人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆
油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_10322424.jpg









*本日はとっても簡単レシピ ! 酒の肴にもなる一品を紹介します................
















油揚げの納豆巾着

















*ハイ ! 油揚げの納豆詰めです !! 油揚げに納豆を入れて焼いたヤツ !!!
よくあるレシピですが、このレシピにあるものをプラス..........格段に旨くなります ☆


温かい麺つゆでお召し上がり下さい ♪







うまぁ〜 ’ です ! ハイ !!











あっ ! これからの暑い時季は冷たい麺つゆでもOK ♪ お好みでどぞ〜〜〜〜〜
すり下ろしたショウガを加えても good ♪






*おっと ;; アレを説明してませんでしたね ....................










油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_10455610.jpg









コレです ☆ 漬け物 ☆










*私のオススメは『しば漬け』と『ふる漬け』っす !

ふる漬け’は塩っぱくないもの、気持ち甘めの物がベストチョイス ♪
スーパーで2つセットで売られた日にゃ ............ ガッツ ポーズ ですわ !!!
油揚げ持ってこいっつう話ですわ !!!!!









興奮しちゃった @ ちょいとクールダウンして .............. ずびばぜん(滝汗)











油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_10504630.jpg






*それでは作り方を説明しますね !




<材料> 2人前


油揚げ .................... 3枚(半分にカットし、詰められるよう開く)
納豆 ....................... 2パック/タレも使います(私は小粒を使用、納豆の種類はお好みでっ!)

漬け物 .................... 私は『しば漬け』と『ふる漬け』を使用(オススメ)/粗みじん切り

★漬け物の種類はお好みでどうぞ!
『たくあん』『白菜/お新香』『高菜』『カブ』『奈良漬け』『野沢菜漬け』など etc


七味 or 一味 ............... 適宜(お好みで)
胡麻油 ...................... 少々
醤油 ......................... 少々(小さじ1くらい)


☆麺つゆ ................... コチラは気持ち薄めにします ♪(ストレートタイプ or 濃縮タイプはお好みで)








*油揚げの納豆巾着を作っている写真があります。
下の『油揚げの納豆巾着の作り方』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!









魚屋三代目日記 「男の料理」 部門の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓





油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_1122311.jpg




*漬け物(今回はスーパーで売られていた しば漬け、ふる漬け)を粗みじん切り !








油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_1123682.jpg




*納豆に微塵切りにした漬け物、納豆に付いていたタレ、七味、胡麻油、醤油を加え ..........








油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_1124972.jpg




*ザックリと混ぜマゼ !

かき回しずぎないのがワタシ好み ♪
あくまで『ザックリ』がアタイ好みッす !!!








油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_1132021.jpg




*半分にカットした油揚げを開きます !
熱湯をかけて油落とし!? ノンノン ! 大丈夫 ☆ 油はそんなに気になりません。
茹でたり、煮たりする料理でしたら油が浮いたり気になるかもしれませんが..........
オーブントースター(or 魚焼きグリル)で焼きますのでジェンジェンOK ♪
かえって早めに焼き上がり、カリッと仕上がります Yo !!!




欲張って詰め過ぎず、納豆は大さじ1〜1と1/3くらいにしましょう ☆






油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_114739.jpg




*爪楊枝(つまようじ)などで油揚げを閉じます。
(波打つ感じで気持ち斜めに楊枝を刺すと良い感じ)








油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_1142819.jpg




*よあっし ! 焼き始めマッス !!

オーブントースター or ガス台の魚屋焼きグリルに in !!!









油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_1151026.jpg




*両面に焼き色(様子を見ながらひっくり返し、両面を均等に焼き色を付ける)が付いたら出来上がりっ ♪

(オーブントースターで焼く時間は5〜6分で両面良い感じに焼き色が付くと思います)










油揚げの納豆巾着 ....... 油揚げの納豆詰めにアレを加えて美味しさUp ☆_d0069838_1152916.jpg







*私のオススメ食べ方は「麺つゆ』にドップリつけて パクッ !!!

イケマスヨぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪ (まぢで)



市販の『麺つゆ』で OK ☆
(麺つゆ、ストレートタイプ・濃縮タイプはお好みでどうぞ〜)

気持ちチョット薄めがいいかも !?




お好みで生姜(しょうが)のすり下ろしを加えても美味しいですよ〜〜〜 !












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆

by n-sakanaya | 2010-04-28 11:06 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(10)
Commented by jaguarmen_99 at 2010-04-28 20:57
漬け物もシヴイな!考えなかった!野沢菜イイかも!
私はコイツは(我が家では納豆稲荷と呼んでいます)よくやります。納豆+青のり+潮+とろけるチーズ+醤油orナンプラーをちょいと、でやってます。意外なトコでニラなんかも大穴です。
Commented by 黄色と黒は勇気のしるし♪ at 2010-04-28 23:52 x
日本人に生まれてよかったなと思うことのひとつにお漬物が美味しいこと。これいう食べ方には気付かなかったですよ!!ナイスです。
Commented by 温泉息子 at 2010-04-29 00:10 x
はじめまして^^
三代目という言葉にひかれて書き込みです(笑
実は僕も3代目なんですよっ! 仕事柄魚を使うことが多く、楽しく拝見させていただいてます^-^ 日々のしごとお互いに頑張っていきましょう!また来ますね^-^
Commented at 2010-04-30 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2010-04-30 10:42
>jaguarmen_99さん、こんにちは!

シヴイすっよ♪
漬け物、お好きな種類を使ってみて下さい☆
マジ美味ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜(感激)

おぉ!納豆稲荷!!頂きっす!!!
青海苔、潮、とろけるチーズ............&ナンプラー
チーズが美味しそうぉ〜〜〜〜〜〜〜
(ゴクリ)
早速、作ってみます!!!(大感激)
Commented by n-sakanaya at 2010-04-30 10:44
>黄色と黒は勇気のしるし♪さん、こんにちは!

そうなのですよね!漬け物、糠漬けや浅漬け........
大好きです!!
日本人に生まれてきてヨカッタ〜〜〜〜〜〜
の瞬間ですよね♪(感激)

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、是非♪お試し下さいね!
めんつゆ’オススメでっす☆
Commented by n-sakanaya at 2010-04-30 10:48
>温泉息子さん、こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます!!!(大感激)

温泉息子さん♪旅館の三代目さんなのですね☆
素敵です!!!
福島県は山の幸、海の幸と豊富ですものね!!!!!!

私、1度福島県に泊まったことがあります。
また訪れたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

温泉息子さん、これからもヨロシクお願いします☆
(大感動)
Commented by n-sakanaya at 2010-04-30 10:49
>鍵コメさん、こんにちは!

うはっ!違う圧力ですかっ!!
何か恐ろしげな.................ぷれっしゃーヲカンジマス;;
(グハッ)

鍵コメさん、お身体お大事になさってくださいね!!!!
Commented by Nori at 2010-05-07 10:27 x
もう やめよう仕事しようと 閉じようとしましたが
んんんんんんん? 納豆? 好きです^^;
うひょ~゜▽゜ 簡単で旨そうな 納豆料理ですな!!
サブメニューに使うなり^人^
仕事するなり^^;
Commented by n-sakanaya at 2010-05-10 11:47
>Noriさん、どもどもどもどもども〜☆

結構、読み進めましたね〜〜〜〜〜(ウフッ♪)

納豆!この使い方いいですよ〜
まぢオススメっす☆

Noriさん、是非☆作ってみて下さいね!!!(大感激)
<< 牛すじ煮込み ....... ...  スペアリブ 〜 B.B.Q.... >>