたお餅が余ってしまったらコレ!

シンプルに食べるのも美味しいのですが、少しアレンジしたこの1品

とっても簡単なのでオススメです。


市販の麺つゆに明太子があればパパッと出来ちゃう♪











メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ 明太子とお餅のコラボだよ♪_d0069838_11522995.jpg

詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆

















画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。







アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!














by n-sakanaya | 2018-01-12 11:55 | メシ通(レシピブログ+ホットペッパー) | Trackback | Comments(2)
Commented by skipelf at 2018-01-12 17:33
sakanayaさん、こんにちは!
明太子を使った餡は想像もしなかったものです。
冷え込んでいますし、ピリとした熱熱餡、
お餅に絡んでいいですねーw
下の黒豆も危うく冷蔵庫の残りの存在を忘れていました。
今年もよろしくお願いしま~す^^

Commented by n-sakanaya at 2018-01-20 13:57
>小夏さん、こんにちは!

そうそう♪明太子の餡、これがまたお餅に合うんですよ〜
って、元は米(もち米)ですものね;汗
黒豆さん、我が家で余りがちなのですが
こうやって食べると消費スピードUp!

小夏さん、本年も宜しくお願い致します!

さかなや

<< 魚介目次(検索用)のページを更... メシ通『魚介を使った簡単レシピ... >>