わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
最近、ドジ” ばっかしてる ........... 不注意というか もうね(涙
d0069838_12105089.jpg







最近ね、不注意というか、なんというか ........... もともとドジ”なんだけどね







顔の怪我?が多いっす;;







数日前、『なんか蒸し暑いし、こんなときはタイカレーだね!』なんて、調子こいて作っていたわけ






夕食時だったんだけど、レッドかグリーン どっちにしよう?具は何にしよう?なんて考えてた






結局はレッドカレーにしたんだけど、問題はソコから






具はシンプルに鶏肉、ナス、万願寺とうがらし







万願寺とうがらし って知っています?






そうそう、シシトウのでっかいヤツみたいなの





コレ → 万願寺とうがらし







辛くないんだけど、甘みがあって美味しいんですよ!






これをね、タイカレーに入れて煮込んでいたんです







簡単にざく切り!種を取って筒状のまま ♪










最後にナンプラーを入れて一煮立ちしたら完成!






ナンプラーの効きをみようと、万願寺とうがらしを取って味見したんです ..........

(これがイケナカッタ)











じゅわり











???














熱ぃ〜!!!














そうなんです、ぐつ”グツ” と煮えたぎっていたタイカレーの汁が万願寺とうがらしから溢れデテキタンス







はい唇〜顎にかけて火傷ですわ!!!








ぴりぴりっ っと超痛い(号泣








氷で冷やしたけど、見事に水ぶくれになりました ......... オロナイン塗っておきました









そして昨日、娘の Hula イベントで熱海方面に行ったんです(近々Upします)






イベントも終わり、『 汗かいたから、帰りはお風呂に行こう! 』という流れになりました








お風呂に入り、夕食を食べ、よし帰宅!!!という時、荷物をリアゲートを開け積みこもうとしました





手でバックドアを抑え(後ろ、近くに車があったためぶつからないよう)ヨイショと荷物を .........














ゴツゥ











???











@?¥&%#$ってぇ!









久々に声にならない声を発した自分








スンゲェ!痛い!!オデコがぁ!!!









手の甲で額をおさえてみると Blood ......................









バックドアの何処かに額を凸撃させたらしい;;








奥さんにバンドエイド貼ってもらって帰宅








オロナイン塗っておいた (涙








2どあることは3どある と言うので気をつけなくちゃな ...........









なんかまたやりそうで怖いです












あぁ ........
































でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-07-09 12:11 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/16283836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 仁順 at 2012-07-10 21:34 x
あぁぁぁ・・^^;;
元気出してくださいね。

わたしもよくやりますよ。
車のハッチバック思い切り降ろしたら、頭が残ってて
おでこに角がグサッ・・・
・・・とか(T_T)
ドアを閉めたつもりが、顔が残ってて
耳の辺りにドアの角がばぁぁぁ~~~ん
・・・・・とかね(T_T)

とりあえず、何が起こったかわかるまで
数分そこでしゃがみこんでましたけど・・・^^;;

オロナインは万能薬です~。
でも気をつけてくださいね^^
Commented by n-sakanaya at 2012-07-12 11:32
>仁順さん、こんにちは!

あ、ありがとうございます〜〜〜〜〜;;

えぇ!仁順さんも!!
ど、同士だったとは...................ぐふふっ
って、お顔も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙
耳、これは痛すぎます;;
『しゃがみこむ』確かに!!!!!!
本当に何がおこったか???になっちゃいますよね
あぁ..........

オロナイン、子どものころから使っていますが
最近、赤チンみないです
どこいっちゃたかな〜〜〜〜〜〜〜

仁順さん、お互いに気をつけましょう!うふふっ
<< PC内の写真整理をしなくちゃなぁ〜 クラゲ/塩クラゲ(一夜漬け) ... >>