わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
夏は素麺 ! アレンジしながら食べようかな ☆
d0069838_10241159.jpg








*お義父さんから素麺をいっぱいもらった!
嬉しいなぁ〜

夏、この暑い日が続くと食欲が落ちて、どうしてもサッパリしたものが食べたくなる
そうなると そうめん” めっちゃ出番が多くなる

茹で時間も短くてすむし、薬味をたっぷり使って食べられるのだが ........
いかんせん、夏の間中 食べ続けていると飽きてくるんだよねぇ




そうめん、今日はちょっとアレンジして食べてみようかな
爽やかな、清涼感のあるハーブ ☆ スペアミントを使ってお昼に作ってみよう!!!





さて、美味しく出来上がるか楽しみっす ♪

















でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2012-08-05 10:27 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/16570062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グリ~ン at 2012-08-05 11:23 x
こんにちは。お素麺いいですね。食べやすいですよね。わたしはお素麺よく食べますがやはり飽きてしまったりします。どちらかと言うと薬味や茄子を使ったあたたかいおつゆで食べたりするのが多いです。にゅうめんですね。もしできればでよいのですがお魚を使ったお素麺とコラボしたアレンジメニューを教えていただけたら嬉しいです。わがままを言ってすいません。魚屋さんのさっはり冷たいお素麺の感想楽しみにしてます。
Commented by n-sakanaya at 2012-08-05 11:45
>グリ~ンさん、こんにちは!

素麺!大活躍です!!
夏場は暑くて、登場回数が〜〜〜〜〜〜〜〜
やはり、グリ~ンさんも素麺飽きてきたり..........(涙
そうなのですよね。

グリ~ンさんは温かい素麺、にゅう麺ですね!!!
身体には温かいものの方が優しく、良いですものね♪
ナス、これは嬉しい〜〜〜〜〜
私も早速作ろうと思います!(大感激)

お魚と素麺のコラボ☆
承知しました〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今度作って Up しますね!

今日の素麺は............ 今、作ってまっす!!!
グリ~ンさん、お待ち下さいね〜〜〜

Commented by グリ~ン at 2012-08-05 14:54 x
お忙しいのにすいません。お素麺の写真見ました。すごくすごくおいしそうですね~!涼しげでいいですね。アレンジ大成功ですね。センスあります。そうそう。先日通りかかった時にジジちゃんを見ましたよ。かわいいですね。動物は癒されますね。
Commented by n-sakanaya at 2012-08-05 15:29
>グリ~ンさん、こんにちは!

いえいえ!
昨日、鮎祭り花火大会で注文があったせいか、今日はお魚がなく暇で;;
ですので大丈夫ですよ〜〜〜〜〜〜

今回の素麺、めっちゃ簡単で涼しげに作ってみました
グリ~ンさん、ありがとうございます!

ジジ!!!
いたずらで、毎日『蝉』やら『トカゲ』を家の中にもって帰ってきて困っています

生きているので、もう大変で(涙
お願いだから、家の中に持ってこないで欲しいです..........
あぁ


Commented by グリ~ン at 2012-08-05 16:22 x
魚屋さんのお素麺アレンジレシピぜひぜひ作ってみようかと思います。魚屋さんは洋食のほうがお好みなのですか?そうでしたか~。ジジちゃん。多分。多分ですよ~。それはただいたずらに持ってきてるのではなく。魚屋さんにほめてもらいたくて持ってくるのではないかと。ほらとってきたよ~みたいな。決して悪気はないと思いますので。魚屋さん。ドンマイ!
Commented by n-sakanaya at 2012-08-05 20:32
>グリ~ンさん、こんにちは!

ありがとうございます!!
洋食、はい!好きですが、和食&中華も大好きです

今回はちょいと趣向を変えてイタリアン風にしてみました☆
酸味があるので、サラダ感覚で食べてもらえると嬉しいです

トマトやオクラ、ズッキーニんんても合うと思いますよ〜


ジジ!やっぱりそうですよね!!
『ドヤ顔』で持ってきます(涙

褒めたら、もっと持って来そうなので
うまく言いくるめればなぁ.........と

猫ちゃんだから無理かもですね;;

Commented by グリ~ン at 2012-08-05 21:18 x
お仕事おつかれさまでした。そうでしたか。和.洋.中どのお料理も得意なんですね。ジジちゃんそうかもしれないですね。ほめると余計に。でも魚屋さんがジジちゃんすごくかわいがってるのがよくわかります。やっぱり家族ですものね。ちゃんと伝わってると思いますよ。
Commented by グリ~ン at 2012-08-05 22:24 x
お話できて嬉しかったです。おやすみなさい。
Commented by n-sakanaya at 2012-08-06 08:47
> グリ~ンさん、こんにちは!

和.洋.中 食べるの大好きです〜〜〜〜〜〜〜
ジジ。今日も元気に外へ飛び出していきましたよ
また何かとって来る気がします............滝汗

グリ~ンさん、そうのですよね!
ジジ、めっちゃ可愛いです
(我が儘ですが...........笑)
Commented by n-sakanaya at 2012-08-06 08:49
> グリ~ンさん、こんにちは!

私も嬉しかったですよ〜〜〜〜〜〜


<< 小柱とスペアミントの和風イタリ... めちゃ美味い ! 自家製 鰯の... >>