人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
何ヒラメの稚魚??? 〜ダルマガレイでした!海山人さんありがとうございます!〜
何ヒラメの稚魚??? 〜ダルマガレイでした!海山人さんありがとうございます!〜_d0069838_12375728.jpg



この前のこと

Nakaoが海釣りに行き、釣ってきた魚(主にキス)を捌いて欲しいと持ってきた

その中にこのヒラメであろう稚魚が混ざっていて.........

(体長4〜5センチだったかな)


これ、何ヒラメだ???

ガンゾウ?タマガンゾウ?わからん









何ヒラメの稚魚??? 〜ダルマガレイでした!海山人さんありがとうございます!〜_d0069838_12380515.jpg



なんだかアレっぽい

ヒラメって最初は普通の魚と同じように目が付いている

だけども成長するにしたがって移動し.........

片面、片側に目が2つとなる

この稚魚、目が移動中なのか!?




*追記

ずっとお世話になっている、海山人さんからこの魚の種類

正式名称を教えていただきました!

この魚は.......



ダルマガレイ




海山人さん☆ありがとうございました!!!(大感激












画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。







アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!





by n-sakanaya | 2017-07-24 12:39 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2017-07-26 00:56
さかなやさん! ご無沙汰しております、、<(_ _)>
この魚、どこかで見たことあると、、思ったら、、、、
ダルマガレイです。
Commented by n-sakanaya at 2017-07-26 09:46
>海山人さん!こんにちは!!

ウホッ!海山人さん!!ありがとうございます!!!
ヒラメではなく、ダルマガレイ!!!
さ、さすが海山人さん.......... 助かりました!!!!!(大感激
早速、記事修正をしまっす♪
種類がわかって めっちゃ嬉しい〜〜〜〜〜〜〜
<< アカハゼ/赤鯊かな?  メシ通『魚介を使った簡単レシピ... >>