わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
3月4日 ランチへ ☆ 妻の誕生日にフレンチのお店へ Go !
d0069838_1005368.jpg








*3月4日(木曜日)は妻の誕生日でした。

店の定休日ではなかったのですが、ハッピーバースデイということもありランチに行ってきましたよ♪
(魚屋親父が:行ってきな ♪:とGoサイン)

フレンチのお店に前々日から予約を入れ(水曜定休なため)、12時にお店に着きました。

地場産の野菜をふんだんに使った料理の品々............ これが本当に美味しく感動しました。
とってもバランスがいいのですよ!

って何が!?ですよね;;



ええっとですね ♪

野菜の種類、取り合わせ、野菜個々の甘みや旨味、食感など計算してあり、夢中で食べてしました。

メインのお肉、魚との相性やバランスも絶妙 ☆
1(メイン食材)+1(ふんだん野菜)=3(美味しさ)〜以上 !こんな公式がぁ!!

ソースも本当美味しかった !!!








d0069838_1085156.jpg







*私はメインを魚にし、妻は肉料理をチョイス ☆

前菜は地場野菜をふんだんに使ったボタン海老の一品。

スープはカリフラワーのポタージュ。

メインはスズキ、やはりお野菜タップリで大満足 !

デザートにも大根を使うなど、もう本当に美味しくて感動しました。


1つのコースで何種類のお野菜を使っているの!?くらいに盛り沢山 ♪

季節感を感じさせる野菜を多く使いながらも、メインのお魚やお肉とのバランスを考え作られた料理...........
美味しかったなぁ〜








d0069838_10155469.jpg







*食後にエスプレッソをいただき、付いてきたシェフ特製のマカロンをいただきました。

子供達にもお土産にマカロン購入 。
甘〜い洋菓子にニコニコ♪

もうちょっと大きくなったら連れて行ってあげるからね〜















〜.〜.〜. ここからは独り言 〜.〜.〜.






明後日は店の定休日!

御殿場のアウトレットに行こうと思っていたら........... 雨か雪!?



御殿場だったら間違いなく『雪』だろう;;



諦めるか............ 号泣








〜 体重のこと 〜




とりあえず順調に落ちている感じ............ だとオモウ;;

目標体重まであと3キロくらいかなぁ〜

59キロ前後がベスト ♪
身体が軽い!


筋力Upすることも目標 !!
トレーニングメニューをもう少し増やすか!!!




夏までに肉体改造、少しは出来ていると良いのですが;;
ガンバって続けなくては !!!!!!









お酒の量が相変わらず減らないのは.............. 内緒 ♪(滝汗)










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!










魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-03-08 10:07 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/10842832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 豆蔵 at 2010-03-08 21:20 x
こんばんは

奥様の誕生日祝いのランチ、ステキですね。
我家では、誕生日も普段通りスルーしてしまいます(^^ゞ

それにしてもマカロン、美味しそうだな~(^^♪
Commented by kari at 2010-03-09 10:07 x
魚屋さんだから、外食は肉?なんて思ったけれど、やっぱり魚なんですね(笑)。ダイエット中だからかな。
でも、フレンチで「すずき」とくれば高級魚。
ナイスチョイスですね。
外食しながらもダイエット続行中。偉い!
肉体改造応援しています。
Commented by n-sakanaya at 2010-03-09 12:51
>豆蔵さん、こんにちは!

妻が知っているお店で、私も前々から行ってみたくてGoしました☆
本当、美味かったッス♪

妻の誕生日に便乗して美味しいもの食べちゃいましたよ〜(アハッ)

マカロン、甘〜い♪
子供達も『甘〜い!!!』と喜んでいましたよ〜
(喜)
Commented by n-sakanaya at 2010-03-09 12:54
>kariさん、こんにちは!

あはっ!今回は妻と私で肉、魚とわけてみました♪
メイン二つを味見出来ますし..............やった〜!!!(喜)

kariさん、そうなのですよ;;
やっぱり食べるときは気になっちゃって.................肉大好きなのに〜〜〜〜〜〜

明日は店の定休日なので、ダイエットも一日だけ解禁☆
何食べよっかな〜(ドキドキ)

kariさん、ありがとうございます!
肉体改造☆頑張りマッス:気合い:

Commented at 2010-03-09 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2010-03-11 12:22
>鍵コメさん、こんにちは!

ありがとうございます!!!
妻、喜びます☆(大感激)

鍵コメさん、た、確かに〜〜〜〜〜〜〜
大変なことになるかもですね;;大汗

えっ!そうなのですかっ!!
肉の〜〜〜〜〜〜〜〜
了解しました...............涙

鍵コメさん、では!ガツンと呑みますかっ!!
<< 黍魚子/キビナゴ ......... 本日は頑張りました ! そして... >>