人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原 清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜
☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_13184750.jpg






 

2011/8/12〜16




息子が所属するサッカーチームの大イベント!



静岡は清水カップに参加しました!!

(毎年小学6年になると参加する恒例イベント)





父母もお手伝いや当番で日を決めて参加


妻は12〜13日泊まり当番



私は15日に日帰りでのお手伝い(妻も一緒に)








☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_13234557.jpg





子供達の宿泊先は 三保の松原近く ........... と言うか、三保





海沿いに建つホテルで、裏手にまわると三保の松原の遊歩道が海岸線を走る





灯台はそのホテル近くにそびえ立っていた









☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_13255231.jpg






三保の松原を歩き始めたのは7:30すぎだったと思う




子供達の宿泊するホテルに着いたのが7:00頃





元気に朝食を食べる子供達を見て安心し、羽衣の松を見ようと7:30頃ホテルを後にした








☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_1339524.jpg





遊歩道(サイクリングロード)に立てかけてあった看板を見ると羽衣の松までそんなに距離が無く感じた







しかしそれが間違いだったと数分後に気付く






朝の7:30すぎというのに陽射しが強い というより痛い








タオルと飲み物を持ってこなかった事に痛く後悔し始めた










☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_13421216.jpg








まだかまだか!と歩いていると看板が目に入る







確認してみると羽衣の松まで1キロ以上あるというではないか!!!









☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_13435450.jpg







松林の散道に入る頃には汗だく ............ 額から首、胸にかけて大汗をかきビショビショ状態






それでもこの散道を抜ければ 羽衣の松 がある








☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_13454920.jpg









松林を抜けると パッと砂浜が開けていた










☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_13463188.jpg
< うはっ!石碑に人が写り込んでる;;自分では無いッす >







羽衣の松 ................ 天女が舞いおりたとされる羽衣の松、樹齢約650年の古松だ









☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_1349369.jpg







しばらく景色を眺め、時計を見るともう8:30前





9:30にはホテルを出発しなくてはいけないので、急いで戻る事にした










☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_13515269.jpg






松林を抜け、きた道を引き返す











☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_1357402.jpg






風呂あがりのTシャツしか持ってこなかった自分





馬鹿だった .............









☆ 羽衣の松 ・ 三保の松原  清水カップにて ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜_d0069838_1359522.jpg








ホテルに戻ると、Tシャツはもう大変な事に







空調のきいたロービーにいても汗が流れ落ちてくる







往復で4キロ近くはあったのだろうか

(たぶん)








その後、子供達と試合会場へ向い、夜10:00すぎに清水を後にした









日本三景 ............... 松島、天橋立、宮島(厳島)


新日本三景 ............ 大沼、三保の松原、耶馬渓









日本三景は天橋立以外は訪れた


新日本三景は三保の松原のみ




全て訪れてみたい











〜 ぼくのなつやすみ 〜 













まだ続きます .........................










でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-08-25 14:06 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(6)
Commented by hidetatu32jp at 2011-08-25 14:56
うわー、これがかの有名な松なのですね!
こういう伝説系の場所を訪れるのってイイですね(^O^)
時間がなくて焦られたのが想像できます。プライベートだけでゆっくりできたら良かったのですが子供がいると難しいですよね。
うちも子供の行事参加が多くて大変です^ロ^;
いやー、初めてこの松を見ました、ありがとうございます(・∀・)ノ
Commented by 小夏 at 2011-08-25 16:32 x
ひぃ~~~(汗)
しっかり暑い〜ぼくのなつやすみ〜 受け取らせていただきましたー!
朝なのに大変でしたね~。
なんだか、なんとか間に合った荒い息づかいやまで聞こえてきそうです。
羽衣ノ松のあたり、いい風景ですよね~^^私が行った時外人さんも個人旅行でいらしてましたよ。
トンビいませんでしたか~?
Commented by noraneko-yome at 2011-08-27 10:17
以外と暑い静岡県(苦笑)
静波海岸も砂が熱すぎて素足では危険な程です(^_^;)
今は鰹が美味しいので御前崎もお勧めです。
そんな県民からのコメントでしたm(__)m
Commented by n-sakanaya at 2011-08-27 10:37
>hidetatu32jpさん、こんにちは!

私も初めて訪れました!
羽衣の松、樹齢650年..........凄いですよね〜(大感動)

hidetatu32jpさん、そうなのですよ!
甘く見ていました............
なんか、途中から『修行!?罰ゲーム?』感覚に襲われてしましたよ〜;;号泣
写真どころでは無かったですグハッ


夏休み、子供のイベントが本当!多いですよね!!
でも、あともう少しで夏休みが終了。
少し寂しい感じがします..............

Commented by n-sakanaya at 2011-08-27 10:39
>小夏さん、こんにちは!

は〜い!
小夏さん、まだ続きますよ〜〜〜〜〜〜

〜ぼくのなつやすみ〜

そうなのですよ、朝から暑すぎ!ヘロヘロに〜〜〜〜〜〜
早朝からの運転もあったのですが、何しろ暑さにヤラレマシタ;;

羽衣の松、とってもNICEな風景でした!
流れる汗をふきながら感動しました!!

トンビ、いたかも〜〜〜〜


Commented by n-sakanaya at 2011-08-27 10:41
>noraneko-yomeさん、こんにちは!

そうなのですね!!
静岡、清水、本当暑かったです!!!
ひ、陽射しがぁ〜〜〜〜〜〜〜強いと言うより、痛かった;;(滝汗

でも、とっても良い思い出ができて嬉しかったです♪大感激

カツオ!おぉ〜〜〜御前崎ぃ〜〜〜〜〜〜〜
訪れたかったです.........涙

<< ☆ 伊豆 アニマルキングダム ... ヘソアキクボガイ/ニナ(ニーナ... >>