わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ 南熱海ケイキフラフェスティバル ☆ 〜 2012 〜
d0069838_1165048.jpg








七月は二週目、娘が通う Hula 教室 が参加したイベントへ行ってきました!






場所は 伊豆多賀 熱海の先、網代のちょっと手前です








☆ 南熱海ケイキフラフェスティバル ☆











ケイキ”(keiki) とは ハワイ語 で 子供 という意味








可愛い子供達が フラ を皆の前で踊りましたよ〜〜〜〜








参加したチームも多く、とっても楽しいイベントでした







keiki 中心でしたが、大人のチームの Hula もありましたよ〜〜〜〜〜









d0069838_1117266.jpg






奥さんに『何時に出発する?』と聞いたら ............. 10時前には着きたいと





当日、ちょい寝坊してしまい 焦る自分と奥さん





いそいで準備し、出発!









d0069838_11191014.jpg






『 小田厚、もしかしたら箱根口と西湘合流で混んでるか?石橋ヤバイか?? 』と不安でした






朝ご飯は車中で、そんな不安をよそに めっちゃ”スムーズ に石橋を通過








真鶴道路手前で渋滞 ............ きたか!コレ!!と思ったが、事故渋滞でした(滝汗








d0069838_11234021.jpg






その後も渋滞なく、現地に到着






『 おぉ! 10時前!! ヨカッタぁ〜 !!! 』





『 で、娘集合時間はもうすぐ?出番は何時だっけ ??? 』と奥さんに聞くワタシ





奥さん曰く 『 えぇ〜っと出番は 13時過ぎかなぁ〜 』






??? ちょいまて!? 早く着きすぎじゃない!? ねぇ







『 えっとね、みたい Hula があったのよ〜 』って奥さん 宣う







............ そ、そうか ................ 焦っちゃったじゃん;;








でもね、場所取りしてワタシ Hula をみてたんだけど、奥さん何処にいるの〜〜〜〜〜〜〜







携帯にかけてみたら、フリーマーケットブースにいるらしい
(フライベントと同時に、フリーマーケットも開催していました)







ね、ねぇ 奥さんがみたかった Hula ........... 始まってるんですけど










d0069838_11332536.jpg







話がちょい かわりますが




ちょうど部活が休みだった息子も連れてきました





最初 『 友達と遊んでた方が面白いからいかん! 』と言っていたのだが、






『つまんなかったら釣りしてっか! 』とワタシ提案、しぶしぶ”ついてきた息子






釣り道具!準備OK!!真鶴で餌を買い(アオイソメとエビ?)バッチリ!!!








会場に着くと、自分は堤防やら、釣れそうなポイントを探していた








なのにね、なのにね、息子 ............. フリーマーケットのあるブースで遊んでた






なんか手作りのタケコプター





じゃなくて、ギュン!と真上にゴムで飛ばし、クルクル落ちてくる遊具を買っていましたよ〜




これがよく出来てて、矢の様に鋭く空に向かい(結構高く)





そこから羽(プラスティックの羽)が開いて回転しながら落ちてくる







コレに終始はまり、このイベントで一番楽しんでいたのは息子かも(笑






売っていた オジサン のことを 『 師匠 』と呼んでたし/ ぐはっ







あぁ、ダレに似たんだろう(涙






ねぇ、釣りは?餌買っちゃったけど .......... コレ、お父さんのお小遣いからなの







結局、最後まで釣りをせず 帰る時に 『 釣りいつするの? 』って!をい!!ふざけんな!!!






帰りの車中、アオイソメが元気に動く音が聞こえてました(号泣









d0069838_11435246.jpg





話は Hula イベントに戻り .........






このイベント!食べ物のブースが結構 出店していました!







着いた時(10時前)はチラホラだったお客さんも、お昼時にはイッパイ!!






雨の心配がありましたが、パラパラと降っては止み 午後には晴れ間も ♪







Hula も楽しいんだけど、やはり食べ物 !!!









d0069838_11503945.jpg







海ならではの ツマミ






幸せです ☆










d0069838_11525260.jpg







これは イカメンチ という網代ご当地 B級グルメ らしいです




ビールに合いますねぇ〜






息子もよく食べてました










d0069838_11554040.jpg






娘は ヤキソバ




そ、そか ヤキソバ でいいのね ............











d0069838_11564521.jpg







Hula 教室 のお友達&ママ・パパ 達も到着 !





皆さん、お昼めがけて来たみたいです  ですよね!! ふつう!!!






出番、13時過ぎですものね;;









d0069838_11595276.jpg








お昼も過ぎ、そろそろ娘達の出番 !






うぅ ............ やっぱ可愛いぃいぃぃぃぃいぃいっぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








親バカぶり 発揮 !










d0069838_1263218.jpg







娘達のHula も終わり、皆で写真 Time












d0069838_127156.jpg






時間も 14時過ぎたし 腹へってきたよ 奥さん(涙










d0069838_128986.jpg






さて、何食べよう?イッパイ食べるものがあって迷うぅ〜










d0069838_1292780.jpg






奥さん 『 唐揚げ 食べたいかも! 』と言っていたのだが、人気があったのか売り切れ






ワタシは麺類な気分 ♪









d0069838_12103897.jpg






ワタシ! 担々麺 にした〜〜〜〜〜〜〜〜 !!





結構 美味かったっす!!!









d0069838_12111816.jpg






奥さんは うどん 肉味噌?が乗っているやつ ☆




じゃじゃ麺みたいな感じ ^^/






これも美味しいって言っていました♪










d0069838_12132366.jpg






娘 ............ ラーメン食べてた ................. ヤキソバからのラーメンか






出番終わって、お腹空いたのかな(笑









えっ?息子は何食べたかって??







午前中食べたイカメンチのみ








ずっと伊豆の空に夢(空飛ぶおもちゃ)を飛ばしてた あぁ











d0069838_12174654.jpg







時間は あっ”っというまに過ぎ、イベント終了の時間












d0069838_12183725.jpg







本当!楽しいイベントでした!!





また来年も参加するのかな???










PS. このあと地元に戻り お風呂施設へ

その帰りにオデコ流血したとさ


(この前の記事に書いた事件)























でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-07-14 11:07 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/16350118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 地引き網 へ Go ! ☆ のんびり 休日 ☆ 或る... >>