人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
今年初! いくら醤油漬けを作ったよ!!
今年初! いくら醤油漬けを作ったよ!!_d0069838_1332966.jpg





娘がね『お父さん、いくらのしょうゆ漬け ....... 作んないの?』と聞いてきた
生筋子、北海道産の生筋子の値が下がらない
てか上がってく〜〜〜” そんな状態だったので、手が出せない状態でいたさ

でもね、楽しみにしている娘のため(妻も)、頑張って仕入れてきたよ








今年初! いくら醤油漬けを作ったよ!!_d0069838_13325124.jpg





とても売れる値じゃないので自家消費用
ほぼ娘専用(笑








今年初! いくら醤油漬けを作ったよ!!_d0069838_13331222.jpg





『美味しい!美味しい!!』と嬉しそうに食べてた娘
お父さんも嬉しいです♪



生筋子、安くならないかなぁ.............
(涙

















画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-10-21 13:34 | 自家製いくら醤油漬け&塩筋子 | Trackback | Comments(2)
Commented by tabikiti at 2016-10-21 14:13
美しい
ルビーみたい~^^
Commented by n-sakanaya at 2016-11-14 13:57
> tabikitiさん、こんにちは!

綺麗に仕上がりました!!!
いくらのしょうゆ漬け、毎年仕込むのですが
今年は値が良すぎて仕入れられない〜〜〜
高騰が続いております(号泣

<< メシ通!『魚介を使った簡単レシ... 縞牛舌/シマウシノシタ ...... >>