わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
最近ね ここんところね 何かね お外もね いい感じ それとも オヤジ !?
d0069838_2054244.jpg










あらうんど 20(歳)はスンゴク呑みに出掛けてた

(結婚したのが 23歳でしたが呑み歩きMAX ♪)





25歳 over から次第に落ち着き ..............








粗さー(アラサー:あらうんど30)over の時には !?
















おうち大好き ♡












アタシ、只今35歳 .......... 8月で 『36歳』 ...................ちょっと最近、外呑み復活傾向 ?








というか、ぜんぜん外呑みしてないんだけど 気持ち的に ウズウズ してきた ☆








妄想で ワクワク してきたと言うのが本当











どんな外呑み、呑み方というと ..........................








馴染みの店、小料理屋 や Bar or caffe ’での マッタリ Time は元々大好き ♪







でも今のオジサン(私)は『焼き鳥屋さんカウンターの端っこ』で迷惑、雰囲気を邪魔しないようにチビチビ呑みで読書








これがしたい









独り呑みは得意なので、好きな(興味の或る)本を読みながら好きなアテ ........ 肴を楽しみに酒を呑む









酔っぱらって活字を追えなくなったら『お勘定 !』で ごちそうさま !!








幸せだと思う








お家では食べながらの読書は ........... ダメですよね!

(母ちゃん&奥さんは早く片付けたいし、食事は食事!マナー!!)







躾け、マナー、云々 ........ それ以前の問題で;;







でも、カフェでの読書は OK 的な !? これはマッタリと幸せな一時 Time ですよね !?








呑み屋さんでも同じように出来たらなぁ〜〜〜〜〜〜〜








本を読みながらも 色んな話が自然に耳に入ってくる .........そんなカウンターで酒を呑み、肴を食す
















そんな お店求む !!! 探す yo !!!!!













と言いながら目星つけてる ♪ お店 ♪ アルヨ ♪ 一時間〜1時間半くらいのお邪魔が私的にベストTime ♪









さて、明日 ♪ 本屋行こっ ♪













PS. 思った事を気分で ........... 今宵も酔ってるので許して下さいねっ

( 酔っぱらいキタ======!)













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆

by n-sakanaya | 2010-06-07 21:27 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/11270822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by thallo at 2010-06-08 02:28
ご主人、こんばんは。おごしゅです。
いいですね~、ご主人の気持ちわかるわ~。私はご主人よりちょいと(本当に?)年上だけれどこの焼き鳥屋には同感です。(でも読書はしないよ。。)
昔大学の時に神奈川に住んでいたんですが(海老名って知ってます?)、その駅に美味しい移動おでん屋さんがあったのよ。冬にね、のれんの下で初めて出会った方とも世間話して熱燗とともに食べるおでんは最高だったな~。懐かしい!
将来、そのおでん屋さんまで、旦那さんのことをエプロンしたままお財布一つ つっかけひっかけて迎えにいくのが夢だったン十年前。。それが今や、全然おでんやの存在しないイギリスに住んでます。人生、何がどこで変わるか分からないですね。
今度の帰国の時に是非一杯ご一緒したいです♪ 読書もした方がいいかな?(笑)
Commented by n-sakanaya at 2010-06-08 09:10
>おごしゅさん、こんにちは!

最近、こんな飲み方もいいかなぁ〜 なんて♪
ワイワイと話しながら呑むのも大好きなのですが、旨い肴に酒、お家でゆっくり読めない本や文章、雑誌を読みながら一杯☆
くぅ〜堪りません!

呑みもの、アテを準備、作る必要、取りに行く手間もなく品書きを見てチョイス..........あぁ、妄想が広がります!!!(ゴクリ)

おごしゅさん、ん!?ん!!!!!!!
神奈川の!!!!!!!!
この件についてはおごしゅさんのブログにお邪魔してっと♪

おでんやさん、いいですね〜〜〜〜
温かみがあって、人情があって、人と人とのつながりが出来て..........
そしておごしゅさんの『つっかけで旦那様を〜〜〜〜』最高です!
うふふっ、おごしゅさんも妄想族でしょう.....................
お酒御一緒!喜んで!!妄想しまくりましょう!!!(笑)
Commented by syo-kunin at 2010-06-09 16:29
さかなやん、こんにちわ。。。

まどろんでますねぇ~♪
40歳を越したら途端に、飲みに行かなくなりました(笑)

焼き鳥屋さんのカウンタ-の端、開店時間に行って
生を頼んで、直ぐ出て来るアテを注文っ!
焼き鳥を注文して、間髪入れずに熱燗っ!!

カラッポの頭を、さらにカラッポにして飲みます~(笑)
〆は鳥ス-プを飲んでおあいそっ!!
30~40分で退散が、何年か前の飲み方でした・・・

今は・・・家で、黄金のまどろみ開催中です・・・(汗)(*゚▽゚)ノ
Commented by okapparikozou at 2010-06-09 20:00
さかなやさん今晩は!
ちょこちょことお邪魔するも・・・ご無沙汰してました。

我輩も、Over20はMax『外飲み』
ar30から『館飲み』(鬼嫁の目が有ったので)
ar40には、館大好き(ヒッキーに・・・)
今じゃぁ~館で、だらだら・・・

でも、たまにはお外で「まったりと」飲みたいでねぇ~
ちょっとしたアテで、氷カラーン!って・・・
天井がまわってきたら『お愛想~!』って・・・
したいっすねぇ。

そうそう!話は違いますが・・・
さかなやさんが行っていた「江ノ水」へ
昨日、愚息とドライブがてら行ってきました!
大きな水槽の前にへばりついて、どっちが魚なんだか?
楽しかったなぁ~
また行ってみます!



Commented by n-sakanaya at 2010-06-10 15:08
>番長さん、こんにちは!

うい♪まどろんで’ますよ〜
もうね、妄想がね................とまらない;;(アハッ)

番長さん、間髪入れずに『熱燗*』!す.て.,き.....惚れた♡
と言う事で、真似しにいってきます!!!!!(敬礼)

お家の『黄金のタレ』........間違えた『黄金のまどろみ』
いいですね〜〜〜〜!!!

私も開催します。

夕方早めから呑むのも気分がハイになりますよね!
コレもやりたい!!!(ゴクリ)
Commented by n-sakanaya at 2010-06-10 15:18
>okapparikozouさん、こんにちは!

いえいえ、私の方こそご無沙汰してしまい、すいません;;(涙)

みなさん40overでヒッキーに.............やはり「おうち大好き♡』にんるんですよね!(アハッ)
おそとでまったり、okapparikozouさんやりますか!!!
私の場合、まったりしすぎて溶けちゃいそうですが...........滝汗

おぉ!okapparikozouさんお子様と『江ノ水』に〜!
楽しいですよね!
本当飽きないで、じぃ〜っと水槽を........おいしそう..........
ではなく;;(グハッ)

okapparikozouさん、江の電も楽しいので(乗りホーだいチケ推奨)次回は江の電を使ってみたら如何でしょう♪
何と言っても、運転しないので『お酒』が呑めます..........うふふっ

<< 甘鯛の潮汁 ............ 自家製 干物用の 干し網 を作... >>