わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
Nori ちゃん ☆ ありがとね〜〜〜〜〜 ♪
d0069838_20391690.jpg





*奥さん親友 Nori ちゃん ♪

チョイ前、私のブログを見ていて 『 いくらの醤油漬け 』に反応したみたい(笑
奥さん携帯に 『 いくらの醤油漬け!食べたい!! 』みたいな連絡

この時季、生筋子(なますじこ)も皮が かたく” なってきているのだが、市場で できるだけNICE な生筋子を仕入れてきてもらいましたよ〜〜〜


いくら醤油漬けを仕込み、 Nori ちゃんに連絡 ☆
食べ頃にとりにきてもらいました^^









*Nori ちゃん 、仕事終わってから さかなや家に ♪

わざわざ横浜から ............ ごめんネ;;
夕ご飯は一緒に!!! 外飯!!!!!


近場、小回りが利くのは軽 ☆
ガソリン無かったよ(涙

夕ご飯食べた後、GSによって給油
(Top画像です 給油時に後部座席から パシャ!)

家に帰って caffè time  うん マッタリ ♪






Nori ちゃん、いつみても若いなぁ










元気”はつらつ” オロナ◯ン C”   ふぁいとぉ〜!” いっぱぁ〜つ!!”













*『 歯に衣着せぬ 』 いや、なんでも言ってくれるんだよね〜
ストレートに奥さん&私と付き合ってくれてるのが嬉しいっす

もう、20年近く 正確には 18年くらい???




Nori ちゃん、自分よりチョイ上なのに まじ 若いわ(ぐふふっ
見習わないと .............. って、奥さんいつも言ってる

自分より二つ上 ♪ でも年下に見えるのが 本当スゲぇ〜










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-07 20:43 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/17128560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BobCat62 at 2012-11-07 21:45
生筋子の醤油漬け党です
美味しいよねぇ~

ワサビの続きなんだけど
ワサビはお刺身の殺菌材?だと思うんですがぁ~?

美味しいお刺身は醤油だけで十分なんだと思うんですが?
子供の頃(昭和35年代)ワサビはご飯のオカズだったんですよぉ~
Commented by n-sakanaya at 2012-11-08 10:27
>BobCat62さん、こんにちは!

生筋子、醤油漬け 美味しいですよね〜!!
ご飯にかけて、酒の肴に...........最高!!!

わさび、たしかにそうなのですが、現代では薬味と同じように使いますよね
薬味も...............アハハッ

うちの息子、醤油につけずに食べることもあります
醤油は?ときくと、いらない===なんて/滝汗
そ、それもありかと

わさび、のり巻きにしても美味しいですのもね!!!
Commented by umisanjin at 2012-11-09 17:32
さかなやさん! そういえば、、刺身を、そのまま食べて美味になる方法が! ^^
それは、食べる5分前に、山椒の粒を食べるだけ… これで、脳の味覚神経が刺激され
美味しく頂けるそうです。 豆腐も、何もつけず食べると、劇的に変わるそうです!
Commented by n-sakanaya at 2012-11-10 08:37
>海山人さん、こんにちは!

なんですとぉ!!!!!!!
海山人さん、そのような方法がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(大感動)

山椒の粒を刺身を食べる前に口に......
これはメッチャ勉強になります。

あの刺激的な風味が、劇的に☆
さっそく試してみなくては!!!!!

海山人さん、ありがというございました!!!!!!!!

<< 〜 和の膳 〜 茸と小柱の炊... 妹夫婦からのお土産 ........ >>