わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ 一人遊び ☆ さて!何処いこか ♪ 〜 後編 〜
d0069838_9325050.jpg






*バスから始まり、電車を乗り継いで1時間ちょっとかけて着いたお店にフラれた 前回の記事 からの続き




テクテク” とぼとぼ” と来た道を汗を流しながら駅へと引き返す
原当麻駅のホームで 『 お腹すいたなぁ 』と 椅子に座りながら ぼんやり
さて、どうするか ...........

大きな駅の街に行くか、地元の駅に戻るか 考える
麦とろ御飯はあきらめた

天婦羅そば/ざる を食べることに決め、行き先は地元駅
相模線 → 小田急線 と乗り継ぎ、13時すぎに地元駅に到着

そこからまた歩いてお蕎麦屋さんへ










d0069838_9402631.jpg





*このお店の親父さんは昔からよく知っている
その息子さん(弟と同い年)が開いたお店

オープンした時に、親父さんに 『 こんど食べに行くね! 』と言っておいて、なかなかお邪魔することができなかったのです


まずは日本酒








d0069838_9424725.jpg





*八海山や一ノ蔵など 揃えており、お安い価格!
これは嬉しい!!

おかわり”しておいた(ぐふっ









d0069838_949128.jpg




*天せいろ
これがまた美味しい!
細打ちの蕎麦が つるり と喉を通っていく

お蕎麦のボリュームもたっぷり!!
お値段もメッチャお得!!!

つぎは さらしな(更科) を頼もうと心に決めました









d0069838_9442913.jpg





*美味しいお蕎麦をいただき、店を出る
さて、どうしよう? 帰るか???

家に帰ってもすることないので、もう少し ぶらぶら” することに決めた
といっても、ここは地元町中 つまんない(涙










d0069838_9521197.jpg





*お蕎麦を食べて 一時間も経たないうちにバスの中
送迎バス ................ はい、インター近く 国道沿いの健康センターへ 吸い寄せられたボク
無印でセールのTシャツを購入し、汗を流すべくお風呂へ
てか、パンツの替え忘れた;;








d0069838_9573855.jpg





*ひとっ風呂 浴び 香の物をアテにまたまた日本酒
もう グダグダ

でも幸せ


この後、スンゴイ睡魔がきたので1時間ちょっと仮眠
眼を覚ますと、あたりは暗くなってきた
そろそろ帰ろうか









d0069838_959630.jpg





*健康センターを出て、帰り方を考えました
送迎バスで駅まで戻るか、それとも少し歩いて家に向かう路線バスの停留所まで行くか ...........

後者を選択
15分も歩けば路線バスの停留所まで行けるはず!と意気込む

しばらく歩くと停留所に着いた
でもね、風が気持ちいい

やっぱり秋ですね 陽が暮れ始めたとたんに涼しい風が吹く
バスで帰るのをヤメて 川沿いを歩くことにしました

夕暮れ散歩











d0069838_1043941.jpg






*川のせせらぎ 夕暮れ 雲
この川沿いを歩いて行けば 家に着く









d0069838_1065849.jpg






*これ何の道具だ?
しじみ でも採るのか?てかいるのか??この川に???








d0069838_108044.jpg





*空の色が刻々と変化していく ..............
不規則に飛ぶ何か こうもり が飛んでいるらしい









d0069838_109279.jpg






*もうすぐお家だ!
陽が沈み、あたりは濃い闇に包まれる


5キロちょっと歩いたのかな?
お風呂上がりだったのに .............. まぁ いっか ♪





家に着き、ぼんやり


パトラッシュ・・・ 僕もう疲れたよ ・・・ 何だかとっても眠いんだ 。。。





20時30頃(たぶん)には爆睡










*久々に ゆっくり のんびり 気の向くままに  

そんな 一日でした
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-09-22 09:35 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/16858314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モロス at 2012-09-22 17:51 x
はじめまして。
砂肝レシピ、処理を検索していたら
ここへたどり着き、
原当麻駅が懐かしくてコメントさせていただきました。
私の中の原当麻駅は、もっと前の踏切がある頃なんですが。
相模線、単線に乗り、のんびり探索をしたくなりました。
Commented by n-sakanaya at 2012-09-23 10:40
>モロスさん、はじめまして!こんにちは!!
コメントをいただき、ありがとございます(大感激

モロスさん、ありがとうございます☆
砂肝♪美味しいですよね〜
しゃりしゃり”コリコリ

あの食感が大好きで、お酒のおともに............ いつも呑みすぎてしまいます(滝汗

相模線、何気に好きです
厚木駅も、以前は反対ホームに渡れたのですが、今は片側のみ でした(驚)

相模線、のんびり探索
モロスさん、いいですね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

こんどは茅ヶ崎まで行ってみようと思います☆

魚屋三代目日記 さかなや

Commented by meguchibi08 at 2012-09-23 12:13
こんにちは。
後編が気になりまたおじゃましちゃいました。


お蕎麦美味しそうですね。
お風呂もいいですね。

後編も充実してましたね。

一人の時間うらやましいです。


最後です青の世界みたんですね。


またおじゃまします。
Commented by n-sakanaya at 2012-09-24 20:44
>meguchibi08さん、こんばんは!

meguchibi08さん、いらっしゃいませ♪
ありがとうございます(大感激

お蕎麦、本当に美味しかったです☆
日本酒が.........幸せでした〜〜〜〜〜〜〜〜

ひとり遊び、お風呂でさっぱりと
でも、その後散歩で(笑

meguchibi08さん、とっても綺麗な夕空を見ることができて幸せです
最高でした!!!
Commented by とらこ at 2012-09-25 22:03 x
おじゃまちわっすw

さかなさん、赤い靴多くない?
とらこのツボなんですけどw


最近お酒の量が増えてきてるとらこなのでした
Commented by n-sakanaya at 2012-09-26 16:56
>とらこさん、うっす!!!♪

ぬほいっつ!
とらこさん、バレた!?(グフフっ

そうそう☆とらこさんも赤好きだもんね〜〜〜〜〜〜
すてきな新築お家も赤基調のインテリアやキッチン♪
いいなぁ〜〜〜〜

赤って、盛り上がるというか、やる気になる色なんですよね!
燃えてますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w

酒の量、自分も増えてます.......... って、いつも言ってる気がする自分乙(笑

<< 渡り蟹のトマトクリームパスタ ... ☆ 一人遊び ☆ さて!何処... >>