わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
今日は休み! からの Costco!! んでもって 魚屋の独り言 っす
d0069838_2014884.jpg
< ジジ 何気に .... >





*本日(10月24日 水曜日 )、魚屋の定休日
店は休みなのだが、朝/早朝 の納品(納め)があるので早起きっす

納品を終え、帰宅
今日は特に予定がない ....... んにゃぁ!娘の授業参観日だった!!

授業参観日は午後2時から
『 今日はゆっくりする!? 』と奥さん

でもね、息子と娘 『 ココア!もう無いの!! 』と、ここ数日騒いでた;;
そのココア、コスコのが お気に ☆




ストック切れてたので 『 じゃぁ行くか! 』と .............
小学校に通う娘の授業参観に間に合うように Costco/コストコ へ行ってきましたよ〜









d0069838_20155528.jpg





*Costco 座◯店

ココ、奥さんの実家から徒歩数分 ............. メッチャ近い ☆
さかなや家からも、国道が空いていれば楽々いける〜〜〜〜〜〜〜 ♪








d0069838_20193140.jpg




*コスコ、楽しいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は時間が無いので、奥さんと手分けしながらマッハで買い物!!!








d0069838_2021875.jpg




*Top 画像

リブロースのステーキ(牛)肉を1キロちょっと
子供達が好きな チュロス & ココア

メッチャ気になったハバネロ?ソーセージ


うん、その他 イロイロ










*昼食はバーミ◯ン
先週に続き ファミレス!!!

時間が無かったので 奥さん&私 いそいで食べて帰宅
その後、授業参観へ Go ☆
(私は奥さんを小学校へ送り、お留守番っす/お迎え待ち)


迎えまで時間があったので TSU◯YA に行って DVD を返し
夕飯の支度 ♪

今宵はチョイ気合いを入れてと .......... てか、自分が食べたいもの仕込んだ!!!
これは近々 UP しますね ^^







PS. ブログを初めてから数年経ちました

紆余曲折、記事内容も脱線したり、ブログをサボったりと ........
魚屋三代目日記、私の日記(私生活)として色々と書き残していきました

魚介の記事、料理&レシピ
家族の思い出や出来事

このブログ(酒呑みブログで;;号泣)を支えて下さる皆様 心よりお礼を申し上げます


数年前には、グラフ社(ルックナゥ)さんからオファーをいただき、私のレシピ本を出版させていただきました

TBS はなまるマーケット にも料理出演させていただきました


そして、集英社、エイ出版社、KKベストセラーズ、小学館、日刊ゲンダイ 、タウンページ(地元) さま
(私が下手の横好きで撮った写真なのですが、ブログにコメントをいただき 取り上げて下さいました 各御社様)

この小さな記事、ブログを取り上げていただき、心よりお礼を申しあげます。


私がこのブログを始めようとしたきっかけの一つ
魚離れ、対面販売などや商店地域の交流
(今日は軽くふれておいて....)



今年、地元の公民館から お料理教室のオファーをいただき(料理教室は来年の2月中頃)
近く中学校さんから(PTA)も料理教室のお話をいただきました(今年12月にあります)

そして、カルチャークラブのお話もいただき、来年度から料理教室をさせていただくお話も .......

嬉しいやら、というか責任重大!!!すぎる!!!!!



うん 『 ゆっくり” まったり” 』これが 自分
無理せず、でも 気合いを入れるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


お尻に火がつくと本領発揮します(ヌワッ










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-24 20:16 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/17049491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jaguarmen_99 at 2012-10-24 21:32
> 魚離れ、対面販売などや商店地域の交流(今日は軽くふれておいて....)

おっと、これは逆説的ですが私は「もっと」旨い肴、もとい魚が食べたくて釣りもしたし、現在は市場(一般向けの場外、というところ)通い。どうも敷居が高いプロの現場に通ううちに顔を覚えてもらい、逆にプロの目利きに一般の私自身の目も肥えるところがありました。私ももっとニッポンの魚の旨さ、扱いの素晴らしさ、そして獣肉とは違う速いスパンでの淡い味わいの世界観、まだまだ興味はつきません。お魚初心者には美しい写真で捌き方まで親切です。私も海産物が大好き!もちろん辞書としておりますし、今後のご活躍にも期待を寄せています。
・・・肉レシピとかも参考にしたりしてますけどね(;´∀`)。ハッハッハ(笑)。
Commented by miyanocchi2 at 2012-10-25 08:10
おはようございます。
ありゃ、急に物思いにふけって・・・(笑

私はまったく支えになっていないですが、魚屋さんにはとても助けてもらっています。
昨日ね、夫がアンキモ買ってきました。
以前、魚屋さんのアンキモ記事をみて何度かつくり、最近作っていなかったのですが・・・。

改めてレシピ検索したら、やっぱり魚屋さんが( ´艸`)ムププ

飽きて止めてもブログは消さないでくださいね~!
ありがとうございます!
Commented by n-sakanaya at 2012-10-25 11:02
> jaguarmen_99さん、こんにちは!

jaguarmen_99さん!ありがとうございます!!
魚介、とても種類が多く、旬によってもその時とのときと顔を変え......

深く、興味をもて接していただける、とても感激しております。(号泣

jaguarmen_99さん、とれも励みになります!!!
写真が多く、説明が長く、記事を書いていて たまに『ヤバイ;;写真使いすぎた!PC開くの重いかな???』なんて落ちたりします........あぁ

でも、コメントをいただき、超ハイテンションにぃ!!!
肉レシピ、ガッツリあげていきますね〜〜〜〜
次は!?グフフ

Commented by n-sakanaya at 2012-10-25 11:05
>ここちきさん、こんにちは!

あははっ、昨晩はお酒を飲みすぎたか..........滝汗
物思いに..........ふけっちゃいました〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ

ここちきさん、あん肝の季節になりましたね!
日本酒消費量が、が、が(笑

>飽きてヤメても

了解です♪
ブログは残しますよ〜〜〜〜〜〜〜

って!ヤメませんよ☆(ぬほっ
Commented by meguchibi08 at 2012-10-25 16:02
こんにちは。

魚屋さん語るよね~

私はすごく魚のレシピ参考にさせてもらってます。

やはり魚より肉料理のほうが断然多いのですが、魚屋さんのレシピ見てると私も作れるかもって思っちゃいます。

でもこんなに気軽にコメントさせてもらってるけど魚屋さんすごく有名な方なんですね。

なんか恐縮しちゃいます。

でも魚屋さんのブログとっても楽しいのでこれからも覗かせてもらいますね~(^^♪
Commented by n-sakanaya at 2012-10-25 21:01
> meguchibi08さん、こんばんは!

語りましたぁ〜〜〜〜〜☆
というか、お酒がきいて.................アハハッ(滝汗

meguchibi08さん、ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しい!!!!!!(大感激

meguchibi08さん、有名だなんて;;
いえいえ、田舎の魚屋、酒呑み親父ですよ〜〜〜〜〜
恐縮だなんて滅相も無いっす///

meguchibi08さん、とっても嬉しいです!!
いつもコメントをいただき、本当に励みになり元気をいただいています☆

ありがとうございます!!!!!!!!!!!

<< さかなや家のスパイシービーフカ... ジジ!どこいったぁ〜!! ..... >>