人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏 <2> ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜
☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏 <2> ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_1039849.jpg








戸田にくると、毎年やること(遊ぶこと)は一緒!




初日は海(海水浴)、お世話になる民宿さんにご挨拶、そして夕飯まで釣り





二日目は5時には起きて朝釣り防波堤、そして朝食をガッツリ食べ、午前中から海水浴&蟹獲り




夕方まで海水浴場ですごし、夕食の時間まで防波堤で釣り ...........







☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏 <2> ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_1042317.jpg






今年は穴子網?を買ってきていたので、餌を入れ夜沈めておき朝チェックを二日してみた〜






初日の夜に網を沈め、次の日の朝チェック








するとカゴの中に魚体がぁ〜〜〜〜〜!!!!!







それもウネウネ”ウジャウジャ”





きたか!これは!? と よぉ〜く見ると .................















ゴンズイ









おびただしい数のゴンズイが網の中で蠢いている ;;







刺されないように海に流し ............ そしてA氏と一緒に涙を流す ;; 号泣








二日目の夜にも仕掛ける!少し河口の上流に位置変更!!期待MAX!!!







その結果は後ほど〜








☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏 <2> ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_10464683.jpg







二番目と上の写真は たぶん ベニツケガニ ガザミ科



ガザミ科なので渡り蟹になるんだろうけど、味はイマイチとあった .............





獲りたてのコヤツを味噌汁にすると結構、うまかったんだけどな〜



海の家のおっかさん”が味噌汁にしてくれたの覚えてる ♪





コヤツは岩場に隠れていて、釣り糸でアタリメを結び、岩の隙間に沈めておくとよく釣れるんだよねぇ





それが面白い!!!





でも背中の日焼けに注意ね orz








☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏 <2> ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_12244451.jpg








この海水浴場と続きの船着き場にはクロダイが優雅に泳いでた






釣りてぇ!とA氏は興奮MAX





結局は釣れなかったんだけどね ...............









あっ!?








二日目に仕掛けた穴子の網!?カゴ!?













うん!












1回目よりもゴンズイが芋洗い状態でウネウネ”してましたよっと ;;










あと、でっかいヤドカリも入ってた ............





これはデカイしやった!と思ってたら、ヤドにくっ付いていたUMAからピンクの液体を出したので海に投げたyo

(号泣)









〜 ぼくのなつやすみ 〜
















あんなこと”も こんなこと”も あったよね









続きます



































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-06 12:36 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by syo-kunin at 2011-09-08 17:32
さかなやん、こんにちわ。。。

楽しい夏休み、良いですね~♪

ヤドカリに付いていたUMAの写真、見たかった~(笑)
Commented by n-sakanaya at 2011-09-09 13:39
>番長さん、こんにちは!

今年の夏休みも遊びました〜!
子供達以上にハッチャケタかも..........笑

ヤドカリに付いてたUMA、マジ気持ち悪かったです。
知らずに触って、ピンクの液体がぁ〜〜〜〜〜〜(号泣

写真、そのときカメラを持ってなかったので撮れなかったです;;
あぁ......


番長さん、お身体大丈夫ですか!
御自愛下さい...........

<< ☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏... ☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏... >>