人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
こ、これは美味い!!! ヤバイ ........ とまらない
こ、これは美味い!!! ヤバイ ........ とまらない_d0069838_13373228.jpg








一昨日のこと ...........









夕方、常連のお客様から生のモツ(豚モツ)をいただきました!





こ、これは早く処理(下処理&下茹で)しないと鮮度が落ちると思い、急ピッチで準備(滝汗










こ、これは美味い!!! ヤバイ ........ とまらない_d0069838_13405412.jpg


/ ちょいグロイので、大きい画像をみたい方は画像をクリックして下さい /








生モツ ............ って、これスゴイ!




レバーやその他(ヨクワカラン;;)が盛り沢山 ☆





鮮度もメッチャ良くて、まったく臭わないしプリプリだぁ!!!









これはアレだね、アレ ♪










もつ煮










いつも作るのは味噌仕立ての、サラリとした 汁もつ煮込み







今回はね 炊きたてご飯 に 乗っけたいの








そう!









もつ煮丼 !!!











てなことで、今回は もつ土手煮 くらい煮詰めた もつ丼 Ver.







私が作る もつ煮込み は味噌ベースなのだが、今回は醤油ベースに味噌を加えたもの
(わかりづらくてスイマセン;;)





使った味噌もね、頭にはこれしか浮かんでこなかった











こ、これは美味い!!! ヤバイ ........ とまらない_d0069838_1484839.jpg










八丁味噌











やっぱ美味いね!味噌にパンチがある!!





そんなに入れていないのだが、モツ煮に深い味わいと風味を+



醤油ベースだったのだが、八丁味噌とスゴく調和している .......... まとまっている!








これは美味かった〜 !!!










〜 作り方などは次回 Up しますね 〜

















でわ/










PS. 今回のもつ丼レシピは目分量、味見で調味料などの分量を決めてしまいました;;
だ、だって 時間が無かったんだもん/言い訳 乙














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-06-10 13:38 | 主食 | Trackback | Comments(0)
<< もつ煮丼 ............. アカニシ/赤螺(赤西) ...... >>