人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
愛猫 ZiZi (ジジ) ちゃん 大丈夫かな ..........
愛猫 ZiZi (ジジ) ちゃん 大丈夫かな .......... _d0069838_21275984.jpg







*魚屋猫 ZiZi (ジジ)ちゃん、夏バテ?夏やせ?しています
もともと精悍な顔立ちの 男の子猫ちゃん だったのだが ...............
この7月・8月、猛暑で ぼじれて”(疲れ痩せて)しまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;

でもね、でもね、暑さだけでは無いとおもう
だってね!だってね!!

この馬鹿チン猫ね!!!









愛猫 ZiZi (ジジ) ちゃん 大丈夫かな .......... _d0069838_21343791.jpg





*ジジ、毎日 朝からお出掛けします

まぁ、猫ちゃんですから お外に遊びに行きますよね〜
私も産まれた時から猫ちゃんはそばにいた環境だし 猫たん の行動、趣向も結構 理解しているつもりです

でもね、ジジちゃん アンタは張り切りすぎだよ!!!




魚屋猫 ジジ

なんだろう、毎日 自分(ジジ)にノルマを課してるのか!?





蝉2〜3匹 トカゲ( カナヘビ o rニホントカゲ )1匹以上






必ず捕まえてきて、家の中に放置(という放し飼い状態)してくれる
ジジは ドヤ顔 で満足げに 廊下にドカン” と 横たわる


私の顔をみれば 『 にゃぁ〜! ぬふっぅ〜! 』
うん、『 ....... ジジ、お疲れさん 』としか言葉が出てこん

獲物を1匹ずつ持って帰ってくるのだが、その度に休憩して水分&エネルギー(ご飯)補給
しばらく横になって、気付かないうちに出かけるジジ

一日4往復くらいかな〜〜〜〜
獲物がノルマ数とどかないと、夜(21時過ぎ)まで帰ってこない

ジジ、あんた黒いから夜心配なんだよ マジで;;
車にひかれたら悲しすぎるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ノルマはいいから、早く帰っておいで!
これ、家族が皆 しんぱい” してるのよ〜〜〜〜〜〜〜

★あと、家の中で放し飼いにしたセミさん飛び回って怖いよ;;あま噛みで持ち帰り 乙
捕まえて窓からゲラゥっ ファラウェイ !

トカゲさんはどこにいったか .......... たまに 『 ひょろり! 』と見つけると捕まえて庭にリリース
ジジ、本当勘弁してくれ;;

魚屋母も奥さんも頭抱えてる(号泣
てか、田舎すぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










PS. ジジ、ノルマ達成後はカリカリ(猫ちゃんご飯)食べ、ソファーで横になってます
夜、本格的に寝るときはベット 私 or 奥さん の懐で爆睡

子供達の腕枕で寝る場合は、子供達が起きるまで超爆睡!!!


ジジ、おまいさんは人間だと勘違いしてるな ☆
うふふっ 可愛すぎる

でもね、オーバーワークだよ;;
あんた痩せてきたよ .............. 遊び夢中は良いけど、ご飯、水分補給、休憩はちゃんとしなさい!!!

って、言っても爆走するんだけどね! ジジ!!





だめだ、ジジ可愛すぎる ............. 猫好きキチ さかなや モフ









追記(22:24)

PS. いまジジ、足下で 『 んぁん!』とすり寄っています
『とうちゃんと寝るか! 』と言ったら 走って階段上がってった〜

ねるのか!お顔、足拭いてもらったか!お腹と背中も綺麗に ふきふき”してもらったか!?




(22:33)


ジジが二階から降りてきた
PCの前の椅子(私が今座っている椅子)の隙間(背もたれの間)にジャンプしてゴロゴロ”
んでもって、たまに私の顔見てる .......... ジジ、寝よか ................



寝ます おやすみなさい 



☆ 次回は 娘料理 を Up しまっす ♪















でわ/















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2012-08-25 21:28 | 魚屋猫ちゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by umisanjin at 2012-08-26 19:59
さかなやさん! うはぁ~! 我が家の猫と同じです、、、@@;
しかし、我が家のライムは、捕まえたトカゲやヤモリを食べてしまうこと…
Commented by グリ~ン at 2012-08-28 09:43 x
その後ジジちゃんの体調はいかがですか?心配です。
Commented by n-sakanaya at 2012-08-28 11:48
>海山人さん、こんにちは!

やっぱり〜〜〜〜〜♪
海山人さん猫ちゃんも一緒ですか!!!(アハッ
ライムちゃん、トカゲ&ヤモリさんを...........パクリ
ジジは虫系よく食べてましたが、セミは最初だけで〜
『やめて〜〜!』と思いますよね(滝汗

Commented by n-sakanaya at 2012-08-28 11:49
>グリ~ンさん、こんにちは!

ジジ、日中 よく寝るようになりました(笑
さすがに体力の限界を..........アハハッ

そのかわり、夜元気すぎて、家のなか走り回っています
は、早く寝て欲しいのに........(滝汗
グリ~ンさん、ありがとうございます!!!

Commented by グリ~ン at 2012-08-28 15:22 x
そうでしたか。それならよかった。安心しました。魚屋さんもしっかり食べて水分も。無理をしないでくださいね。
Commented by み~ at 2012-08-28 19:41 x
いつも更新楽しみにしてます。ジジちゃんがあまりにもかわいすぎて、思わずコメントしてしまいました!これからも、ジジちゃんの様子いっぱい書いてほしいです(*^^*)さかなやさんの文章、おもしろくて大好きです!
Commented by n-sakanaya at 2012-08-30 16:22
>グリ~ンさん、こんにちは!

は〜い!ジジ、今日も元気です♪
グリ~ンさん、ご心配いただき、ありがとうございました!

グリ~ンさん、まだまだ暑い日が続いております。
ご自愛下さいませ
Commented by n-sakanaya at 2012-08-30 16:25
>み~さん、こんにちは!

み~さん、ありがとうございます!
ジジ、いたずら坊主で、ちょっと困っている部分も.......
でも、愛嬌たっぷりなので 許しちゃうんですよ(笑

ジジの様子ですね!!
承知いたしました、これからジジ日記もたまにUpしますね〜〜〜〜

お待ち下さ〜い☆(大感激

<< カレーチキンとトマトソース の... いか墨 の パスタ ........ >>