人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!
田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!_d0069838_1213159.jpg









*小夏さんから いただいた田原ポーク、三枚肉 !





一日目は サムギョプサル で !!!






これが本当に美味しかった ..............






脂を拭き取りながら カリッと芳ばしく焼いた豚肉に、焼いたキムチ 大根をスライスして塩揉みしたもの、ごま油に入れて揚げ焼きにしたニンニク
そしてサムジャンを塗って サンチュで包んで パクっ !!!


し、幸せだぁ〜

子供達も大喜び ☆ 最高に美味しかったです ♪








田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!_d0069838_12304753.jpg





*二日目は 塩麹焼きにしましたよ !




味付けはシンプルに塩麹と胡椒



胡椒はピンク、ホワイトなど色々な種類が入った 粒こしょう を挽きました








田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!_d0069838_12203455.jpg








*この豚の脂身って、上品で甘い味わい ............
塩麹焼きにしましたが、焼いたキムチをのせてもイケマス!

てか、ご飯がすすみます!!









田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!_d0069838_12225990.jpg






*塩麹をかけて、30分くらい放置したかな?
塩麹の種類にもよるけど、入れすぎると塩っぱくなります;;
私が使った物は .......... スゴく美味しい塩麹で、入手先は今度〜〜〜〜〜〜〜ぐふふっ








田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!_d0069838_12245143.jpg





*妹に送ってもらったトレジョーの Rainbow Pepper


黒白赤緑? 風味がイイッス ☆










田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!_d0069838_12281079.jpg





*よし!焼くか!!








田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!_d0069838_12291191.jpg






*芳ばしく、そして ジューシーに ¥








田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!_d0069838_12293781.jpg





*塩麹の、ほんのり”とした甘みで焼き色がイイ感じ♪









田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!_d0069838_12302029.jpg






*焼きながら つまみ食い ............. はい!ビール片手に焼いてます!!









田原ポークの塩麹焼き ........ 塩麹が豚肉の旨味をひきたてます!_d0069838_12322061.jpg








*小夏さん!はに丸さん!! ごちそうさまでした!!!
めっちゃ美味かったっす ☆



あと1品ブログ Up しますね 〜〜〜〜



















でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-06-29 12:13 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by skipelf at 2012-06-29 21:07
続けてこちらにも参加させてくださぁ~い!

今回、私も同じものを少し買ってみましたが、なんといただくの初めて!
こんなきっかけいただいて地元の豚肉に向き合う第一歩を楽しんだ気がします♪ 
そしてよく似た名前のポークも買ってみたり、はたまたビーフも少し^^
まだ試したいものもあるので、それもタイミングみながらいっちゃおうと思います^0^

なるほどぉ、塩麹ですかっ!?それは思い浮かびませんでしたー。
サムギョプサルも真似っこしてみたいです♪
私もレインボーペッパーやりましたー☆ 気が合っちゃった❤ハハ
あとはチャーハンと、茄子の煮ものにしたかな。。

このお肉、お魚の白身のように日によって熟成が進んで旨みが増えたように感じたのですけど、
豚肉でも(ビーフは聞きますよね)そんなことあるのかな、、と新たな疑問が浮かんじゃいました^0^
小夏
Commented by n-sakanaya at 2012-06-30 11:15
>小夏さん、こんにちは!

は〜い!

このぶた肉、小夏さんのおっしゃるとおり、一日、一日味が深くなると思いました☆
豚肉って、日が経つと独特のにおいというか.......

それがなく、甘みもあって なによりも脂身がおいしい!!!
(大感激)

はい!塩麹でシンプルに焼き上げてみましたよ〜
これがまた美味しくて♪
おぉ!小夏さんもレインボウペッパーで〜〜〜〜〜〜
あはっ(喜

茄子の煮物もいいですね!
クぅ....お腹が減ってきた....ゴクリ

小夏さん、本当にありがとうございました!!
めっちゃ堪能しました!!!

次は定番料理を作りましたのでUpしますね♪

<< 田原ポーク の 生姜焼き丼 .... 小夏さん!ありがとう!! 田原... >>