人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
浅草橋 へ Go !!!
浅草橋 へ Go !!!_d0069838_9553797.jpg






昨日(6月20日 水曜日)、都内に用事があり 浅草橋まで行ってきました




10時30までに着きたかったので、家を8時前に出発





前日の台風で、電車のダイアが乱れ 定時に着けるかドキドキでした;;







8:22 のロマンスカー で新宿まで




これも遅れてる ........... すべてが遅れて、新宿に着いたのが9:40 近くだったかな?






急いで中央線に乗り換え、御茶ノ水まで






御茶ノ水から中央総武線に乗り換え浅草橋に到着!







時間は10時過ぎ ............... やば、ギリ間に合った






ナビタイムでは9時半過ぎに到着予定だったのだが、台風のおかげで大幅に到着時間がズレた(涙







でも、着いてよかったよ






ロマンスカーも前日にチケットとっておいて NICE 俺










浅草橋 へ Go !!!_d0069838_1033527.jpg







すべての用事が済んだのは 13時前だったかな〜







なんかお腹がぁ〜 お酒がぁ〜 呑みてぇ〜 !!!












浅草橋 へ Go !!!_d0069838_1051920.jpg







暑くて、暑くて、ビールが無性に呑みたい !!!







んでもって、頭の中に お蕎麦 の文字&画像がグルグル”










浅草橋 へ Go !!!_d0069838_1074464.jpg







浅草橋駅近くのお蕎麦屋さんにお邪魔しました !










浅草橋 へ Go !!!_d0069838_1095220.jpg






お昼の時間、ご主人お一人でやっておられました






暑くてのどカラカラ;;







ビールと板わさ をお願いし、お蕎麦は 二色せいろ を頼みましたよ〜








し、しあわせ ............










浅草橋 へ Go !!!_d0069838_10131631.jpg






とても居心地の良いお店で、ご主人のお気遣いも素敵でした!







お店に入った時、ビールとおつまみを先に注文して、追加でお蕎麦を頼もうと思っていたのですが





ご主人、お一人でやってられるので大変かな?と思い、一緒にお蕎麦も頼んだのです..........





しかし、私のビールのすすみ具合を見ながら



『 お蕎麦は頃合いを見てお出ししましょうか? 』


『 お声をかけて下さいね 』




と おっしゃって下さいました ............ お忙しい中、すいません(涙)お言葉に甘えさせてもらいます(大感動)




なんか、めっちゃ嬉しくなっちゃって お蕎麦と一緒に日本酒(冷)もお願いしちゃいました〜

(お昼の時間も遅かったので、先に食べていたお客さんは帰られて お店には私一人に)





とても美味しい お蕎麦 で、お酒を呑んでいた自分には丁度良い量





できれば夜来たかったな ............. ゆっくり呑みながら 最後にお蕎麦で〆る







また伺いたいお店でした










浅草橋 へ Go !!!_d0069838_10322845.jpg






せっかく浅草橋まで来たのだから、合羽橋や上野にも行こうかな!?と思っていましたが






ちょいと疲れて(疲れたまってたのかな?)、新宿へ







そのままロマンスカーにゆられ、家路へと .................









いろいろとあって(浅草橋に来た内容は そのうちUpしますね)、自分にとっても勉強になる







とっても有意義な一日でした !














でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-06-21 09:56 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(10)
Commented by syo-kunin at 2012-06-21 22:25
さかなやん、こんばんわ。。。

浅草橋ヤング洋品店には立ち寄らなかったんですね~?

立ち飲み、ろくでなしはご一緒して
ろくでなしになりたいです~(嫌)

蕎麦屋さんで、一杯行きたいですが・・・
そろそろ。中華街で白麻婆豆腐食べに行きましょ~☆
Commented by skipelf at 2012-06-22 14:53
あれ~、ご家族でスカイツリーかと思いましたー@@!

こんなお蕎麦屋さんつかいって、洒落た大人~ ひゃっふぉ~、いいぞう~ww
有意義な日でよかったですね~、お疲れさまでした^0^

小夏

Commented at 2012-06-22 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiyori at 2012-06-23 07:57 x
浅草行ったんですかー

いたわさにビール美味しそう!
冷酒飲みながら蕎麦を手繰るって最高ですね。

有意義な一日のことupしてくださいね~~~

私も浅草はちょくちょく行きます。
明るいうちから飲んで楽しい時間すごしてます。

数日前、さかなやさんレシピのジャークチキン作りました!
凄ーーーく美味しかったです♪
次の日はお弁当にもしましたよ。

ありがとうございました。
Commented by n-sakanaya at 2012-06-24 09:46
>番長さん、こんにちは!

そっか!その手がぁ!!
あぁ、寄りませんでした..........涙

なんか疲れてしまって(呑んじゃって/ぐふっ)、お家に帰りたくなってしまいましたよ〜〜〜〜〜〜

ろくでなしツアー!番長さん決行しましょ♪
そして中華街オフ☆いきたい〜〜〜〜

(ドキドキ)

Commented by n-sakanaya at 2012-06-24 09:48
>小夏さん、こんにちは!

スカイツリー!近くに行こうと〜〜〜〜〜
てか、お蕎麦屋さんに足が.........あははっ
呑んでしまって、お家直行でした(涙

小夏さん、とっても有意義な一日でしたよ〜〜〜
勉強になったことがイッパイあるので、もう少ししたら記事にしますね!!!

Commented by n-sakanaya at 2012-06-24 09:50
>鍵コメ、2012-06-22 15:04さんこんにちは!

ありがとうございました!!!
めっちゃ嬉しくて..........でも、かえって申し訳なかったです;;

今晩、家族で御馳走になりま〜す!!!!!!!
すごい楽しみです☆
(大感動)

Commented by n-sakanaya at 2012-06-24 09:59
>chiyoriさん、こんにちは!

はい!浅草橋へ!!
ちょいと用事があり、行ってきました☆

chiyoriさん、もう最高でした♪
いたわさ”にビール”................ し、幸せ...............ぐはっ
そして日本酒をキュきゅっっと、蕎麦をすすり〜〜〜〜
涙が出そうなくらい美味しかったです(大感動)

chiyoriさん!なんてすてきな!!
昼間っからのお酒、本当に幸せです
なんて楽しいひと時!と感動してしまいますよね〜

浅草橋の記事、もう少ししたらUpしますね!


chiyoriさん、ジャークチキン作られたのですね!!
これからの時季、このスパイシーなチキンが美味い☆
ビールがすすみまくりますよ〜〜〜〜〜〜

喜んでいただき、メッチャ嬉しいです!!!(大感動)

Commented by lilimeal at 2012-07-06 12:50
こんにちわ、はじめまして!!

以前から探していた、一度行ったけど、
場所が分からなくなったお蕎麦屋さんに似ていたので、
思わずコメントです!
画像を頼りにまた探してみます。

浅草、いいですよねぇ。
大好きです!

ちなみに、魚屋さんブログは大好きで、
前から見させていただいています。

これからも楽しみです。
Commented by n-sakanaya at 2012-07-07 09:23
> lilimealさん、はじめまして!こんにちは!
コメントをいただき、ありがとうございます!!(大感激)

lilimealさん☆本当ですか!!!
浅草橋にある、このお蕎麦屋さん『更里(さらり)』さんです。
とても落ち着いたお店で、とても美味しかったですよ♪
また、伺いたいお店です。

浅草橋の駅からすぐ!一本路地に入った場所だったかな?たしか......
是非是非!!!

lilimealさん、とっても嬉しいです。
これからもお付き合い、よろしくお願いいたします。

魚屋三代目日記  さかなや


lilimealさん、エキサイトブログ!リンクしていただいて感激です☆
私もリンクさせていただきます!
あわせてよろしくお願いいたします。(大感動)
<< ☆ さて さて 明日は何しよ... ☆ ちょいと 浅草 まで行っ... >>