人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
朝から夕飯のメニューを考える ........... って いつもなんだけどねぇ
朝から夕飯のメニューを考える ........... って いつもなんだけどねぇ_d0069838_9405637.jpg





*市場の休み明け、週明けの今日
市場に行ったら解禁中の由比産 桜えび があった

出始めよりも値が落ち着いてきたので Get



家に帰り、奥さんに 『 今晩、桜海老の炊き込みご飯かパスタにしようと思っているんだけど ....... 』
『 どっちがいい??? 』と聞くと


『 パスタ! 』ほいさ!!!

さてさて、ガーリック系にするかクリームソース系にするか ............. トマトソース系も捨てがたい
午後の気分で決めよっと ♪



と言っていたら
奥さんはクリームシチューを作ってくれるらしい
あっ!クリームシチュー作ってくれるんなら、ガーリック系かトマト系だな!!!



自分のアテ用(酒の肴用)にも 桜海老とっておこっと







*追記

さきほどお店の電話が鳴りました
電話に出ると、馴染みのお客様

『 かぼす” がイッパイなったから取りおいで〜 』と

やった!!!




お言葉に甘え、お伺いさせていただきました
スゴイ量の かぼす をいただき大感動

これで今夜のパスタが決まりました ☆
桜海老のガーリックソースパスタ
アーリオ オーリオ、かぼすを使って 作りたいと思います

楽しみだな〜









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-19 09:52 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
<<  わんぱくポークソテー / P... ズワイガニ/頭矮蟹 雌(メス)... >>