人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢 ..... カリッと揚がった手羽先にサッパリ酢☆
手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢 ..... カリッと揚がった手羽先にサッパリ酢☆_d0069838_15585412.jpg






*ここのところ毎日 蒸し蒸しと ................暑いですよね ;;
食欲も下がり、スタミナがぁ〜 !

ツカレタときに酸味が身にしみる ♪
そんな一品を紹介しますね !!

















手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢

















*前回、紹介しました『開いた手羽先』を使って調理しています。
火が早く入り、とっても食べやすくオススメです ♪

手羽先の開き方はコチラ → 鶏(とり)手羽先の開き方/捌き方





手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢 ..... カリッと揚がった手羽先にサッパリ酢☆_d0069838_168668.jpg







*甘酢はトロ〜リ系ではなくサラサラ系 ☆
揚げたての手羽先の油を切り、甘酢に ジュッ” と kugurase ................. くぅ〜!堪りません!!

揚げ物なのにサッパリと食せます yo ♪
ビールにヨシ ! ハイボ や ホッピーにヨシ !! 日本酒 & 焼酎にヨシ !!!
もちろんオカズにもバッチリですよ ☆






手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢 ..... カリッと揚がった手羽先にサッパリ酢☆_d0069838_1613686.jpg





*それでは作り方を紹介します。



<材料> 手羽先10本分



手羽先 ................... 10本(手羽先を開くと、とっても調理しやすく食べやすいです)
塩.......................... 適宜
片栗粉 ................... 適宜
胡椒 ...................... お好みで ♪


★ 甘酢

酢........................... 150cc(黒酢や熟味酢、米酢などオススメ)
砂糖 ....................... 小さじ7
塩 .......................... 小さじ1/2〜1







*手羽酢を作っている写真があります。
下の『手羽酢の作り方!』をクリックして下さい。
続きを見ることができます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓





手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢 ..... カリッと揚がった手羽先にサッパリ酢☆_d0069838_1622856.jpg




*ミツカンの回し者 ............... ではありませんが、まろやか ’ で使いやすいです ♪







手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢 ..... カリッと揚がった手羽先にサッパリ酢☆_d0069838_1621476.jpg




*小鍋に酢、砂糖、塩を入れ一煮立ちさせましょう !







手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢 ..... カリッと揚がった手羽先にサッパリ酢☆_d0069838_16224997.jpg




*開いた手羽先に塩を振り、片栗粉を振っておきますよ ♪


手羽先の開き方はコチラ → 鶏(とり)手羽先の開き方/捌き方







手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢 ..... カリッと揚がった手羽先にサッパリ酢☆_d0069838_1623736.jpg




*手羽先を開いていますので、カリッと早く上がります !







手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢 ..... カリッと揚がった手羽先にサッパリ酢☆_d0069838_16232449.jpg





*余分な油を切って、甘酢にジュッ ” っと くぐらせれば .............







手羽酢/手羽先唐揚げ甘酢 ..... カリッと揚がった手羽先にサッパリ酢☆_d0069838_16235788.jpg












はい! できあがり !!










*胡椒はお好みでどうぞ ♪
ピリッと七味や一味もウマイッス ☆


これからの暑い時季、食欲が .............. そんな時にもオススメの一品ですよ〜

酒の肴、オカズにどうぞ !











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-05 16:24 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by poko at 2010-07-07 01:21 x
うひゃ~!いつの間にこのような美味しそうなものを!
すでに夏バテしておったので、早速作ってみます♪
南蛮酢(醤油入り)はあっても、酢 砂糖 塩のシンプルな甘酢は思いつかなかったです~。画期的♪そうですね・・一味を振りたい!
サイドにラッキョウ、モロキュウなんてどうでしょう?
ああっ!ビール忘れちゃだめ~ですね!
Commented by thallo at 2010-07-07 04:58
ご主人~。あるある、手羽先ならイギリスにもあります!
あのね、日本ほど暑くないのですが(だから夏バテもしていないのよ)でも手羽先食べたいから作ってみますね~。

ふふふ、私もね、時々「お食事だけ写真一枚」更新してます。なんだか後から振り返ってみて見ると、こういうブログのやり方も面白いものかな、なんて。。
私も今日はビール飲みました~。
Commented by n-sakanaya at 2010-07-08 12:50
>pokoさん、こんにちは!

あはっ!ですよね!!
毎日ジメジメ、蒸し蒸し..........本当;;夏バテ気味で............
pokoさん、そんな時には酸味のきいたコレ♪
オススメですよ〜

甘酢、醤油なしでジェンジェンOKっす☆
砂糖でお好みの甘さに調節して下さいね!

pokoさん、なんて素敵なサイドディッシュ........添え物を〜〜〜〜
らっきょ、もろきゅ〜、最強です!!!
くぅ〜呑みたくなってきましたよ!!!!!!!
(ゴクリ)
Commented by n-sakanaya at 2010-07-08 12:54
>おごしゅさん、こんにちは!

よっしゃ!手羽先イギリスにも!!ウレシス!!!
おごしゅさん、是非是非♪作ってみて下さい☆(大感激)

おごしゅさん、拝見させていますよ〜
トップにドカン!!!
今回のギョウザにもヤラレマシタが..........
冷やし中華の時には悶絶してしまいました☆

や、やばい...........メッチャ食べたいぃ!!!!!!
(ゴクリ)


PS.『おごしゅ』さんを何となく変換してみたら、一発で『お御酒』さんと出てきた.........
とっても縁がある御名前で呑みたくなりました;;(ブワっ)
<< ☆ 僕 と 夏 と いろんな辣... 手羽先の開き方/捌き方....... >>