わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ 一人遊び ☆ さて!何処いこか ♪ 〜 前編 〜
d0069838_11255662.jpg





*この前の水曜日 そう、私の休日
奥さんは友達と新宿へお出掛け

私は .............. FREEeeeeeeeeeeee
家でゴロゴロ”しているのは勿体ない
何処へ出かけるか!?と思っていたのだが、朝から雨が降っていた;;
テンション急降下 あぁ

朝の納品(休みでも朝一の納品があるので)を済ませ、家に帰ってくると雨が止んで、空は薄明るい感じ

うし!出かけよう!!





*お昼ご飯を目的に(この時、とろろ御飯か天婦羅そば/ざる に決めていた)家を出発
お酒を呑む気満々でしたので、歩いてバス停へ向かいました

ふむぅ、晴れてきたぞ
暑いんだが 雨はもう降らないよな???
そんな心配をよそに、太陽がギラギラと照りつける
9月も半ば過ぎたのに、まだ夏のような日差し
汗が吹き出てくる前にバスが来た

バスの中は空調がきいて涼しい
とりあえず駅へと移動しました

さて、何処いこ!?
携帯を使って検索

すると 『 ドンピシャ! ココいこ!! 』というお店発見 ☆
駅へ向かい、切符を購入 電車に乗り二駅目で降車
そして乗り換え 相模線

この路線は単線なんですよね〜
電車も乗降時に開閉スイッチを押します








d0069838_11561647.jpg





*駅の近くで文庫本を購入したので、本数の少ない相模線でも待ち時間が苦にならない
本を読みながら、ぼぉ〜っ”と電車が来るのを待つ

こんな時間もイイよね ♪





相模線下り、目的の駅に到着
原当麻駅 ............... 無人君です 無人駅って、久しぶりだった
まぁ、今の時代は改札に駅員さんが切符を回収することは無いんですが(改札機械に入れる)
この駅は改札に切符回収Boxみたいなのがあって、ぽいっ”と入れるだけ
開閉バー!?みたいなのも無いっす






*改札を抜け、外に出ると iPhone で現在地&目的のお店をチェック
歩いてもそんなに時間かからないなぁ” なんて思いながら散策スタート

喉が渇いたのでコンビニで水分(Beer)補給
沁(染)みるわぁ ................









d0069838_127174.jpg






*時間は12時頃だったかな?前だったかな??
携帯の地図を頼りに歩く
途中、お店の看板があったので、迷わず突き進む私

お腹空いたよ 早く食べたい!呑みたい!!









d0069838_1282666.jpg





*この坂を下ればもう少し!
雲行きが怪しくなってきたのだが、雨は大丈夫か?傘 持ってきてないんだが

あとなんか蒸してきたし(涙









d0069838_1210234.jpg





*ぬぉ!沢ガニ発見!!青い沢ガニか〜
この蟹は くそっかに と小さい頃に呼んでた気がする









d0069838_121378.jpg





*ふぅ、やっと着いた
と言っても、駅からそんなに離れてなかったのですが(アハハッ 滝汗

でもね、なんか様子が
静かっていうか、変な胸騒ぎみたいな











d0069838_12152187.jpg








はい!やっちまいました!!










臨時休業!!!














*やっちゃったよ をい !
ネットで定休日は確認したのだが、まさか臨時休業だとは ..............

ちゃんと電話で確認をとればよかった;;号泣
よい子は確認するんだよ!あぁ





仕方ない、駅に向かうか

とぼとぼ”と来た道を引き返す私
たぶん、後ろから見たワタシの背中は ひとまわりもふたまわり にも小さく見えたことでしょう
上り(登り)坂を歩く元気、誰か下さい!とブツブツ言いながら歩く



鯉のあらい 食べて、鱒の酢の物で一杯やって
唐揚げと麦とろ御飯で〆ようと おもてたのに

絶対リベンジするぞ!!!

と 涙ちょちょぎれ 心に誓った38歳の初秋






お腹減ったよ アンパンマン ............... 助けて










☆ 一人遊び ☆ さて!何処いこか ♪ 〜 後編 〜 に続く









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-09-21 11:49 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/16852669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meguchibi08 at 2012-09-21 12:36
はじめまして。

後編楽しみにしてます。
Commented by n-sakanaya at 2012-09-21 22:46
>meguchibi08さん、こんばんは!

meguchibi08さん、ありがとうございます♪
後編、次回にUpしますね☆

コメントをいただき、ありがとうございました!

魚屋三代目日記 さかなや

<< ☆ 一人遊び ☆ さて!何処い... ☆ 秋の鰯祭り ☆ 〜 塩ふ... >>