わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
タラとナムルの韓国風ヘルシー煮麺.......... ダイエット・メニュー Up ☆
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*本日は久々にダイエットメニューをUpします...............




















タラとナムルの韓国風ヘルシー煮麺



















*総カロリーは約270kcalチョット!?............. タップリ目に作っての総カロリーです。
ダイエット中の男性でも結構お腹一杯に出来ますよ♪

女性でしたらタラ(塩ダラ)の切り身を半分、ナムルの量も半分にすると............. 約200kcalくらいかな ☆



ダイエットメニューと言いながらも、味しっかりで普通のメニューにもバッチリ ! オススメっす !!




素麺(そうめん)は50g(1束)使っています。








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*作り方もメッチャ !簡単 !! 簡単すぎます!!!

市販の『ナムルパック(盛り合わせがベスト)』を使いますのでお手軽に出来ちゃいます。
タラ(鱈)の切り身............. コチラは必ず『塩タラの切り身』を使ってくださいね ♪
この塩タラの切り身から、旨味、出汁、塩分がスープに溶け出します。

ナムルパックには4種類のナムルが入っていました。
コチュジャンも付いてきてラッキー ☆








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*それでは作り方を紹介します。



<材料> (1人前)


素麺(そうめん).......................1束(40〜50g) ・ 約135kcal
塩タラの切り身..........................1切れ ・ 約70kcal
ナムルパック.............................1パック ・ 約65kcal

水............................................300cc〜350cc
昆布だし顆粒.............................少々(8g入りスティック1/5〜1/4)
酒(日本湯).............................小さじ1 
醤油.........................................小さじ1 
塩............................................少々
胡椒.........................................少々

コチュジャン.............................小さじ1(5gくらい....... ナムルパックに付いてきた)

薬味ネギ....................................少々
炒り胡麻....................................お好みで ♪




★調味料を加えても材料と合わせて約280kcal前後だと思います。







☆タラとナムルの韓国風ヘルシー煮麺を作っている写真があります。
下の『タラとナムルの韓国風ヘルシー煮麺の作り方!』をクリックして下さい。
続きをみることが出来ます!











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*市販のナムル!4種類入っていました!!

『大根』『ゼンマイ』『小松菜?』『豆もやし』









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*小鍋に水を入れ沸騰させ、昆布だし顆粒と日本酒を加えます。








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*塩鱈の切り身を半分に切って小鍋に加えましょう !
2〜3分で火が入ると思います。
(アクが出ますので掬い取ってください)








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*醤油、胡椒、塩加減をみて足りない場合は塩を加えて下さい、








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*素麺です!お中元に貰ったものが眠っているはずぅ!!探してみてください!!!








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*素麺(そうめん)を固めに茹でます.......... って、これは私の好み;;








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*器に茹でた素麺を盛り、その上にタラ、ナムルを盛りつけていきます。

コチュジャンも添えましょう !








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*煮汁(スープ)をもう一度煮立たせ、熱々を器に注いでいきましょう ♪










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*お好みで『薬味ネギ』『炒り胡麻』をパラッと散らせば............


















はい ! できあがり ! !


















*食べる時にまぜて下さいね〜〜〜〜〜〜〜 !


今回は熱々の『煮麺(にゅうめん)』ですが、夏場はこのスープを冷やして注ぐと Good ♪
夏場なので、ちょっと塩加減をUpした方がいいかな!?
氷を入れちゃったりして ♪


カロリーをモット off にしたい場合は素麺を『春雨』にチェンジして下さい。
ググッとkcalが下がりマッス........... でも、無理は禁物ですよ;;ゆっくりゆっくり無理せずに!がベストです!!



辛さは『ラー油」加えてもよいのですが油なのでカロリーが............
ダイエットの場合は赤唐辛子粉や一味 or 七味の方がベストかも!!

お好みで『酢』をプラスしても美味しいですよ〜〜〜〜〜〜〜

塩加減や醤油の量でお好み仕上げてみてください ♪




もう少しボリュームが欲しい場合は野菜(水菜や白菜)など加えてみて下さいね ☆










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魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-01-18 14:19 | ダイエット料理 | Trackback | Comments(0)
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