わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
 ☆ らーめん恋慕 ☆ 
d0069838_14335898.jpg
< iPhoneにて撮影 >






*唐突ですが ラーメン お好きですか!?
私は大好きです!!!

ラーメン、一昔前(私が幼い頃)は 醤油、味噌 ............. タンメンや中華そば系が多かったのですが
今では色々なジャンルがありますよね〜


醤油、味噌、塩
そこからまた、こってり系やあっさり系
もうすごい!日本の食文化に食い込んでいます!!

さらに家系や淡麗、つけ麺類、ご当地ラーメン、辛いラーメン、ダブル?トリプル?スープ
貝系の出汁、鯛や海老 ............. カレーにコンポタ(ベジポタ?)すげぇ〜〜〜〜〜〜!!!

もうね、楽しくて仕方ありません

ラーメンでしたら一週間に何回食べてもと
(ふ、太りますね;;滝汗)




まぁ、そんな話は置いといて

昨日、接骨院を開院している後輩が移転をしたのでお祝いをかねて、挨拶に行ってきました
時間は丁度 お昼時

頭の中は『 ラーメン 』でイッパイ!一杯!!ぐっっっっっぅ〜る”ぐる””!!!
なに系のラーメンにするか?どこに行くか?と考えておりました


脳内でラーメン市内 Map を広げる
お腹も鳴っている


後輩の接骨院から自宅に帰るまでの道のりで、どんなラーメン屋さんがあったか整理
むぅ、この時間がめっちゃ楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜


気分的にはピリ辛のラーメンが食べたい
こってり”と家系も良かったのだが、最近は歳でキツい 時があるからヤメておく

選んだお店は塩ラーメンを推しているお店!
しかし、ここの味噌がまた美味い!!

辛さも調節できるので、そのお店に決めた!!!



12時前だったので、すぐ席に座り 注文することが出来ました
辛さを口頭で そしてラーメンが目の前に ........... ヤバイ、幸せだ ..............

前だったら餃子にライスもイッチャってたのだが、40も近くになると食いきれない(涙
ラーメンだって中盛り、大盛りいけたのに

歳を感じるなぁ



昨日食べたのに、今日もまたラーメン食べたくなってきた
今日の気分は麻婆拉麺

大好きな麻婆豆腐とラーメンのコラボ
これは自分の中で最強だと おもふ
(注:これはワタシの個人的な好みです)


あっ!サンマー麺も好き!!担々麺も大好き!!!



らーめん ☆ 喰いてぇ〜!!!!!











でわ/















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2012-09-07 14:34 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/16768152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 馴染みの店で 野郎達(親父連中... ゴーヤ 長なす 福耳とうがらし... >>