人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
小さなコウイカを捌いて食べてみた 〜パスタと刺身で食べたよ〜
小さなコウイカを捌いて食べてみた 〜パスタと刺身で食べたよ〜_d0069838_09520094.jpg




前記事からの続き

小さな甲イカ(ヒメコウイカ?)を捌いてみたよ〜

捌き方はコウイカと一緒、墨袋に注意ね!小さくても威力ハンパなし!!








小さなコウイカを捌いて食べてみた 〜パスタと刺身で食べたよ〜_d0069838_09520966.jpg




左からエンペラゲソ胴体墨袋になります







小さなコウイカを捌いて食べてみた 〜パスタと刺身で食べたよ〜_d0069838_09521614.jpg




エンペラとゲソは明太子のパスタに使いました

これがまた美味かった〜








小さなコウイカを捌いて食べてみた 〜パスタと刺身で食べたよ〜_d0069838_09545276.jpg




胴体は刺身と炒め物にしたよ♪







小さなコウイカを捌いて食べてみた 〜パスタと刺身で食べたよ〜_d0069838_09522512.jpg




墨袋は『イカスミパスタ』を作ろうと思ったんだけど............

明太パスタをめっちゃ大盛りで作っちゃたからパス

冷凍するつもりでしたが、またコウイカを仕入れれば良いや” と思いナイナイしました

この小ぶりなコウイカ、刺身でもイケるが熱を通すと旨味が増すと思った

また仕入れてみよう

かしこ











画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。







アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!






by n-sakanaya | 2017-03-18 09:56 | 魚介の捌き方 | Trackback | Comments(0)
<< メシ通『魚介を使った簡単レシピ... ヒメコウイカ? 〜小振りなコウ... >>