わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
河豚 白子 / ゴマフグ の 白子(精巣) ........ トラフグの白子食べたい!
d0069838_11475676.jpg















河豚 の 白子















*今朝、何となく仕入れたゴマフグの白子
トラフグに比べると格段に安い ......................





もっとも美味いとされるトラフグの旬はこれから寒くなる時季!
年を越えれば大きくなり、旨味も増す!!

トラフグ、喰いたい ............







今日は野郎會(男のみで集まり、料理をして酒を呑む会)なので、持ってくか〜

白子焼きで日本酒 ♪
たまらんな!これわ!!

パスタにしても美味そうだ!!!




2パック仕入れたから、みんなの口に入るだろう ............. たぶん
嫌いなヤツは喰わなくても よいんだぞ ^^

無理して喰うなよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (ぐはっ





さて、日本酒の銘柄はどうすっかなぁ〜〜〜〜〜











でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-10-18 11:55 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/14779211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2011-10-18 18:25 x
ゴマフグの白子って、どんな味わいなんでしょう?


無理して食わない…
もとい!食べない人がいるといいですねー♪
(^-^)/~~
Commented by ブルー将軍 at 2011-10-20 01:08 x
白子コイサーだったね♪

白子パスタは意外な美味しさにびっくりしたよ♪

もっと食いたかった(涙)

次回は鍋物だね♪

Commented by n-sakanaya at 2011-10-20 12:26
>けいさん、こんにちは!

ゴマフグの白子☆
トラフグには及ばないのですが、それでも十分に美味しいですよ♪
お、お酒がぁ〜〜〜〜(ぐはっ

けいさん!そうそう!!
無理して食べない♪そうすると自分がイッパイたべ.........アハハッ笑

というか、皆ガッツりたべてましたよ〜〜〜〜〜
うっひゃあぁ〜〜〜〜〜

Commented by n-sakanaya at 2011-10-20 12:28
>Ao!おいっす!!おつかれちん♪

この間は楽しかったね〜〜〜〜〜☆
野郎會、癒されるわ〜〜〜〜〜(あはっ

白子パスタ、やっぱり決めてはSIGEちゃんの天然舞茸が大事だね!!!

なにあの舞茸、今まで食べていた舞茸が過去の物に......
あんなに美味い舞茸喰ったの初めてだったよ!!!!!!!
(大感動)

次回は何するんだっけ?
たのしみだよ〜〜〜〜〜〜〜〜
ドキドキ

Commented at 2011-10-25 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2011-10-27 09:29
>鍵コメ2011-10-25 23:17さん、こんにちは!

白子☆とろ〜り”としてまたお酒がぁ!!!
はい!呑みすぎます☆(あははっ)

な、なんですと!
事件勃発ですか!!!!!!;;号泣


鍵コメさん、実は前のPCが壊れてしまい........
今までPCにご登録させていただいた、皆さんのブログのURLがわからなくなってしまったのです(涙

新しいPCに変えたので、鍵コメさん、暗号と合わせて申し訳ないのですが改めてお教えいただけないでしょうか...........
よろしくお願いいたします。

本当にすいません。
Commented at 2011-10-30 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2011-10-30 16:28
>鍵コメ 2011-10-30 12:12さん、こんにちは!

鍵コメさん♪あらためて教えていただき、ありがとうございます!!
新しいPCになってから、ブログタイトルを検索しているのですが........
見つからなくて;;泣いています;;(号泣
鍵コメさんのお名前+隊長と入れて検索しているのですが、見つからないです;;

よろしければブログURLも教えていただけると幸いです。
ブログタイトルもあらためて教えていただけると...........
鍵コメさん、本当に申し訳ございません。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

どん引きですか!!!
鍵コメさん、何がおありになってのでしょう........
記事、拝見したい〜〜〜〜〜〜〜

Commented by zebra at 2012-03-29 20:28 x
こんばんは 魚屋さん。クリガニの記事で 返事コメント ありがとうございました。
>白子焼きで日本酒 ♪
たまらんな!これわ!! うわ~酒の肴(ホントの意味でも魚ですが)に合いそうですネ♪ 白子焼き・・・野郎會の仲間たちの舌を虜にした魅惑の味だったのが よくわかります。

 そうそう、 このゴマフグも「格付けチェック」で 

 一匹3万円のとらふぐ と 調理師の練習用の ゴマフグ 一匹500円で 食材チェックで ハズレ食材でつかわれました。

 誰が挑戦者だったかは忘れましたが やはり はずしました。

 ただ・・・魚屋さんは文字通り 魚介類ジャンルなら 当たり食材を見破る自信は おありですか^^

 他に魚介類が出た例は 
 『一匹6000円のアワビ VS 一個150円の エリンギ(・・って オイオイ) 』
 『一匹8000円の伊勢えび VS 一匹50円のザリガニ』 チリソース炒めで 食べることになったのです。
この挑戦は 勝っちゃんこと勝俣州和が う~ん゜▽゜ うま~~~い^口^v  これだぁ~と、言って 見事にハズレ・・・(´д`)

 レベルが高いです!!

Commented by n-sakanaya at 2012-03-30 08:38
>zebraさん、こんにちは!

いえいえ!私の方こそコメントいただき、とっても嬉しいです!!
zebraさん、ありがとうございます!!!’(大感激)

白子♪トラフグではありませんが、『河豚白子!美味しい〜』と実感できますよ〜
そうです...............酒の肴............呑みたくなっちゃいます〜

おぉ!格付けチェックでゴマフグが!!
えっ!当たり食材をですか!?
あの場では緊張して、頭真っ白になりそうですよね.........;;
すごい料理人さんが、最高の腕をかけて作り、当てるの難しそうです(涙

自分も勝ちゃんと同じ運命をたどる気が...........ぐはっ

<< 男子食堂 12月号 『 男子の... 芝海老/芝蝦 (シバエビ) .... >>