わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
忙しかった1日
d0069838_97133.jpg









*多忙を極めた一日だった
昨日、市場から帰り 納品

そのあと野郎會で作る料理の仕込みをちょっとやっておこうと香辛料を眺めていた
カルダモン 香りの王様

このカルダモンの皮を剥くのを忘れていた ............





キッチンで黙々とカルダモンの皮を剥く作業
指先いてぇ〜〜〜〜〜!!!

でも香り堪んねぇ〜!!!!!





カルダモンの皮を剥き終え、次は朝仕入れた生筋子を醤油漬けにするための下処理開始
漬けダレは昨晩仕込んでおいた

いくらの醤油漬け、とりあえず終了


Sigeちゃん が食べたいと言っていた サンマの丸干し を作る作業に移る
天日干しにして放置





あと何やるんだっけ!? と思いながら、ふと 時計を見ると 10時


ヤバイ、11時から打ち合わせがあるので、急いで支度
そして出発

打ち合わせ自体は1時間くらいで終わり、その後 肉の仕入れに駅ビル地下へむかう
もう一つ、次の打ち合わせは14時からなので急いで帰宅し、買った食材を冷蔵庫へぶち込んで
家を飛び出す


15時過ぎに家に戻ると Sinちゃん がいた

『 おまえさん、もっと早く来るダヨ 』

Sinちゃんが来たので、さっそくスパイスから手をつけてみた
カルダモン(皮むきした)を炒って、すり鉢でゴリゴリ” ............ Sinちゃんの仕事
グローブも炒って ゴリゴリ”

これも Sinちゃん ♪



自分は昨日 作り忘れた ギー(Ghee)を作っていましたよ〜



そこから買ってきた肉を使って仕込み
ふぅ、オワタ

仕事も終え、やっと一息 ふぅ




慌ただしくすぎた一日
なんか疲れた ....................
たぶん、21時頃には寝ちゃってたと思う

今朝は市場無いのに早起きしてしまったぁ!!!!!!




まぁいっか





今日は朝から雨ふってるよ
Sinちゃん またオマエか ................ 雨男;;










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-07 09:01 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/16947732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Ghee/ギー を作ってみた ... カレー なる スパイス ...... >>