わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ ジ ム と ダ イ エ ッ ト と 私 ☆
d0069838_14573248.jpg












〜 最近のこと 〜








体重が順調に落ちていってる






停滞期を乗り越え、少しずつですが体重が減ってきた !








週2回のジムと食事制限 ............








今回のダイエットの目標は『無理なくダイエット』っす ♪










野菜中心の食事にタンパク質など考え ........ といっても結構、適当だったり〜;;




調べてもらったら、私の基礎代謝量は1475kcalらしい
(運動せず、座っているだけで一日消費するカロリー量だったかな!?)


ちゅうことは、一日1500kcalの食事(三食+α)を計算して摂取すれば、痩せていくことになる。

(基礎代謝プラス動いていますので、動いた量のカロリー分が脂肪燃焼ということに!?)






ようするに!食べ過ぎたら運動!!体を動かし汗をかいて脂肪燃焼!!!












コレ大事ね ☆

















仕事終了後、20時から施設利用し身体を動かします。








ストレッチ後、最初の30分はランニング







その後は筋トレ ♪








90〜120分、汗を流すとクタクタに.......... 日頃の運動不足がたたって(涙








筋トレ以外のときにはスイミング ♪

(それ以外の時は飲酒)










身体引き締めなくては !!!












なにしろヤバいのが腹回り;;







メタボにぃナッチャウヨ〜〜〜〜〜〜〜!








運動運動!筋肉を付けると脂肪を燃焼しやすくなる身体になるらしい





痩せやすくなるということかい!










よぉ〜し ☆ 頑張るぞ〜〜〜〜〜〜 !!!










目標体重まで−4K ☆ やれば出来る子 ! ガンガレ さかなや @










近々マックの『ハワイアンバーガー』を食べる予定ですが何か !?












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-02-22 15:32 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/10796627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuyong at 2010-02-22 21:36 x
ダイエット、シェイプアップ…
どちらも食事改善と基礎代謝&筋肉量を増やすことですよね。

私も食事改善(特に夕食)とウォーキングの通勤に切り替えて、前年比-7kg(30歳のときの体重)に戻すことに成功しました。

それともうひとつ。カラダのラインがはっきり出るような服を選んでみることです。
引き締めなければっ!と筋肉に言い聞かせるような感じでギュッっとおなかにチカラを入れるとが効果ありますよ。
Commented by 草津港吉文『sasanana』 at 2010-02-22 23:53 x
三代目さん、コメントいつもありがとうございます。とっても嬉しいです。
私はパソコンがだいすきなので、まだまだ入社してから4ヶ月くらいしか
経っていませんが、まさか、築地の方とこうやって交流させていただけるなんておもっていませんでしたので、とっても嬉しいし、築地の色んなお魚を見て、広島ではなかなか家庭では食べられないなっておもうようなものもたくさんあることに気づきました。毎日、旬なお魚を紹介していただけることが幸せです。とくに、、、、わたしの大好きなものはエイヒレの煮付けがすごい食べたいな~と思いました。あれが、一番大好きです。興味が沸きました。広島でも売っているのかまだ調べていませんが、価格しだいでチャレンジしていきたいです。まだまだ、何とか時間の見つけて魚を処理している段階ですが、やっぱり楽しいです。こんな体験も三代目さんを始め、色々アドバイスをいただけているからだと思います。ほんとうにありがとうございます。それから、ダイエットに励んでいるようですね、しっかりご飯を食べて適度な運動を続ければ成果はでますよね☆また、魚以外の情報も楽しみにしています sasanana

Commented by n-sakanaya at 2010-02-23 08:36
>fuyongさん、こんにちは!

そうなのですよね!
食事改善と基礎代謝&筋肉量..............頑張ります☆

fuyongさん、凄いです!!!
マイナス7キロ、私も頑張らなければ〜(気合い)

カラダのラインがハッキリと....メモメモ...........
fuyongさん、早速実践してみます♪

ありがとうございました!!!(大感激)

Commented by n-sakanaya at 2010-02-23 08:39
>sasananaさん、こんにちは!

いえいえ!!私の方こそいつもコメントを頂き有難うございます!!!
とっても嬉しいです☆(大感激)

sasananaさん、ごめんなさい、築地ではないんですよ〜
個人店の魚屋ですよ〜♪
市場は地方市場になります☆(ドキドキ)

エイヒレ、コレはコラーゲンタップリで美味しいですよ!
美肌にオススメ!?

sasananaさん、頑張って下さい☆
神奈川県から応援しております!!!!!!

ファイト☆sasananaさん☆(感激MAX)

<< 献立に困ったときのタイカレー ... たっぷりシラスとミニトマトのブ... >>