わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ 猪鍋の日 3月初め 漢/おとこ 達の會 < 野郎會 > ☆
d0069838_931488.jpg






〜 3月の二週目 火曜日 の話 〜







女子会ならぬ男子会 ............ 俗にいう『野郎會(えっ!?言わない!?;;)』が昨年から発足されています。



メンバーは10〜13人くらい

月に一度、決められた日に男 .......... いえ!漢のみが集まり料理〜片付けまで役割をもってこなす









今回も皆で何が食べたいか話し合い、しし肉を食べることに決まった







いのししの肉の仕入れは自分が担当





何処で購入したらいいのかワカラナイので、とりあえず ネット で検索





値段もピンキリだが、とっても良さそうな販売店さんを発見 !!!







猪肉 ロースを1kg バラ肉も1kg




計 2kg を注文しました






お値段もお安く、食べてみると ..............











すげぇ!旨い!!美味い!!!









個人的に、お家で しし鍋を食べる時にはこの販売店さんにお願いしよ ♪










d0069838_9434016.jpg

< 暗くてスイマセン;; >







皆で準備 ☆ 準備







テーブルセッティング ♪ 調理 ♪買い出し ♪






いいオジサン達がテキパキと自分の意志で動いてる ..............






役割分担はバッチリ !!!










d0069838_9463625.jpg






3月生まれの野郎が多く、ケーキも準備 ☆









d0069838_9471968.jpg








York 君 いらっしゃ〜い ♪








豚汁君 ............ よく喰うし呑むね ................. あんた 健康診断ひっかかるよ











最後にYork君の動画を UP して 〆 ます




























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-04-05 09:54 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/13315172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jaguarmen_99 at 2011-04-05 18:53
お友達の豚汁さんはきっと来年の具になるために頑張っておられるのだと思われます(笑)。ボタン鍋、豪気ですねぇ。ネギも下仁田ネギでしょうか。こだわりが感じられます。
Commented by miyanocchi2 at 2011-04-06 17:43
ここちきです、お邪魔します。
豚汁くん…
朝、豚汁くんの写真が出てきたところを
夫に見られて一言。
”…オレもオタクだけど、おまえもな”でした。(笑

魚屋さん、もっと可愛いあだ名にしてあげてください!
Commented by とらこ at 2011-04-07 11:42 x
えーととらこです(*^_^*)
お邪魔させていただきました♪

お鍋の中身がとってもきれいに並んでて…上手♪
きっと味も良いのでしょうねぇ~

あの右上に入ってるのってなんですか?えのきの上の細くて茶色いやつです…初めて見るものなので^^;
Commented by n-sakanaya at 2011-04-07 16:33
>jaguarmen_99さん、こんにちは!

はい!豚汁君を来年のために養豚していますよ〜って グハッ(笑

ボタン鍋、メッチャ美味かったです☆
肉の甘味、脂の甘味............最高ぉ〜〜〜〜〜〜
ネギも旨い旨い!jaguarmen_99さん、オススメですよ!

カロリーも豚や牛に比べると低いという話です☆
やった!!!

Commented by n-sakanaya at 2011-04-07 16:35
>ここちきさん、こんにちは!

うはっ!ここちきさん、見られてしましたか!!
この豚汁野郎が写っている写真を..........

焦ったでしょ〜〜〜〜(笑

ここちきさん、『豚汁』が精一杯の優しさです☆(アハッ

親友からは『この豚ヤローーーーー!!!」となじられていますよ〜
愛嬌で♪

Commented by n-sakanaya at 2011-04-07 16:46
>とらこさん、いらっしゃ〜い♪

あらっ!とらこさん、来てくれたのですね☆
ありがとうございます&いらっしゃい♪(ウフフッ

男だけの会..........それが野郎會です!
鍋だって綺麗に並べちゃうんですからっ!!!(w
味噌仕立てで作りましたよ〜〜〜〜
これがですね.......旨すぎですっ!!!からっ!!!!
お酒もいつも以上に呑んじゃいました orz あははっ


右上の物体ですね♪
これはですね..............『ぜんまい 水煮』っす
山菜ですよ¥食感NICEで好きなんですよ〜


でわ とらこさん、 今宵もオンしまっす♪
ナナ@2枚

<< 生ハム と イカ の お野菜マ... ずわい蟹 と 彩り野菜の マカ... >>