人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
チャンジャ の ひとくちピザ ......... 余った餃子の皮を使って ☆
チャンジャ の ひとくちピザ ......... 余った餃子の皮を使って ☆_d0069838_1044199.jpg







*チャンジャって好きですか?
私は大好きです!!

チャンジャって鱈(タラ)の胃袋を塩漬けして、辛い調味料(唐辛子やニンニクなど)に漬け込んだ韓国料理です



これに長ネギや薬味葱を混ぜて食べると美味しいのですよね〜 ♪
ビール、マッコリがススム!すすむ!!(ゴクリ








チャンジャ の ひとくちピザ ......... 余った餃子の皮を使って ☆_d0069838_10475989.jpg





*そんなチャンジャ、その日妻が餃子を作っていたのですが、皮が余った!と騒いでいたので頂戴しましたよ〜


この餃子の皮にピザ用(グラタン用など)チーズを乗せ、チャンジャを加えて焼くだけ ☆
オーブントースターで3分くらいで焼き上がります







チャンジャ の ひとくちピザ ......... 余った餃子の皮を使って ☆_d0069838_10502161.jpg





*私、欲張りすぎてチャンジャ多めに乗せちゃった ..........








チャンジャ の ひとくちピザ ......... 余った餃子の皮を使って ☆_d0069838_105055100.jpg




*したら ちょい塩っぱかった;;
控えめがベストだと思いマッス ¥








チャンジャ の ひとくちピザ ......... 余った餃子の皮を使って ☆_d0069838_10513758.jpg





*これね!チーズとチャンジャ!!合うのよ!!!
餃子の皮で『 一口ピザ風 』............. ビールがススム ☆ ススム
(焼き上がったら、チャンジャ → トマトソースみたいに/笑)









チャンジャ の ひとくちピザ ......... 余った餃子の皮を使って ☆_d0069838_10524842.jpg





*パパッ”っと出来ますので、簡単おつまみ に良いですよ〜
これからの暑い時季、キンキンに冷えたビールが美味い!

片手にビール、そしてチャンジャピザをガブッ!パリっ!!ゴクリ ............


あぁ、呑みたくなってきました .............



















てか!呑みてぇ!!






















でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-06-13 10:44 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(10)
Commented by 仁順 at 2012-06-13 14:30 x
こんにちは、三代目さん^^

いいですね~これも。
チャンジャはちょっとお高いから
いつもちょっと惜しみながらあったかいご飯にのっけて
ハフハフいただいていました。
これもぜひやってみよ!
キムチもチーズに合いますよね。

魚をさばいて内蔵を取り除きながら
この魚の胃袋チャンジャにならないかな~って思うときがあるんですよね(^^ゞ

今夜はハモです~。落としもいいけど、今夜はタマネギと薄味で煮ようかな~と思っています。
こういう食べ方はこの辺だけかな?^^
Commented by jaguarmen_99 at 2012-06-13 21:01
おや?もしや禁酒中とか?
呑める人はサカナがあったら呑みたいものですよね。
私的経験からモクはやめても酒は無理〜!( ´艸`)

餃子の皮が残る、は負のスパイラル命題ですね。おつまみにするか、また餃子作るか。私は適当なモノを包んで週末の「ホームレ×雑炊」(冷蔵庫のお掃除)にぶち込んだりしています。

ヨコレスで大変失礼いたしますが。
上記の仁順さんのハモの加熱、っていうのは興味湧きますねぇ。ハモに殆ど縁が全然ないからありきたりな事しか浮かばない。増してほかの野菜と煮たりなんて、つい目の前の高級品は有名な食べ方が旨かろう!と想像もしませんでした。うーむ、地の食べ方って楽しそうですね。

Commented at 2012-06-14 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2012-06-15 11:13
>仁順さん、こんにちは!

チャンジャ!これまた美味しいですよね!!
あのコリコリ、辛っ♪
お、お酒が.........ご飯がぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!(ゴクリ

そうそう☆キムチもチーズに合うんですよね♪
なんだろう、あの美味さは............食べたくなってきました^^

仁順さんハモですと!
う、うらやましい〜〜〜〜〜〜〜〜;;
もう、ハモの季節がきますものね

私も食べたいです(涙
Commented by n-sakanaya at 2012-06-15 11:51
>jaguarmen_99さん、こんにちは!

いえいえ!!毎晩呑んじゃってますよ〜
昼間に、旨そうな肴を見てしまうと.............ぐぅ〜、呑みたくなって〜〜〜;;
夜まで我慢!我慢!!

jaguarmen_99さんたしかに!お酒はヤメられないかもです(滝汗

餃子の皮!確かにスパイラル〜〜〜〜〜(笑

Commented by n-sakanaya at 2012-06-15 12:28
>鍵コメ、2012-06-14 14:04さんこんにちは!

ありがとうございます!!!
検討させていただきますね!!!!
Commented by skipelf at 2012-06-16 22:58
sakanayaさん、こんばんは!
チャンジャのこんな展開、プチ驚きですー@@!
美味しそう~~❤

チャンジャ、韓国系の方の作るのをおすそわけにいただいて大ファンになりました。
考えた人はエライねぇ~(笑)
小夏
Commented at 2012-06-16 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2012-06-17 14:48
>小夏さん、こんにちは!

チャンジャ!大好きでもう大変!!
食べ過ぎると、のどが渇いて..........ビール下さい!!!(笑

本当!本当!!
チャンジャを考えて作った人に感謝状を送りたい〜〜〜〜
ぐふふっ

Commented by n-sakanaya at 2012-06-17 14:51
>鍵コメ、2012-06-16 23:11さん、こんにちは!

な、なんですとぉ〜〜〜〜〜〜〜
鍵コメさん、恐縮っす;;
なんか、申し訳ない.................でも嬉しいぃぃぃ〜〜〜〜〜
(号泣)

鍵コメさん、本当によろしいのですか!?
あ、甘えちゃいますよ!?
あのお肉がまた食べられるなんて、;;あぁ......

鍵コメさん、後ほどお邪魔させていただきま〜す♪
三枚肉最高!!!!!!!!!!!!!!

<< ジジ ! 危機一髪 !! ..... もつ煮丼 ............. >>