わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ 休日のすごしかた ☆ 今度の水曜日は何する?
d0069838_13232167.jpg






明後日の水曜日、5月18日は私の休み Day
妻は友達とランチに行くというので、その日一日は独り遊びしようかと ............

さて、何しようか!?




1. 歩け!歩け!! 目的もなく、ただ歩いて休んで酒を呑む

2. ヨドバシカ◯ラに行って i Mac を見てくる そして昼メシ&呑む

3. ロマンスカーに乗って小田原方面へ!モチロン車内では酒を呑む

4. 小田急線 でぶらり途中下車の旅 呑みたくなったら下車して呑む

5. 湯河原、熱海、真鶴方面を目指す!もち電車!!東海道線!!!だから呑む

6. 江の電で ぶらり途中下車の旅 乗り放題切符にての独り旅&海の幸で呑む

7. 山登り!下山後呑む

8. 5〜6キロ先の健康センターに歩いて行く ............ だきゃら呑む



すべて最後にお風呂に入ること前提の独り遊び
さてさて、どうするか!?


あなたなら何番?








PS. 高尾山にも行ってみたいな〜


















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-05-16 13:56 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/13589490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けい at 2011-05-16 14:38 x
私なら6番!O(≧∇≦)o
・・・をつい最近しようとして挫折しました。5番で湯河原もいいなぁ~☆

自分のブログでも『飲むか、呑みます』って書いた私です(o-艸-o)
素敵飲みな水曜日をーー(^^)ノム
Commented by nbuchi at 2011-05-16 15:27 x
はじめまして!
「砂肝 下処理」で検索したところ、こちらへたどり着きました。砂肝のさばき方、とってもわかりやすくて勉強になりました。皮の唐揚、早速試してみましたが美味しいですね!
これは我が家の定番になりそうです。
美味しいお料理を教えていただいてありがとうございました!
Commented by skipelf at 2011-05-16 16:38
sakanayaさん、こんにちは!
う~ん、残念ながらどれも当てはまりません~(笑)正直ですいません。キャハ
息をのむ美しさのバラなんかの花園見ながら、お茶を飲むのが私の活性化かな~。あ、自分のこと言ってすいません。

呑む呑む、いいと思いますよ~!!良い季節ですし折角のお休み、気持ちの良い時間を過ごせるといいですね~^0^
小夏
Commented by syo-kunin at 2011-05-16 18:41
さかなやん、こんにちわ。。。

う~ん・・・これは・・・
9番の・・・朝からひたすら、飲むでしょっ!!

朝から、チト世間体を考えながら、
やっちゃえ~と(笑)

この前、それをやって・・・3日位、体調悪しでした(爆)
Commented by n-sakanaya at 2011-05-17 11:08
>けいさん、こんにちは!

おっと!けいさんは6番!!湘南方面呑み歩きっすね!!!
5番の湯河原方面、実は結構迷ってます。

明日、町田まで行ってi MACをみてからロマンスカーに乗って江ノ島か小田原方面かと悩んでます。

どうしようかな〜〜〜〜〜〜〜
(激悩)

Commented by n-sakanaya at 2011-05-17 11:11
>nbuchiさん、いらっしゃいませ!こんにちは!!
コメントをいただき、ありがとうございます!!!(大感激)

砂肝!本当に美味しいですよね!!
あの食感☆たまりません♪(ゴクリ)

下処理、慣れてしまうと簡単なのでパパッと終わります。
そして二品出来てしまうのが何とも嬉しいです♪

nbuchiさん、定番!!大感激です!!!
とっても励みになるコメントをいただき、有り難うございました!!!

魚屋三代目日記 さかなや

Commented by n-sakanaya at 2011-05-17 11:12
>小夏さん、こんにちは!

おっと!そうでした!!
小夏さん♪お酒はですよね〜〜〜〜

うふっ、素敵☆
お花みながらお茶...........ヨッシ!自分は酒だ!!!って、あははっ(滝汗

小夏さん、ありがとうございます!!!
明日はまったり楽しみます☆
(大感激)
Commented by n-sakanaya at 2011-05-17 11:14
>番長さん、こんにちは!

なぬっ!その手があったか!!
お家で朝からガッツリと..........いいかも===
あっつ、絶対寝るな;;自信有り(爆

番長さん、3日間体調がぁ〜〜〜
なんかわかる気がします、自分も経験が..........あははっ

中華街もいいかも〜
麻婆と青島と紹興酒でヘベレケになりたい〜〜〜〜〜〜
グハッ
Commented by conon at 2011-05-17 14:57 x
はじめまして、cononと申します。横浜市で建設関係の会社を経営しているものですが、妻の実家が鎌倉の腰越と言うところにあるもので、
(義父は漁師です。)
魚料理に興味を持ったのが最初で今は、いろんな料理に興味をもっております。魚の捌き方を探していたらこちらに行きつきました。
以前から拝見させていただいておりましたが、今回初めてコメントさせて頂きます。
江ノ電に乗って海を見ながら腰越で降りて今おいいしい時期の生しらすで一杯どうですか?
当然6番です。♪
我が社も工事に参加させていただいた、しらす屋さんと言う地元では
結構有名なお店もあって結構おいしいですよ。
また、お邪魔せて頂きます。
美味しいそうでとっても綺麗な記事をいつも楽しく拝見させていただいてます。長々失礼しました。
Commented by n-sakanaya at 2011-05-17 15:16
>cononさん、いらっしゃいませ!こんにちは!!
コメントをいただき、ありがとうございます!!!(大感動)

cononさん!!腰越に奥様のご実家があるのですね!!!
とっても素敵な場所♪私も大好きです☆
cononさん、ありがとうございます。
こんな酒呑みブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

おぉ!やはり6番ですね!!
『しらすや』さん、あのBLUE SEAL ICE CREAM さんがあったところですよね!?
少し前に鎌倉にランチを食べに行った時、『あっつ!しらすやさんになってる!!』と妻と話していました。
これは絶対行かなくては〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

腰越の生シラスは最高☆
明日の朝の気分で何処に行くかわからないのですが、もし江の電に乗ったら伺いたいと思います♪

cononさん、ありがとうございます!!!(大感激)



魚屋三代目日記  さかなや


Commented by conon at 2011-05-17 23:12 x
再びお邪魔します。
是非是非、腰越しらすやっちゃってください。
それから、「魚屋三代目レシピ」買わせていただきました。
届くのが楽しみです。
私もくだらないブログやっています。リンク貼らせていただいちゃいました。よかったら覗いてやって下さい。
Commented by n-sakanaya at 2011-05-19 12:12
>cononさん、こんにちは!

cononさん..........行ってきましたよ〜〜〜〜〜〜!!!
昨日、天気もよく湘南日和♪
清々しい天気に嬉しくなって行ってきました☆(大感激)
コチラは後ほどブログにてUpしますね!

cononさん!!ありがとうございます!!
レシピ本ご購入いただき大感激です!!!
そしてリンクまで.............心よりお礼を申し上げます。

私もリンク、いただきますね!
これからもよろしくお願いいたします。

<< ☆ 湘南ひとり旅 ☆ しら... 鶏むね肉 と きのこ の和風マ... >>