わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ 皐月 前半の さかなや 近況 ☆
d0069838_843663.jpg







五月に移り行く4月後半に風邪をひく ............. 熱が出たのは久しぶり


飯も食わずに就寝 21:00前に寝るのは久しぶりだった





バカは風邪をひかないは 嘘と認定(自分の中で)




たぶん、愛知旅行でハシャギすぎたツケだと おもわれる




その夜、消防出動があった







GW突入!



でも仕事 ............... 休みなんて やすみなんて う、うらやましくない ............... 涙





そんなGW中、久しぶりにSibaちゃん(S君)達と呑みに行った





どうしょうもなく楽しかった というか 楽しすぎた ☆









十何年と使い続けてきた do◯omo の携帯から iPhoneを扱っている会社に乗り換える



妻も一緒に乗り換え! だが妻はスマートフォンに四苦八苦




その姿をみて笑いがこみ上げるが、怖い顔で睨み返されたので目を背ける





Mac ......... OS X Lion インストールするかなぁ




iCloud 使いたい



あっ、iPhoneにかえてメールをしたら ちょいと不具合が;;


自分がメールを送る

送られた人のメールに自分の差出人表示(アドレスや名前など)あり

送られた人が自分に送り返す

自分がまた送り返す

送られた人のメールに差出人表示が空白!


ぬわぁ!自分のメール送信履歴みても差出人空白に〜〜〜

結局、設定から一般→プロファイル→削除

そしてもう一度アドレスなど入力しなおしたら直った感じ


むむむっ..........








GW明け、てか いつもと変わらない日常



休みの水曜日に妻と久しぶりにランチへ行った




美味しいお店を見つけたので嬉しかった





また行こうと思ふ


〜 後日、日記に Up します 〜









TVを録画予約しようと思い BDレコーダー ON !



あるチャンネルの受信レベルがひど過ぎ;;



録画出来る状態でない事が発覚!というか、前々から気付いていたのだが ..........




配線で無理があったのに無理矢理つないでた




ケーブルテレビ端子からSTB、BDレコーダー、TV




やはり分配器が無いと受信レベルが低すぎたのだろう
(変な配線してしまっていたので;;)





近くの家電量販店に突撃からの分配器&アンテナ線を購入





マッハで帰宅し、配線やり直したら超いい感じ!!!





やればできる子! と 自分 再認識



ほめられればのびるたいぷです





妻に褒めて!といったら 『 あまり興味ない 』と一蹴





すこし凹むが、三歩あるけば忘れるタイプなので おk








5月20日に楽しみなイベントがある ♪




娘が通うhula のイベント !ビーチフェスタ!!




Hi◯Kaちゃんパパも来るというので メッチャ 楽しみぃ〜





鎌倉の海岸で昼間(朝?)から酒を呑んだくれているのが自分です





『あのひとよく呑んでるなぁ 』と思ったら自分なので声をかけてください







カラミマス






近くに寄ると めんどくさい ことになるので気をつけてください



















でわ/














d0069838_901421.jpg











d0069838_902931.jpg


















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-05-11 08:05 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/15849269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-11 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2012-05-11 14:15
>鍵コメ、2012-05-11 09:42さん こんにちは!

ありがとうございます!!(大感激)
風邪、熱が下がったと思っていたら咳だけがずっと残っていました;;
鍵コメさん♪ありがとうございます☆号泣

おぉ!褒め上手〜〜〜〜〜〜〜
自分、ほめられるとのびますよ〜〜〜〜〜〜〜
あははっ

鍵コメさん、お上手!!!!!!!


Commented by 守り色真紅 at 2012-05-11 22:42 x
はじめまして突然にコメントいたしまして失礼いたします。

沖あじを調べていましたらこちらにたどりつきました。


こちらのお写真か記事のURLの貼り付けを拝借させていただきたいのですが、沖あじってこんな魚と一目でわかればいいなぁ~とかんがえています。
Commented by n-sakanaya at 2012-05-12 11:29
>守り色真紅さん、はじめまして!こんにちは!
コメントをいただき、ありがとうございます。(大感激

沖アジの画像ですね☆
守り色真紅さん、どうぞどうぞ!お使い下さいませ♪
下手の横好きで撮った写真ですが、お力になれれば幸いです。

守り色真紅さん、私の方こそよろしくお願いいたします


魚屋三代目日記 さかなや

Commented by 守り色真紅 at 2012-05-12 18:00 x
ありがとうございます。

シンクと省略で大丈夫です。

お写真かこちらのURLの貼り付けを使用させて下さい。
感謝いたします。


投票ポチクリックしていきます。

ブログ村されているのですね。
私も参加しています。
大阪の守口市ランキングにさんかしています。
Commented by n-sakanaya at 2012-05-13 10:37
>守り色真紅さん、こんにちは!

いえいえ!私の方こそありがとうございます!!
ポチクリックまで............号泣
守り色真紅さん、大感激です☆

守り色真紅さんもブログ村に参加されていらっしゃっるのですね!
ぽちっとさせていただきま〜す♪

<< ☆ アクア フィオーレ ..... 2012年 37歳の修学旅行 ... >>